jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2983
口内炎
by みみ from バンクーバー 2004/02/26 06:37:05

とにかく口内炎がひどいんです。ビタミン補給、野菜や果物中心の食生活を心がけているのですが一向になくなりません。どなたか出来にくくする対策、また口の中を清潔に保ち方を教えてください。

Res.1 by たこ焼きラプ from バンクーバー 2004/02/26 15:53:17

私も一時期口の中のあらゆるところに口内炎がてきて、本当に毎日痛くてたまりませんでした。気持ちはとてもわかります!walk in clinicで聞いたところ、治す方法はなく、食生活やビタミンはあんまり関係がないみたいです。ただすすめられたのは、痛みをおさえてくれる塗り薬です。私が一番効いたのはkankaというスーパーなどで売ってるものです。青いふたがついています。幹部を保護しながら麻痺してくれるので、痛みをおさえられるものです。よかったら試してみてくださいね!!あと、最近ルームメートが言っていたのですが、anti bacterialの歯磨き粉を使うとなかなか治らないとか。口内にいるバイ菌を退治してくれる良いバイ菌まで殺してしまうので治らないそうです。参考までに〜〜☆  
Res.2 by ぷう from バンクーバー 2004/02/28 04:43:12

ビタミンB系を補給しても治らないなら、ヘルペスのトピでも紹介した方法なんですけど、痛いの我慢できそうだったら、口内炎にも、イソジン試してみてください。口内炎って本当に痛いし早く直って欲しいですよね!もし、痛いのがだめだったら、イソジンでうがいを一日に何度かするのも良いと思います。ストレスや疲れで抵抗力が下がっている時に私も口内炎ができたりするので、大変な気持ちよく分かります!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network