jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2892
タンポンについて。。。
by コロ from 日本 2004/02/07 04:26:48

カナダのタンポン、ナプキンは日本に比べたらやっぱり大きいですか??タンポンはフィンガ−タイプだけとかですか??教えてください!

Res.1 by 過去ログ from 見ましょうね 2004/02/07 04:53:43

トップページの掲示板検索を使って、「タンポン」で検索してみましょう。山のようにヒットします。
たとえばこれとか。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=2834&fukushu=1  
Res.2 by マダム蝶蝶 from 無回答 2004/02/07 16:02:09

あのね〜 なんで日本にいる子がこんな事
質問するの? 大きければ それがどうっていうのですか 日本の人と違い身体が大きい方が
いれば 当然 子宮も大きくなるし メーカも
大、中 小 と各サイズ別で販売しているわけでしょう? これってあんたの 卒論なのですか? この件についてさらに お尻になりたければ 改めて詳しくお答えしますが その目的と必用性をおしらせくださいませませ。
ちなみに マダム蝶蝶が青春の頃は
均一サイズで 布を巻いてました。  
Res.3 by Rosy from バンクーバー 2004/02/07 16:19:12

え?マダム蝶蝶さん、“その目的と必用性”とか、“卒論”ってなんでしょう?
コロさんはただ単に日本から使い慣れたものを持って行こうかな、とか、
もしもカナダに同じものがあれば買えば良いかな、とかそういう思いがあって
質問しているのではないでしょうか?

ちなみに、お尻に→お知り、なんですけど。
それから、青春の頃に均一サイズで 布を巻いてたそうですけど、
そんな不衛生な話、ホントですか?いつの時代の人?

というより、あなたホントに女性の方?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/02/07 19:28:23

比べるとやっぱり、機能的には日本のほうがいいですが、ナプキンは薄いのとか売ってますよ。Alwaysでしたっけ。私はあれをよく使ってました。タンポンは使ったことないのでわかりませんが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 21:33:23

>Rosyさん

かの方は女性じゃないでしょう。
「サイズ別」とか言っているあたりで既に終わっています。
「お知り」も確信犯だと思うので、
真面目にレスなさらずに放っておくのが良いかと思いますよ。  
Res.6 by Rosy from バンクーバー 2004/02/07 22:47:07

そうでしたね。
真面目にレスした私が馬鹿でした。
この人、他のトピにも登場して、訳ワカランこと言ってました。  
Res.7 by まるこ from Victoria 2004/02/07 23:40:57

こちらのタンポンは日本のものに比べるとあまり良くないと思いますが
別にガマン出来ないほど悪くもないと思います。

私は日本にいる頃からフィンガータイプを使用したことがないので
こちらでもアプリケータータイプを購入してます。
アプリケーターにはプラスチック製のものと
カードボード(厚紙?ボール紙?)のものがあって、
プラスチック製は高いので
私はこちらではカードボード製しか使用したことがありません。

もちろん日本と一緒で量に応じて
「普通の日用」「多い日用」「とっても多い日用」とありますよ。

タンポン自体の大きさは日本と比べると若干「大きい」のかな・・?
でも使用が困難になるほどの違いはないと思います。

それより、一番最初にこちらでタンポンを購入した時、
一応念のために説明書に目を通してみたら
「toxic-shock syndrome(毒素性ショック症候群)に注意して。
使い方が良くないと死ぬこともあるよ」
という注意書きがあって結構ビビリました。
量に応じてタンポンのサイズを変えないと
身体に悪影響があるそうです。

日本のタンポンにもこんな注意書きありましたっけ?  
Res.8 by Res.5 from バンクーバー 2004/02/08 01:37:30

>Res.7 まるこ さん

≫日本のタンポンにもこんな注意書きありましたっけ?

