jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2954
耳の病気?
by 早く治したい from 無回答 2004/02/20 13:54:55

1週間程前から、片方の耳が詰まったような感じで、音や話し声がエコーして、全て2度聞こえてきます。病院で診てもらったのですが、耳と鼻の間の器官が詰まっているだけで、何もできないので放っておくよう言われました。耳垢やホコリなどが詰まって管を塞いでる可能性はないか聞いたのですが、そうではないとのこと。これって医者の言うとおりなんでしょうか?原因解明方法や、治療法をご存知の方いますか?全ての音がエコーして、ストレスの原因となって困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/20 14:27:02

私も以前、突然片耳が聞こえにくくなりなかなか直らなかったので病院で見てもらいました。診察の結果は「突発性難聴」。体液の循環を良くする薬など10種類を処方してもらい1〜2週間飲み続けたところ良くなりました。突発性難聴の場合、症状が出てからすぐに治療したら治る確率は高いですが時間が経てば経つほど直りにくくなるそうなのでトピヌシさんももう一度別の病院で診てもらったほうがいいですよ。  
Res.2 by Aya from バンクーバー 2004/02/22 00:54:09

私も2年ほど前に突発性難聴をやりました。同じような症状でエコーも聞こえてました。突難なら、そのうちめまいもしてきます。発病から1ヶ月過ぎると回復率が劇的に下がるので、早めにきちんと聴力テストなどをしてもらって、確認したほうが良いと思います。(器官が詰まっているのならエコーはしないと思います。)カナダにお住まいですか?こっちではTemporary Hearing Lossと言うようです。

取り敢えずの処置は休養と耳栓(エコーが軽くなります)。極力耳への負担を下げるようにしてあげてください。私のときは医者に、本も読むなと言われました。はやくそして病院に行ってください。

お大事に。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network