jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3001
独身女性
by 気弱気味?? from バンクーバー 2004/02/28 22:31:00

このサイトを見ているどれだけの方が30歳後半から40歳にかけての独身者なのでしょう??
自分は正直言って、この年(40)まで独身でいるなどと考えたこともなかったのですが、現実はそうなのです。やば〜い!!と痛切に感じています。同じような不安を持つ方いますか?
将来をどう考えますか?

Res.1 by :)×2 from バンクーバー 2004/02/28 23:18:50

は〜い、ここに仲間が一人いますよ〜。
不安がないといえばうそになるけど、思い悩んでもこればかりはね。。^^;
何かあったときに養ってくれる旦那もいなければ子供ももちろんいないし、私の場合兄弟姉妹もいないので、お金だけはしっかり貯めとこうかな〜なんて考えてますが、それくらいかなぁ。
あとは毎日明るくポジティブに生きたいです。  
Res.2 by 未来はわからない from 無回答 2004/02/29 14:49:13

私はここのトピの対象外かも知れないですか、カキコさせてください。私は30代前半の既婚女性です。結婚は31の時にしました。私は22歳ぐらいの頃から29まで、自分は一生結婚しないかもなぁ、なん思っていました。周りの女友達にも結婚しなさそうっ、て言われてましたし。デートしていた男性は数人いましたが、1か月ほどでおしまいだったり、惰性で会っていたりしてあまり楽しくありませんでした。その当時は、特に好きでもない人と時間を費やすのがすごく無駄に思えました。好きになる様に努力すらしていなかったですし、相手の良いところすら見ようとしていなかったのだと思います。学業や仕事に夢中でしたし、仲の良い女友達にもたくさんいて、恋愛は私の中ではそんなに重要ではなかったのだと思います。でも、独身で長くいるとだんだん周りがうるさくなって来たりしてトピ主さんのおっしゃる様に私自身結婚を意識しはじめました。そんな時に、実はまわりをよく見てみたら、身近に自分にサインをおくっている素敵な男性が実はいたんですよ、自分が気が付いてないだけで。それが、現在の旦那です。結婚なんて不思議なものですよ。トピ主さんが心から結婚したい、したいって思ってる限りは必ずどこかであなたと合うひとに出会えるはずです。焦らずに、自分に自信を持って素敵な女性でいて下さい。  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2004/02/29 15:36:15

トピ主さんと同い年です。30過ぎにすったもんだ、イロイロ、ドロドロあって独りになりました。それから数年間は自分のおカネも時間も全部自分のためだけに使えましたが、とっても空しかったです。「あぁ〜私はこのままずっと独りかなぁ〜」と思っていた30代後半。

独りで生きることを前提に、やりたいことをしようと、結構大胆に方向転換をしました。そしたら、意外なところで意外な出会いがあって、現在はダンナと2人でバンクーバーに住んでいます。

慰めるわけではありませんが、人にはそれぞれめぐり合わせがあって、きっとトピ主さんにぴったりの人が世界のどこかでトピ主さんを待っているんだと思います。

わざわざ探そうとしなくても、楽しく毎日を充実させて暮らしていれば、どこかでその運命の人との出会いがあると思います。

あまりやば〜い!なんて思わず、自然体でいてください。

陰ながら応援してます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/29 19:53:23

私は32で独身
で友達は40歳で昨年ご結婚
大丈夫です

 私も結婚できないと思ってます
したいけど、っていうか子供が欲しいけど
でも結婚に向いてないのは分かっているので一人でがんばる

一緒にがんばりましょう  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/01 02:26:42

30代独身女性が叩かれてたりするけど、40代独身は、話にものぼらないのかと思うとツライものはありますね。30代と40代はやっぱり違いますよね。努力が足りないよ、と友達は言っていますが、、、。  
Res.6 by from 無回答 2004/03/01 05:11:04

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.7 by koko from 無回答 2004/03/01 07:50:05

私は29歳独身ですが、こないだ別れた彼氏に、「ぶさいく、うざい、声が高くて耳障り」などとさんざんけなされ、すごく自信を無くしてしまいました・・。こんな私にまた彼ができるだろうか、結婚なんてできるだろうかって不安に思ってます。
せっかく今カナダにいるのに毎日グルーミーな気分でいます。
なんとか、気持ちを切り替えて、新しいことをしなくてはってもがいているんですけど・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 10:13:15

