jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2964
にがり水 試したことある人
by :) from バンクーバー 2004/02/22 23:58:09

効果はどうでしたか?

私は1ヶ月ほど飲んでみましたが、始めはお腹の調子が悪くなり下痢下痢に。ちょっとスカートがはきやすくなったかな?と思ったのもつかの間、ガスの異常発酵に悩まされたり(あんなくさいおならがとどめなく出たのは初めて!)食べたものが胃酸を一緒にもどってきたり胃痛がしたりと不快感のほうがすごい割には体重はぜ〜んぜん減りません。濃度は某お医者さんの本にあった量を守っているのですが・・・。飲むダイエットは挫折しそうです。

シャンプー後に頭に振り掛けるのは髪や頭皮の調子がよく結構気に入ってます。

皆さんの体験談も聞かせてください。

Res.1 by モノシラズ from 無回答 2004/02/23 01:56:43

にがり水って 初めて聞きました。どういうモノか教えていただけます?  
Res.2 by from 日本 2004/02/23 02:02:52

にがりというのは、塩のエキスみたいなもんです。 豆乳ににがりを入れて、豆腐にするのです。 ミネラルがたっぷりで一日2、3滴飲み物に入れて飲むのがよいそうですが、飲みすぎるとおなかがゆるくなったりするそうなので、気をつけたほうがいいかもしれないです。私は便秘がちなので、コーヒーに入れて飲むと、とてもお通じがよくなりました。 お風呂に入れるのもあったまってよいそうですよ。

にがり、というだけあって、入れすぎるとにがいですよ〜   
Res.3 by りん from 日本 2004/02/23 10:33:49

アレルギーのためにとりはじめたのですが、ダイエットの意味でも、今では私には必要不可欠です。下痢にはなりませんが便がすっごいことでる!昼ご飯を食べ過ぎたかなーと思うと昼にも便がでる!体内の腐敗物がでちゃってる爽快感がいいです。とりすぎは良くないの?私は朝と夜の飲み物に2,3滴入れてるだけです。にがくなるのが嫌な人は料理に2,3滴いれるだけなら、効果もあるし味もしないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 12:49:57

私は湿疹に効くと聞き、湿疹に塗ってました。塗って飲むと中と外からで効きやすいとサイトで読み毎食前に飲んでます。
ダイエットに効くとは初耳です。私も痩せないかな・・・

そういえば にがりはシミも取れると聞いた事があります。きっと一年とか長期つけてると薄くなるんでしょうね。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 13:36:46

にがりはバンクーバーだと、どこで買えるのですか?シミの場合はお肌に直接つけるのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/23 14:44:19

にがりを直接肌につけると強過ぎてヒリヒリするのでシミにつける場合は薄めて使います。 日本のサーチエンジンに「にがり シミ」と検索したら使用方法や効能が色々と出てくると思います。私は日本から持ってきてるのでバンクーバー内で買える店は知りません。私も持ってきたにがりがもうすぐなくなるのでバンクーバーで売ってたら買いたいです・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 09:20:40

にがりを化粧水に混ぜて使ったら、美容液が化学反応を起こして(?)なんかかたまっちゃったこともあった・・。飲むと花粉症やアトピーにもいいんだよー。あたしも日本からもってきたものがきれそうー。バンクーバではみないですね・・・。  
Res.8 by ^_^ from バンクーバー 2004/02/24 15:57:08

私はしょっちゅう日本に帰る友達の友達から買ってます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/24 17:35:56

美容液と混ぜたら固まっちゃったんですか?私はとりあえず水で薄めて肌につけてます。アトピーには飲むと良いんですね、にがりは色々と効能があるんですね!  
Res.10 by 無回答 from 日本 2004/02/25 15:38:55

日本では豆腐売り場に必ずありますが、豆腐屋があれば聞いてみるといいかも。  
Res.11 by -_- from バンクーバー 2004/02/25 15:50:02

でもにがりの代わりに化学薬品を使う豆腐屋もあるので気をつけないとね。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network