jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2944
生理用ショーツ
by パンダ from トロント 2004/02/18 19:29:40

カナダに来てかなり長いのですが、生理用ショーツを売ってるのを見たことがありません。
どこで買えますか?

皆さん、生理のとき普段履く下着をつけますか?
それとも生理用を着用してますか?

私だけかもしれないけど、生理用のショーツをはくとあそこがかぶれがちなのですが、皆さんはそんな経験がありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/18 20:10:48

生理用ショーツって売っていませんね、
着たばかりの頃は、日本から持って来ていたので着用していましたが、それがはけなくなってからは
私もとぴぬしさんと同様かぶれる(というか、はかなくなったらかぶれなくなったので)ショーツのせいだと思う、ぴたっとしすぎるせいかなと思っています)ので、普通のショーツをはいています、
 
Res.2 by 布ナプ from 日本 2004/03/07 06:40:14

私もかぶれやすかったので、今では「布ナプキン」というのを使っています。かぶれの原因としては、生理用ナプキンなどでむれることと、よく使われているいわゆる「紙ナプキン」は製造の過程で化学薬品などが使われていて、それが表面に残留している可能性があるとのことです。布ナプキンは洗わなくてはならないし、吸収量も少なくなれるまでは大変ですが、体にも環境にもやさしいので、もし興味があれば試してみてください。エコ用品を扱うサイトなどで扱っています。  
Res.3 by コアラ from トロント 2004/03/07 11:43:23

ショーパーズドラッグで生理用の下着売っているの見ましたよ。黒と白でした。
場所によって置いてあったり無かったりするかと思いますが、機会があったらのぞいてみてください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 13:12:17

トビずれですみません。
「布ナプ」さんのレスを見て、びっくり!
私はもともと興味はあったのですが、オフィス勤めをしてて面倒くさいというのがあり、今まで挑戦してなかったのですが、カナダへWHが決まってから節約の意味も込めて、布ナプキンを購入しました。
まだ家に居るときとか生理の終わりかけにしか使ってませんが、こちらでタンポンを買う際必ず書いてある注意事項を読むと、布ナプキンもしくはオーガ二ックのにしないと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/08 15:27:05

外出中、どうやって布ナプキンを取り替えるのですか???  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 08:56:11

     
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 12:45:59

私も生理用のショーツが欲しいなーと思って結局 日本から母が来たときにもって来てもらいました。 布のナプキンがあるのは知りませんでしたが 洗濯は簡単でしょうか? 血は良く洗わないとしみになりやすいですよね。 ただ 体によさそうなので興味ありますが バンクーバーでも手に入るのでしょうか?

先日 ガイナコロジストへ 子宮がんの検査してもらいましたが 女医さんで 彼女は コットン(吸収性のある)の下着を着用した方がいいと言ってました。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network