jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2972
Calgaryの産婦人科
by 無回答 from 無回答 2004/02/24 16:56:02

不妊治療のことで産婦人科に行きたいのですが、
まだCalgaryに引越したばかりなので、よく
わからないのです。どなたか、いい病院を
ご存知だったたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 17:20:10

引っ越したばかりならばなおさら、まずファミリードクターを探しましょう  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/24 17:34:42

トピ主です。基本的なことかもしれませんが、ファミリードクターの探し方も分かりません。
イエローページなどで探すのですか?
こちらへきたばかりなので、情報が
ありません。現在は
アルバーターヘルスケアに
申し込みしている最中です。  
Res.3 by べあべあ from カルガリー 2004/02/24 20:18:53

ファミリードクターに見てもらう前に、アルバータヘルスケアが届くのを待ったほうがいいと思いますよ。
産婦人科のお医者さんに見てもらうにはファミリードクターからスペシャリストを紹介してもらわないといけないのですが、ファミリードクターは女の人のほうがいいですよね。どのあたりにお住まいですか?NWだったら私のお医者さんを紹介できますが、チャイナタウンにもお勧めのドクターがいますよ。(^0^)

 
Res.4 by むー from Calgary 2004/02/27 11:02:12

横レスごめんなさい。ファミリードクターを探しています。(2件ほどもう新しい患者さんはとらないと断られてしまったの) NW在住なのでよろしかったら教えて頂けませんか? メルアドは今変なウィルスが心配なのでDr.の名前だけ教えていただければTELUSのサイトで調べます。
 
Res.5 by べあ from カルガリー 2004/02/27 11:23:40

むーさん、私が知っているNWのクリニックはFirst Care のDr.Filyk(www.firstcare.ca) とSandstone Medical Clinic(こちらはWALK INですが、夫婦でやっているので、電話をすると奥さんのいる時間帯を教えてくれます)です。どちらも親切でいいお医者様ですよ。
 
Res.6 by Azuki from カルガリー 2004/02/27 15:53:47

https://host.softworks.ca/agate3/client/cpsa/custom/findaphysician/medical_directory.asp

上記サイトでファミリードクターの検索が出来ますよ。
私もつい先日、これで見付けたドクターのところへ行ってきました。
あと、TVコマーシャルでもやってますが、Health Linkというところでもドクターの紹介などヘルス関係の問い合わせが出来ます。
ヘルスリンクの連絡先は覚えてないので、電話帳かネット検索かで調べてください。

私は本当は友人のドクターを紹介してもらう方が安心だったんですが、場所が自宅から遠かったり、新患を受けつけてなかったりで、しょうがなく自分で探しましたが、どんなお医者さんなのかは自分で会ってみないとわからないし、人にとって良い医者が自分にとっても良い医者だとは限らないから(友人の体験談)、とりあえず1回自分で見付けたドクターに会ってみては?
ウォークインやERでかかったお医者さんに「まだファミリードクターがいないんだけど」と相談しても紹介してくれると思いますよ。

Foothillsに不妊治療では世界的に有名な先生がいるそうで設備も整ってるそうです。
友人が体外受精を2回行って2回とも成功しました。あれ?不妊治療じゃなくて体外受精の権威だったかな?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/28 17:31:26

トピ主です。
みなさん、ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。ヘルスケアーが届いてから、ご紹介いただいたNWの病院も含めて調べていこうと思います。  
Res.8 by むー from Calgary 2004/02/28 21:09:16

べあべあさん、ご親切にありがとうございました。AZUKIさん、ごもっともです。
教えていただいたサイトで調べて電話確認の上検討します。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network