書き込ませてください。私は33(既婚)ですが 私自信も 結婚できるのかな?と思っていました 交際はしてても結婚に結びつかないのは 私自身 男を見極める目が無かったようにも思えます。 悪い男の方が魅力的だったりしますよね。でも 本当に結婚願望があったので付き合いが浅いうちに 相手が結婚願望あるかないか確認して もしないようであれば 傷の浅いうちに別れようと 自分自身つらい体験もしました。
そのおかげで 今の旦那とは お互い結婚の意志があると言うのを知って2年間 交際を深めて昨年 結婚しました。タイミングも努力も必要だと思います。私の友人は39歳で結婚して40歳で出産 彼女は選んでいたらきりがないと言い ちょっとタイプとは違う人でしたが結婚。そして念願のスペインで生活しています。既婚でも幸せじゃない人も沢山います。 何事も面倒だと思わずに 頑張って欲しい!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 15:42:28

レス7さんは、まだ29じゃないですかー。40代の事話してるんですよ。失礼ですが、その人本当に彼氏だったんですか?言ってる事があまりにもヒドイような。もう40才になるのに、いまだに理想を追っていてできない人は知ってます。ただ、彼女はフツーの容姿、30才過ぎてカナダへ来て、はたから見てもかなりの変わり者なので、理想を追ってたらいつまでも無理だろうなと言うのはあります。  
Res.10 by ?? from Toronto 2004/03/01 17:26:00

japanese females travel and they have sex with hundreds of man by the age of 30.... japanese females in general they only think about future and marriage when they reach late 20s by then its hard to find a decent good man ! so they come to Canada to find a low life man , like a iranian , black man or a man with a low paying job...trash that nobody wants but japanese girl dont care ! later they regret their choice ! . I like to know why japanese females are so naive and shallow ? They have no self Respect or pride ! and make poor choices ! when choosing a man .  
Res.11 by 私も仲間です from バンクーバー 2004/03/01 17:28:09

私も30代半ば、未婚です。以前2度結婚話が持ち上がりましたが、結局そこまでいきませんでした。今の彼とはとってもうまくいってますが、特に結婚話は出てないし、私自身、これからどうなるのか、多少の不安はあります。今は家族のイベント(クリスマスやお正月)は、友達や彼と過ごしていて楽しいのですが、やはり家族がいればいいな〜っとは常々思っています。ただし日本に居た頃と比べて、結婚へのプレッシャーがここではあまりないし、同じ年頃のバツイチさんや独身も沢山いるので、あせらず運に任せています。後何かあった時のために、地道に貯金してます。一度しかない人生だから、お互い前向きに楽しく暮らしましょう。不安に思う事の殆どは、実際には起こらないと言います。先の準備はしても、心配はしない方がいいですよね。  
Res.12 by 私も仲間です from 無回答 2004/03/01 17:32:50

私も30代、未婚です。以前2度結婚話が持ち上がりましたが、結局そこまでいきませんでした。今の彼とはとってもうまくいってますが、特に結婚話は出てないし、私自身、これからどうなるのか、多少の不安はあります。今は家族のイベント(クリスマスやお正月)は、友達や彼と過ごしていて楽しいのですが、やはり家族がいればいいな〜っとは常々思っています。ただし日本に居た頃と比べて、結婚へのプレッシャーがここではあまりないし、同じ年頃のバツイチさんや独身も沢山いるので、あせらず運に任せています。後何かあった時のために、地道に貯金してます。一度しかない人生だから、お互い前向きに楽しく暮らしましょう。不安に思う事の殆どは、実際には起こらないと言います。先の準備はしても、心配はしない方がいいですよね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/01 20:50:22

To Res-10 あなた 日本人でしょう?!言いたい事解るけど きちんとしてる人も沢山居るんです!! あなたのコメントしているような人たちと 一緒にしないでください。  
Res.14 by 気弱気味?? from バンクーバー 2004/03/01 22:52:37

トビ主です。
様々なご意見(PositiveもNagativeも)ありがとうござました。
人生の選択を限りある言葉で表現するというのは大変難しいことですね。価値観の違いもありますし。その人らしく生きるのが最も美しいですね。でもこうしていろいろなご意見を聞くのは勉強になります。
皆さんの思いを編集出来たらいいな〜と思います。これで最後にします。  
Res.15 by from 無回答 2004/03/03 04:54:17

