jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2942
カナダでの不妊症治療に関して
by 新妻 from トロント 2004/02/18 10:07:49

初めまして。
結婚して半年以上、彼が40代ということもあり、今すぐにでも子供が欲しいのですがなかなかできません。生理も不順だったので先日初めて勇気を出してお医者さんに行きましたが妊娠ではありませんでした。
 現在移民申請中のため診察代も全て現金実費です。でも本当に子供が欲しいので一度徹底的に検査をしてもらおうかと思うのですがどなたかカナダでした方はいらっしゃいますか?毎日赤ちゃんのことばかり考えてしまい「もしかして子供ができなかったら・・」と本当に辛くなってしまい他のことも楽しめなくなってしまいました。
 トロントで無料のクリニックやお勧めのお医者さん等何かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 08:58:16

新妻さんのほうに問題があるんじゃないですか?
卵子なんてどんどん古くなるし30過ぎると絶望的みたいですよ  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 13:30:27

30過ぎると絶望的ってどういうことですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/29 14:09:08

新妻さん、こんにちは。
私も同じような悩みを持ってます。RES1のようなコメントは無視しましょうね。
私もカナダの保険は持ってないので全て実費になる為、不妊治療を経験された方のお話を聞きたいです。

Res.4 by 新妻 from トロント 2004/03/29 15:54:24

新妻です。
Res3さん、暖かいコメントありがとうございます。

卵子は歳をとるごとに減少し、元気もなくなると聞いたことがあるのでもしかしたら私に問題があるのかもしれません。
でも、自分で何かやってみようと先日体温計を買って基礎体温をつけ始めました。Res3さんはつけていらっしゃいますか?約1ヶ月続けましたが一応排卵日らしきものもわかって、その日にがんばっています(^^)お互いにがんばりましょう!  
Res.5 by 検索 from 無回答 2004/03/29 19:51:00

過ログにも似たようなトピがありますよ。
参考になさっては?
https://www.jpcanada.com/asp/bbs_q.asp?w=%95s%94D%8E%A1%97%C3&bbs=013%2C%2C  
Res.6 by from バンクーバー 2004/03/30 09:41:44

まだ結婚されて半年以上と言う事なので、不妊とは言えないと思います。通常避妊なしで2年間子供が授からなければ、不妊と言われます。

不妊の原因は、男性側にも女性側にもありますので、まずは保険が下りてから、夫婦で検査されると良いと思います。子供は焦っても出来るものではないですし、焦るとストレスとなり、余計に悪循環になります。

まだ半年とちょっとの子作り期間のようなので、基礎体温を測ったり、排卵検査薬を使って、ご自分でタイミングを計られたらどうでしょうか?

ただ卵子は、女性の年齢と共に老化して行きますので、もしトピ主さんが高齢出産に入る年齢ならば、保険が出るたら直ぐ、検査を受けて、もし不妊治療が必要なら受けた方が良いですよ。不妊治療の成功率は、女性の年齢で大きく変わってきますから。

私は最近治療を始めた者ですが、保険があると検査には、お金は掛からなかったと思います。私は、払った記憶がないです。ただ人工授精や体外受精では、保険があってもお金は掛かります。特に体外受精には、巨額のお金が・・・。

どんなに高度な治療を受けても、子供を授かると言う事は、自分の努力以上の自然の生命力があって初めて妊娠まで行けるので、生命力に任せるしかないと言う事に最近気づきました。

ですから、体の体調を整えたり、整体へ行って体の歪みを矯正したり、食事に気をつけてみたり、運動したり・・・今ご自分で出来る体質改善をしてみるのも良いと思います。あとは、子作りがストレスにならないように、心の切り替えも出来るようになると、体には良いですよ。

移民申請中と言う事で、煮詰まってしまっているのかも知れませんが、気分転換をしながら今の時期を乗り越えて下さい。

Res.7 by RES1 from 無回答 2004/03/30 10:14:48

> RES1のようなコメントは無視しましょうね。
無視してもかまいませんが事実は変わりませんよ
「30歳になると女性の生殖能力は急激に落ちる」
これは無視できない厳然たる科学的な真実です
男性の精子はどんどん新しいのが生まれてきますが
女性の卵子は生まれるときに作られて後はどんどん古くなるだけ

トピ主さんには こんなところの下手で無責任な慰めに惑わされることなく 冷静に状況を把握してもらいたいと思います

原因は彼ではなくあなたにある可能性が高い  
Res.8 by きん from 無回答 2004/03/30 10:40:41

http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20040312308.html

数年後には50才で初産ってのも可能になってるかも。
『科学的な真実』ってのは存在しません。
あくまで『今わかってる範囲で有力な説』です。
妊娠にいたるプロセスも実は不明点が多く、
最近になって排卵日近くでなくても妊娠できるのでは?
という説まであがっています。

トピ主さん、
生理不順なら納豆とか大豆製品がいいようですよ。
(大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た動きをする為)
治療を受ける前に食事や睡眠(ホルモンが形成されるとされる
午後11時〜午前2時の睡眠が重要)などできる範囲で
いろいとやってみては如何でしょうか?  
Res.9 by from バンクーバー 2004/03/30 11:03:28

レス1さんのおっしゃる「男性の精子は、どんどん新しいのが生まれてくる」と言うのは、正しいと思いますが、私達夫婦が不妊専門医から言われた事は、男性の生殖機能は、大変ストレスに弱く、また知らず知らずのうちに体内に摂取している環境ホルモンの蓄積や、常に受けている電磁波などの影響により、近年男性の精子が世界的に減少傾向・奇形率の上昇にあると言われました。

男性も年齢を重ねるたびに、仕事から受けるストレスが多くなると思いますし、環境汚染による影響も大きくなると思います。また男性側の問題として、精子の数が基準に満たしていなかったり、数が多くても奇形率が高かったり、運動率が悪く数はあるのに、強いスイマーが少なくて、卵子まで到達できない問題など色々あります。

>原因は、彼でなく貴方にある可能性が高い

と言うアドバイスは、赤の他人の私達が出来るアドバイスではないと思いますが。検査してはっきりするまでは、不妊の原因と言うの物は、夫婦共に同じ確立であるのですよ。

まー男性は、自分には問題ないと思っている方が案外多いですからね。うちの旦那も自分のスイマー達は、大丈夫!と思っていたみたいです。しかし検査結果は、違いました・・・。それでも原因が、ただ単にストレスからだったようで、ストレスが解消されたら、精子に「問題なし」になりました。男性の体も繊細に出来ています。  
Res.10 by 新妻 from トロント 2004/03/30 17:06:01

トビ主です。
しばらくチェックしない間にいろいろなコメントをありがとうございました。

やっぱり環境や仕事等のストレスというのは女性のみならず男性もかなり受けるのですね。私もその後自分で調べてみていろいろとわかりました。

今はあまり考え込まずに、暖かくなってきたのでプールに通って運動不足を解消したり、料理に凝ったりと自分の好きなようにしています!そうしたら自然と生理不順は治ったみたいです^^

嬉しいことに、今日OHIPカードが届いたのでこれからは独りよがりではなく、専門家の意見も参考にしつつ、がんばっていきたいと思います。
いろいろとご意見いただいてありがとうございました(m−−m)  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network