jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2984
豆乳ローション
by from バンクーバー 2004/02/26 07:38:31

日本で去年、ムダ毛が薄くなると、豆乳ローションが流行ってたようなのですが、誰か試した方っておられますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/26 09:54:37

ハイ、試しました。
実際に今あるムダ毛が薄くなるかどうかは疑問の残るところですが
生えてくるのが遅くなった気がしました。但し、私は結構乾燥しやすい(特に足)タイプなので
足につけるのは冬は辛くて、今は辞めています。脇につけてみましたが、まったく効果無しでした。(笑)
もっと使いつづけなくちゃいけないみたいでした。

それよりも、作ったローションが一週間くらいしかもたないので、せっせと使わなくちゃいけないので
もう少し日持ちがすればいいのになぁと思いました。あ、あと、顔にもつけていましたが、色が白くなって、
きめも少し整った気がしましたよ。このローションには、防腐の意味でアルコールを入れます。私は
このアルコールの匂いと、すーっとする感じがあまり好きじゃなくて、辞めてしまいました。今はラベンダーの
化粧水を手作りして使っています。匂いも良いし(豆乳ローションは当たり前で豆腐の匂いです!)、リラックス
効果もあるようで気に入っています。

Res.2 by ラベンダー from バンクーバー 2004/02/26 10:14:00

レス1さん、ラベンダー化粧水はラベンダーウォーターで作るのでしょうか? ラベンダーウォーター、バンクーバーにも売ってますか?  
Res.3 by Res.1です。 from バンクーバー 2004/02/26 12:56:11

私のは、ラベンダーウォーターは使いません。いたって簡単です。

材料
精製水(でも普通のミネラルウォーターで十分です)100cc
ラベンダーのエッセンシャルオイル 5滴
グリセリン 小匙半分

作り方
精製水100ccもしくはミネラルウォーターにラベンダーオイル5滴落として、一晩寝かせます。翌朝にこれにグリセリンを小匙半分加えて出来上がり。使い心地は人によると思いますが、私はこれをコットンにつけて死ぬほどパッティングすると調子良いです。もし乾燥するようでしたら、グリセリンを少し増やすのも良いかもしれませんが、必ず全体量の10%までにとどめると良いらしいです。今まで、ありとあらゆる高い化粧品を使ってきましたが、最近は匂いがきつくて駄目なものが増えてしまいました。これで充分だなぁと思っています。
どれもバンクーバーで簡単に手に入る材料ですので、良かったら試してみてください。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network