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.16 by デカイ女かも?? from 無回答 2004/03/03 10:11:42

トピズレです。
35歳独身で、しかもデカイ(身長)です。でも結婚できない?理由があるとしたら、「デカイ」ということが理由だとは思ったことはありません。なんか、Yさんのコメントを読んで、バカデカイっていう言葉が、どのような身体的特徴をさしているのか分りかねますが、なんか不愉快な気分になりました。あ、Yさんの元彼さんの結婚相手や、元彼さんをどうのこうの言いたいレスではありません。つい、「バカデカイ」に反応してしまいました。(笑)独り言だと思って読み飛ばしてください。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 11:16:27

レス8です。バカデカイと言う言葉 私も不愉快な感じです。私は170cm以上あります。私の知人カナディアンも180cmかそれ以上にも見える彼女だって 結婚してます。外見で判断できないですよ 価値観やお互いが見抜けているかどうかじゃないでしょうか? 私は 大きくて良かったと思っていますよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 16:41:32

身長の高い女性、素敵だと思うし、こちらの方にももてますよ。バカデカイって、もっとでっぷりして弾丸みたいな人じゃないでしょうか?上手く説明できませんが、170センチくらいでデカイと言ってる男の人が低過ぎるんですよ。私の男友達は、日本人ですが、大きい(というか背が高い)女性が好きみたいです。それに、あまり小さい女性は、子供を連れてるようでいやなんですって。

>案の定、最近結婚報告の電話あり相手は30過ぎのず〜っと彼氏のできなかったバカデカイ女。初めてあった時「あんなデカイ女、女としてみれやんでぇ!」と自分で言ってた相手と。

Yさんのこのご投稿から、そのバカデカイ女さんは、性格などYさんより良いんだろうなと思ってしまいました。よくここまで言えますね。
   
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 16:56:50

れす15のYさんのコメント読んでると、元彼の悪口やら、その相手の悪口やら、女として絶対真似したくない行為だと思いました。負け犬の遠吠えのように聞こえてなりません。
なさけない奴でしょ?と相手を罵るのも良いですが、その人を選んでいたのはあなた自身では?30過ぎまで彼もいなかった彼女が彼と結婚したのは、あなたにないものがあるからです。それまで複数の人と、付き合ってれば良いと言うものではないですよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 17:32:58

ほんとYさん言い過ぎってか、友達だったら怖いタイプ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 17:43:48

Yさんの発言はほんとひどいなって私も思いました。同じ身体的特徴を表す言葉でも「背の大きな女性」とかそういう言葉を使えますよね。「バカデカイ女」って・・・。身体的差別用語ですよ。Yさん。削除願い出すべきだと思いますが。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 17:48:38

私も背が170以上で高いんですが、松嶋奈々子もそれくらい高いよ!笑
それで、知人のちっちゃい女性に、デカイカラナーとか言われて凹んだ事ありますが、彼女のように小さくなりたくないので、もう全然気にしてませんし、背が高くて良かった事沢山あります。  
Res.23 by :)×2 from バンクーバー 2004/03/03 17:57:08

さあさあ、皆さん、もう体の大きさの話はその辺でいいじゃないですか? (そう言う私も日本では“大きいサイズ”ですが^^;) トピを元に戻しませんか? 私、このトピにはとても興味を持って見ていたので、これ以上ズレたり荒れたりしてほしくないんですけど・・・。
大人の独身女性の皆さんにはもっと大事な事があるはず。他人が何を言おうと「ヒトはヒト、自分は自分」でいいんじゃないでしょうか。  
Res.24 by 無回答 from トロント 2004/03/03 17:59:21

下の人、Yさんと同一?笑
不自然なれすですね。  
Res.25 by :)×2 from バンクーバー 2004/03/03 20:50:44

****<ため息>*****


以前にも「大人の独身の女性同士お友達になりましょう!」みたいなトピがあって「やっとこんなのが出来たのね!」と嬉しく思っていたら、いつの間にか30代女性への中傷合戦みたいになっちゃってて、そのうちトピ自体が消えてったことを思い出します。

