jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2939
生理痛
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 19:38:31

ひどくて悩んでます。薬を毎回飲むのもよくないと思い、最初は我慢するんですが、結局耐え切れずいつも飲んでしまいます。
軽減する方法知っている方、ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 19:43:21

定期的に運動する
あたためる
大豆食品を毎日食べる(豆腐、納豆、豆乳、おすきなものを)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 20:14:47

私も毎月ひどい生理痛に悩まされています。薬を飲むのを我慢しているようですが、痛みに耐え切れず貧血を起こしたり日常生活に支障をきたすよりは薬を服用した方がいい、と何かの本で読みました。もちろん体(特に下半身、足の先やヒップ、腰)ヒップは脂肪の多い部分=一度冷えると温まりにくい部分なので冷やさないように気をつけましょう。あと、当たり前ですがカフェインの入った飲み物やスパイスなど刺激物の入った食べ物などは控えた方がいいです。本当に辛い時は無理して動くより寝てしまった方がいいです。  
Res.3 by ぱいん from バンクーバー 2004/02/16 20:18:04

生理痛の原因のひとつに骨盤のゆがみ等もあります。整体やカイロに行って見るのも1つの手です。実際私も整体に通ってから生理痛が軽くなりました。
また、薬は痛くなってから飲んでもそれほど効かないので、毎回ひどいのならば初めから飲んでしまった方がいいと女性向の雑誌の特集で読んだことがあります。毎月1回か2回飲む程度なら習慣性になることもないから我慢するよりもいいというのが理由でした。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/02/17 06:51:47

みなさん、返信ありがとうございました。いろいろ試してみます!!  
Res.5 by まい from 日本 2004/02/17 22:08:29

私も今日なりました。薬は「あ、なったかな?」と思ったらすぐ飲んだほうがいいですよ。完全に痛くなる前に飲まないと薬だってすぐ効き目がでるわけではないですからね。それと!私はついごろごろ寝てしまうんだけど、生理の時こそ運動するべき!高校の時、体育の授業を見学しようかと思ったけどめちゃくちゃ我慢して走ってたらその時間中に治りましたよ。血行が良くなるのでラジオ体操でも何でも身体を動かすことが一番早くききます。頑張ってブルーデーをのりきりましょうね!!  
Res.6 by OPC from バンクーバー 2004/02/17 22:38:29

OPCを飲んでみてはいかがでしょう。
(薬ではありません。)
http://www.healthindustrynews.co.jp/media/Medical/bn/medical0012/1216.htm  
Res.7 by OPC from バンクーバー 2004/02/17 22:46:44

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network