jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2923
悲しきバレンタイン・・・。
by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 03:15:43

私たちは貧乏なのでなし、バレンタインはもちろんなにもしません。普段どおりです。

でも、誕生日、クリスマス、正月を始め、イベント何もなしの私を不憫におもったのか「今日は(値段の)高いコーヒーにしよう!(おそらくフラペチーノ系を指すのでしょう)」と言ってくれたけれど、やっぱりいつもの一番安いのにしました。

さすがにみじめで、夜泣いてしまいました。
カナダにいる限り、ずっとこんな人生なのかな。。。
日本にうまれたのに。どうしてこんなに貧しい人生になっちゃったのかな。彼はお酒もタバコもギャンブルもせず(時々宝くじを買うくらいです)二人の将来のためにがんばっています。でも。。。本当に貧乏はつらい。この気持ちを吐き出す場所がなくて、ここに書きました。

ダウンタウンで見かけた、ティファニーの紙袋を小わきに急ぐ、男性の姿を思い出して、「わたしには多分こういうことはないんだろうな」って悲しくなります。

それでも生きていれば、いいことあるのかな。。。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 03:54:25

貧乏でも愛があれば幸せよ。
歳をとって、お金が幾らでも使えるようになっても愛は無くなっていくの。
お金も愛も両方とも手に入れるのは難しいと思うわ。
 
Res.2 by がんばれ!! from バンクーバー 2004/02/15 04:46:29

日本に一回帰ってお金作ったらいいと思います。こっちよりもお金作りやすいし、そしたらもしかしたら2人ちょっとの間離れ離れになるかもしれませんが私達はそうしています。そこまで悲しい思いをしても一緒にいるのはとても一緒にいて心地いい相手なんだと思います。そんな日本でちょっとバイトしてる間離れるくらいで愛が壊れるような間柄には読んでいて見えないので、大丈夫だと思います。登録のバイトなどだと自給もそれなりだし、短期で稼げると思います。がんばってね☆  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 08:33:38

res1さんはこう言ってるけど、愛じゃメシは食えないわな。でも拗ねたり、ひねたりしなければ絶対いいことがあるはず。前向きに頑張って。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 09:03:49

トピ主さんは働いているの?

トピを立てた時間(午前3時)からして自宅でインターネットしてるんでしょうか。
もしそうであれば、パソコンを持っていて、毎月インターネットの接続料を払える生活が貧乏だとは思いませんが...


人それぞれ”貧乏”の概念は違うと思うんですが、トピ主さんの普段の生活はどのようなものなんでしょうか?

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 09:19:44

彼氏さんはいくつ?
40才とかならキツいかもしれないけど、20代前半くらいまでなら、結構そういうカナダ人は多いですよ。どんなにお金持ちの家の子でも、大学生なんて極貧生活してる子多かったし、就職して数年間はスチューデントローン返すのでヒィヒィ言ってて、みんな節約節約してるし。
若い頃はそんなもんと割り切って、10年後に素晴らしい生活ができる土台を築く努力をしているかどうかが問題でしょう。  
Res.6 by 貧乏人 from バンクーバー 2004/02/15 11:49:00

どうしても人間ないものねだりになるんですよねぇ〜。日本でそこそこに働いて、普通に貯金もあるけど、一人で自室でバレンタインを向かえて涙していた独身女性も多いと思いますよ。

彼氏もおカネも両方あればいいけど、なかなかそうはいかないもの。どんなにいいことがあっても、喜びを分かち合える人がいないのは寂しいですよ。逆に多少の貧乏でも健康で自分を想ってくれる人がいて、2人の将来のために一緒に頑張れるというのは、幸せじゃないでしょうか?

ちなみにうちなんかダンナは求職中、私はビザ待ち・・・究極の貧乏暮らしです。外でコーヒーなんて飲みませんよ、高いもん(涙)。だけど一人で日本に帰ろうとは思いませんよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 15:10:23

>一人で自室でバレンタインを向かえて涙していた独身女性も多いと思いますよ。

みんなでパーティーの間違いでは。
でも日本に彼氏がいたり、好きな人が
いる人は一人かも。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 15:19:13

>>彼氏もおカネも両方あればいいけど、なかなかそうはいかないもの。どんなにいいことがあっても、喜びを分かち合える人がいないのは寂しいですよ。逆に多少の貧乏でも健康で自分を想ってくれる人がいて、2人の将来のために一緒に頑張れるというのは、幸せじゃないでしょうか?