このトピでも始めは良い感じだったのに、とても残念です。Yさんだってその投稿の意図はトピ主さんを励ますことにあったと思います。彼女の言葉遣いに一部の人への配慮が欠けていたのも事実のようで、人々がそこに反応してしまった所からトピ主さんのことはどこかへいてしまったような感じですよね。(ちなみに私も“大型の女”ですが、鈍感なのかYさんのレスは読み飛ばしてしまいました。(笑))

早く本題に戻って欲しいです。
 
Res.26 by 気弱気味?? from バンクーバー 2004/03/03 23:18:50

最後にします!!と言って置きながら・・トビ主です。
”デカイ女”という言葉にそれぞれの感じ方があって当然ですが、ひとつの言葉に惑わされるのは止めましょう。Yさんの元カレへの複雑な心境があっての言葉ですから
思わず出てしまった!とYさん本人は思っていらっしゃるのでは?日本からカナダにやって来た同世代の人たちの明暗な心を聞けて色々考えさせられます。この3001がずっと続いたら面白いかもしれませんね。
背の高い女性が羨ましいです。自分は小さいですから・・

 
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/03/04 00:17:34

↓デカイ女ではなく、

30過ぎのず〜っと彼氏のできなかったバカデカイ女

・・・だったみたいですね。仕方ない反応かと。  
Res.28 by 向井 from バンクーバー 2004/03/04 00:54:46

↓でもその方はご結婚されたんでしょう?なら、問題なんてなかったんですよ。それにイチャモンつける人が問題なだけです。
私の知人の(カナダにいる方ではありませんが)40歳の独身の女性は、協調性もあってとてもステキな人です。たまに同じくらいの年齢でも、協調性もなくおとな気ない女性がいますが、彼女のばあいは、縁さえあればすぐ結婚されると思います。おとな気ない人といいますか、ワガママで、人に対する嫉妬心(英語や特技などについて)が強く、人を誉めたりする事ができない人がいるのですが、その人のばあいは、いざとなったら女友達もいないのではないかと思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 09:55:57

私も その年齢枠に入るものです。最近 彼と別れました。独りって 不安だけど、そんなに悲観は してないんです。私の仕事上 たくさんの地元(バンクーバー)の女の人たちと話しをする機会が あるのですが、40〜50代で 結構 結婚されてるようです。再婚もアリだけど。ちなみに私は身長168cmで、日本では ”デカい!”と男のひとたちから言われてましたけど(その時は傷ついてましたね。小さい女の人がうらやましかった。でも体重は減らせても 身長は減らせないからね。)今では(バンクーバーでは)もう少し高くてもヨカッタナなんて思うくらいです。  
Res.30 by bobbie from バンクーバー 2004/03/04 10:12:34

私も四捨五入したら40にはいるけど、独身だから、結婚しているから…と意識したことはあまりないです。30代前半の頃に「20代の頃は33歳くらいまでには結婚していると思ったのになあ」と感じたくらいですかね。
自分の好きな事をやってきたし、友人の半分は独身なので(類は友を呼ぶ?)、結婚していないないから、子供がいないからといって、それほど悲惨には感じていません。

ただ、パートナーが見つからず一生一人ぼっちだったらどうしようという不安はありました。ソウルメイトとも言える様なパートナーがいる今の私は独身のカテゴリーには入らないかもしれませんが…。

一緒に人生を楽しめるパートナーがいるにこしたことはないと思います。(結婚という形にこだわらず)でも、だからといって変に妥協して、好きでもない人と一緒にいるっていうのは私は好きではありません。うまく言えませんが、自分の好きな人が現われるまで独りで頑張れる、そんな強さをもった女性が最後には幸せになれるのではないでしょうか?  
Res.31 by from 無回答 2004/03/06 02:58:30

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.32 by from 無回答 2004/03/07 07:06:14

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com  
Res.33 by 通りすがり from バンクーバー 2004/03/07 21:50:04

Yさん、かなり、叩かれてしまったようですね。そういう私も、実は170cm以上ある大女で、昔は、“ジャンボ”っというあだ名が付いていました。(笑)あまり気にはしませんでしたが・・・所詮、そういうのって、背の低い男のひがみだと思いますよ。

ところで・・・“ご意見ご感想” から入って、削除願い出せば良いんじゃないでしょうか・・・!?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network