jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3004
ジョンソンベビーオイルでクレンジング
by ジョンソン from 日本 2004/02/29 07:35:10

できるって知ってましたー!?
わたしは最近雑誌に書いてあったので知りました。ほんとに使えるんだとしたら、ほかのクレンジングオイルより割安ですよね。試してみようっと。
あ、あとどなたか使ってる方いたら感想聞かせてください!

Res.1 by うちも from バンクーバー 2004/02/29 09:25:45

うちも、それやっててんけど、まあよかってんけど、やっぱり止めたで。
反対に、その後、思いっきり石鹸で洗い流さんと、Oil残って反対ににきびできたで。  
Res.2 by ヒポポタマス from トロント 2004/02/29 09:37:32

かなりペタペタになりますよ。
顔用のクレンジングオイルは、乳化剤が入っているので、よく馴染ませた後に水をつけてクルクルすると白く乳化し、汚れを落としますが、ベビーオイルはほとんど乳化しません。

レス1さんの言うとおり、クレンジング後によ〜〜〜く石鹸で洗わないと、オイル成分が皮膚に残って、逆に肌トラブルの元になります。
洗顔用のクレンジングオイルを使ったほうが無難だと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/02/29 09:49:36

私も使ってみたけど、オイルがいつまでも肌に残って4回も5回も洗った後でも水や化粧水をはじいて困りました。
ここの過去レスで見たオリーブオイルもグレープシードオイルも使ってみたけど同じだったので、私はオイルは使ってません。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 11:02:40

化粧品は油性ですので、基本的にはオイルなら化粧品を浮かすことができます。ですのでベビーオイルでもOKです。市販のメイク落としは界面活性剤が入っているので、それに比べると化学物質を肌につけないという意味で良いと思います。

ただ問題なのは、ベビーオイルは鉱物油だということです。鉱物油、つまり石油を精製してできたオイルは、肌に浸透しません。また活性成分なしでは水とは混ざりませんので、使った後にしっかりと洗顔料や石けんで洗い流すことが必要になります。

私は、鉱物油を使うのであれば植物油を使うことをおすすめします。植物油は肌に浸透するので鉱物油ほどベタベタしませんよ。特にオリーブオイルなどが良いように思います。市販のクレンジングでも最近は、鉱物油非使用の肌にやさしい商品が増えてきたように思います。

ただ、一日に一度、化粧を落とすだけの目的で、後で丹念に洗い流せるのであれば、鉱物油でも特に問題はないと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/29 14:28:54

京都の舞妓さんは ベビーオイルで白塗りを落とします  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 19:45:55

普通のクレンジングも化粧だけ落としたと思って洗顔が足りなくて肌にクレンジングがのこったらそれもお肌のトラブル
オイルが残らないぐらいきれいに落とすのも手ですよ。
洗顔は大事よー  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network