お金がないなら、愛情があるほうが幸せと言えないのが普通だと思う。そのありがたみを知るのって、お金持った人じゃないと、いくら言っても分からないし、その人が口にしたところで説得力もないんですよね。  
Res.9 by ↓これ from バンクーバー 2004/02/15 15:21:58

>>一人で自室でバレンタインを向かえて涙していた独身女性も多いと思いますよ。


好きでもない人と一緒にいるよりいいよね?って友人が言ってますが。そりゃそーだよね?自分は大切にせなー。
 
Res.10 by レス9 from バンクーバー 2004/02/15 15:30:30

>ダウンタウンで見かけた、ティファニーの紙袋を小わきに急ぐ、男性の姿を思い出して、「わたしには多分こういうことはないんだろうな」って悲しくなります。

そうそう、昨日バスで、男性がプレゼントの小さい袋と花を持ってるとこは良かったんですが、座ったバスの隣りの席に(混んでるのに)それと小さい紙袋を置いて陣取って他の人に譲ろうとしなかった時は、感じ悪いな〜と思った。こういう人が彼氏じゃなくてラッキー!って本気で思いましたー。プレゼントより、こういうとこが大事ですー。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 15:53:58

彼は学生さんとかですか?貧乏はつらいしお金がないことで些細なけんかになってしまうことだってあるので気持ちわかります。私も夫が学生だったとき愛があれば大丈夫だって信じてて学生結婚したけど最初はつらかったな。日本にいたときみたいに自分は仕事してなかったし仕事をはじめてもたいしたお金にならなくって。ダウンタウンに住んでても服も買えないし見なかったし・・。彼は学生だから収入なしだったし。でも今は卒業して彼が働いてくれてます。バレンタインディは彼は仕事でいなかったので何ももらってないですがそれでもいいんです。(誕生日が近かったのでバースディカードをもらっただけです。結局誕生日も何ももらってないや)
彼が働くようになって安定したら彼がきっと驚かせてくれますよ!彼を愛してるなら信じて待ってみてもいいんじゃないかな。 いつかそんな貧乏話を彼と笑ってできる日がきますよ。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 16:04:12

Res9さん>好きでもない人と一緒にいる方がはるかに涙もんです、と伝えてください。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 16:15:36

>カナダにいる限り、ずっとこんな人生なのかな。。。
たぶんずっとそんな人生だと思うよ。
まあ自分で選んだ道だしイヤなら日本に
いつでも帰れる。自分で決めな!
 
Res.14 by johnny-2 from 辟。蝗樒ュ・motonam=辟。蝗樒ュ 2004/02/15 20:08:31

many japanese girl get married with man who have low education or low paying jobs....and later they have money problems and marriage problems !...if you want to live in canada its important you marry a man who has very high education or high paying job ! ...love and sex cannot pay bills !...wake up you are living on your own...not with mommy and daddy at home in japan !!!!! happy future from Johny ! johny5kat@yahoo.com  
Res.15 by きらら from バンクーバー 2004/02/15 20:42:09

貧乏でも$1ショップでもカードは売ってるし、バラでなくても1輪の花とコピー用紙のカードでもいい。あなたはバレンタインに何をしましたか?彼にそんなアイディアはないの?
コーヒー一杯買うお金があるのならバラ1輪でも買えるのでは?

高いコーヒー買ってくれると言った時ぐらい素直に甘えてみては?あなたの彼も少しでも出来る範囲で甘えてもらったほうがこんなところで愚痴られるよりうれしいのでは?

貧しい生活も気分次第しょ。
結局安いコーヒーを頼んでるあたりで自分で貧乏な思いをしてるのでは?
締めるところは締め、出すところは出す。

誕生日、クリスマスなにもなしっていうのもねぇ〜。せめてなにか夕食を作るとかして欲しいよね。どんどんリクエストしてみれば?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 21:24:38

これらのレスを見てトピ主はどう思います?

そろそろ何か言っていいと思いますが。  
Res.17 by 10年前は貧乏でした from 無回答 2004/02/15 21:42:45

いつものコーヒー頼んだのですね、
いつもってどれくらいの割合でコーヒーショップに通っているのでしょう?
週に1回ぐらい?
1回に二人で使うのは5ドルくらい?
1年続けたら250ドルになりますよ。
250ドルあったらティファニーでシルバーの物くらいなら買えるかな、
貧乏でということですか、どこでお金をセーブするかは人それぞれでしょう。
1年コーヒー我慢して、した積もり貯金でもして記念日なり誕生日なり、クリスマスなりにプレゼントが良いですか?
週に1回二人でコーヒーショップですごす時間を楽しんでいるのならそれでいいのではないでしょうか?

それがずっと続くとは限りませんよ、もしご夫婦ならば、10年、20年たったら、もしかしたら、それが笑い話になるときが来るかもしれません。
「あのの頃は、お金がなくって外食もできなくって、週に1回のコーヒーが楽しみだったよね」とか・・

でも今すぐティファニーが欲わけでないのなら、
あんまり悲観的にならないほうがいいですよ、


 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 21:52:06

いろいろな意見が出ていますが、考え様によっては、トピ主さんの状況は、幸せにも感じることが出来るでしょうし、いくらでも不幸だと感じることも出来るでしょう。

多くの人たちがバレンタインデーをお祝いしたりするのでしょうけれど、お金持ちなのに意外と何も特別な事をしないカップルもたくさんいます。

もし経済的にお金をかけることが出来ないけど、バレンタインデーを特別にすごしたいと願うなら、いつもよりちょっと頑張って、美味しそうなお料理を作るとかデザートを作るとか(食卓にキャンドルを飾るとかの演出をするとか)、他の方も言っているけど、カードが買えなければ手作りのカードでも心がこもっていていいじゃないですか。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 22:41:21

教科書的に言えば、トピ主カップルは、商業主義に踊らされている無知な消費者なのでしょう。
 
Res.20 by ↓この男、フリー掲示板で日本女性叩きすごいよ。 from トロント 2004/02/15 22:48:38

by johnny-2 from 辟。蝗樒ュ・motonam=辟。蝗樒ュ 

 
Res.21 by テルテル坊主 from バンクーバー 2004/02/15 23:33:39

読んでいて、ちょっと泣けちゃいました。と同時に、頑張って高いコーヒーを提案した彼と、彼を思いやっていつものにしたあなたの思いやりに、すごく愛おしさを感じました。

お金の心配をしながら生きるのって、すごくしんどいですよね・・・。

でも、ふたりで頑張って暮らしているっていうのが良く分かるんです。書き込みから。一生懸命倹約している中で、このコーヒータイムは、きっと大切な楽しみなんですよね。お金がなくて心細いって言うのが伝わってくるのと同時に、ふたりの絆も感じます。

トビ主さんはきっと、泣いて、ここに吐き出して、そして、今頃は又いつものように、頑張っているんだと思います。

人それぞれ、色んなものを背負って生きていますよね。時々、息が詰まりそうになったりしながら。私も・・・。でも、トビ主さんの様にひたむきに頑張っている人の姿に勇気付けられて、もう一度立ち上がっているんです。
ありがとう。私のこの書き込みで、励ませたかどうか判らないけれど・・・。
元気出して行こうね。



 
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 23:54:06

 物作って互いに交換するとか、そー言う事何で考えないかな〜。 クリスマスに彼氏の姪っ子さんからお金が無いからと手作りのカードを貰ったけど、買った物を貰った時より心にグッとよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2004/02/16 01:02:04

スレが立った当初から思ってたんだけど, すんげー 違和感感じるの。
この語り方は 明らかに本物っぽいんだけど
内容があまりにネタっぽすぎる。。。

そりゃ こんなネタ書いて 何が面白い!?って感じだろうけど
このご時世に こんな話ってな・・・。

そりゃ 貧乏だろうけど,カナダに来るお金も
カナダで屋根のある家に住んで 飢え死にしないで暮らしてけるだけの
お金があるんだから 小さな幸せを叶えて上げるその資金も 
あるんじゃないかと思えてならないんだが。。。

みんな 真面目に答えてるし 俺だって ココロの痛む話なんだが,
あまりにシュール(非現実的)過ぎて・・・。

トピ主が 一言も 話しに入って来ないのも気になる。。。


こんな冷たい文章でゴメン。  
Res.24 by 某政治家の息子 from バンクーバー 2004/02/16 12:42:27

>>トピ主
てかみじめだね海外にまで来て貧乏人て。
そんな彼氏といて嫌になんないの??ちなみに俺ボンボンだし金はくさるほど持ってるけど幸せかって聞かれたらそうでもないよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 15:18:04

トピ主です。
レスが遅くなって申し訳ありませんでした。
思いがけなくたくさんんのご意見や励ましのお言葉を有難うございました。
これから再度読ませて頂きます。
厳しいご意見もありがたかったです。
最近自分のことばかり考えていて、反省しています。
つたない言葉ですみません。
皆さんのおかげで、これからも頑張れそうです。
本当に有難うございました。

 
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/16 15:54:45

物欲が強いと、たくさんの幸せを見落としてしまいます。もしティファニーのジュエリーをプレゼントされて、その時は嬉しくても、今度はすぐに他の高級品が欲しくなると思います。

私の友達にも、お金がなくて、ご両親にクリスマスのプレゼントが買えなくて、公園で拾ってきた松ぼっくりをリボンなどで可愛くデコレーションした籠に山盛り入れたのをプレゼントしてた子がいました。

カナダにいると、お金をかけなくても雰囲気を味わったり出来るヒントがたくさん見つかると思います。トピ主さんも、余裕が出てくるまでの間は、いろいろなアイデアで、お互いのイベントを楽しく思い出深いものにしてください。惨めになって泣いているだけのイベントよりは、全然良いと思います。

コーヒーだって、カフェで買う回数を減らして、自分の家でコーヒー作ったものを水筒とか保温マグにいれて、公園やビーチで飲んだりしてもいいんじゃないかな? 手作りのクッキーやマフィンなんかと一緒に。こんな事考えると楽しくなってきませんか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/17 19:55:14

トピ主です。
今日、彼が「○○(私のことです)の喜ぶ顔がみたい」とスタバからベンティの「今日のコーヒー」を買ってきてくれました。本人はフラペチーノでない(値段が高くない)ことを恥ずかしそうにしていましたが、とても嬉しかったです。

こちらにきてあまり笑わなくなってしまった私をあまり贅沢できない中で、いつも何とか喜ばせようとしてくれるそのやさしさに涙・・・です。

「○○が笑ってくれるとこころがいっぱいになる。○○の幸せが自分の幸せ。」と言ってくれるこの人と、これからも一緒に生きていきたいと改めて思いました。

ネガティブになったときは皆さんからのコメントを読ませてもらって、これからも頑張ります。みなさんありがとうございました。

 
Res.28 by 応援だん from バンクーバー 2004/02/20 04:25:07

バレンタインに好きな人と一緒に過ごせるだけでも、すばらしい事だと思いますよ。素敵な彼氏さんじゃないですか〜!うらやましいよぉ。
だけど気持ちわかるよ。私もお金のことで、ストレスを感じる時が多い人と、付き合ったことがある。
 上手にバランスがとれるようになりたいよね。
でも彼のそばにいるんだもん、大好きなんでしょ?
いっぱい幸せ感じてください。私も恋したいなぁ...  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/20 12:59:47

いい話ですね。
O.ヘンリの短編「賢者の贈り物」を思い出してしまいました。

たしか、貧しい若い夫婦が、クリスマスの贈り物を相手に買うお金がなく、お互いに自分の一番大切なものを売って、相手のプレゼントを買うお話です。

夫は、父の形見の金時計を売って、妻の美しい髪に似合う櫛を買います。

でも、妻は、夫の自慢の金時計に鎖がなく堂々と取り出して時間をみることができないことを知っています。なので、彼女は自分の自慢の髪を売って、そのお金でりっぱな鎖を買います。

結局、櫛を挿す髪はもうなく、鎖につける時計もなくなってしまったけど、まさしく二人は賢者ですね。

夫は「今はこのプレゼントは、使えないけど、いつか使える日がくるまで大事にとっておこう。」といいます。

相手のまごごろを理解できる気持ちがあれば、りっぱに幸せですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network