最近は、TSSについての注意書きがあります。
「ごくまれに、重篤な症状を引き起こす可能性もあります」
って書いてありました(チャームソフトの説明書より)。
でも、生理用品にしても、避妊具にしても、
注意書きはもっと目立つようにしても良いのに、と
個人的には思います。自己責任、ってことなのかなあ。


>Res.6 Rosy さん

後から自分のレスを読み返してみたら、
なんか書き方悪かったかな?と思いました。
気を悪くされていたらごめんなさい。  
Res.9 by Rosy from バンクーバー 2004/02/08 05:01:13


>Res.8さん

全然書き方悪くなかったですよ。
真面目にヘンな人に反応しちゃって、私バカねって思いました。
あ〜そういうものなのね、と勉強になりましたよ。
どうぞ、気になさらないで下さいませ。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/02/08 12:55:46

注意書きが小さいのはあたしも気になります。いつもどんな商品でも。。
それには理由があるらしく、極極まれなことでも書いておかないともし、その極まれに該当した人が企業を訴えた時困る、でもあまりでかでかとそのまれなことに関する注意書きを書くと売れなくなる・・・。よって注意書きが小さく書かれているようです。
だから商品の注意書きをよく見ていると笑ってしまうようなこともあいてありますよ。念には念を・・ということのようです。まれにそのことが起こってしまっても「注意書きに書いてあります」と企業側が言えるそうです。
訴訟王国アメリカなどでは特に細心の注意が払われるのでしょう・・。注意書きに関して。  
Res.11 by 無回答 from エドモントン 2004/02/08 15:00:55

タンポンはわかりませんが、ナプキンは別にサイズが大きいとかないと思います。
日本と同じで短いのから長いのまでありますよ。
Tバック用とか形はこっちのほうが色々かも?
薄いのが人気なのか、thinって書いてあるのがほとんど。
ただ気になるのは質。
日本のナプキンのほうが肌に優しい感じがします。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/08 16:16:42

タンポンは日本と大きさは同じかな。
でも、ナプキンは表面がウィスパー系の物はかぶれやすい人には向いてないよ。
最近はカナダでも薄めのものとか出てるしわざわざ日本から大量にもって来るほどのものでもないとは思うけど。

ところでマダム蝶蝶さんって面白いよね。男の人なんだと思うんだけどいつも冗談交じりのコメントで笑える〜。  
Res.13 by コロ from 日本 2004/02/09 06:59:07

皆さんたくさんの意見ありがとうございました☆日本からたくさん持っていかなくてもカナダ製のでもぜんぜんokですね☆  
Res.14 by マダム蝶蝶 from 無回答 2004/02/11 20:39:35

あのねのね RES8さん 今の時代の人じゃ
わからないと おもいますがね 私の時代では
前にも書いた様にね 物不足だったのよね。
布をまいたのもね 綿も不足したおり女の証が
漏れないように、これでも身だしなみには 注意していたのよね。今の貴女達には 考えられなかったでしょうね。不衛生とわかっていても
しかたがなかったのよね。贅沢は敵 欲しがりません勝つまでは、、この気持ちわからないわよね。ちなみに尻ませんは シャレですよ。
ああ〜 青春は遠くなりけり  
Res.15 by Res.8 from バンクーバー 2004/02/12 21:39:26

>Res.14マダム蝶蝶さん

Res.8ですが…?

私は多分、マダム蝶蝶さんが「今の貴女達」とおっしゃる方々よりは
生理用品の歴史には詳しいと思いますし、
戦前・戦中・戦後の一部の現物(残念ながら未使用です)を
見たこともありますけれど、このレスは本当に私宛てですか?

物不足の折りということは、マダム蝶蝶さんの青春時代は
第二次大戦の頃ですよね?(まさか、濃尾の震災以前と言う事は
ないと思いますので)
一番物資が無く不衛生な時代を過ごしてこられたのですね。
ご苦労、お察し申し上げます。

ご高言、大変勉強にはなりますが、この場合
現在の製品についての質問のトピックですから、
失礼ながら、古い時代の情報は無意味と思います。
私達はまだ現役ですので、現在をいかに快適に過ごすか、
この先どのように改良してゆくかがテーマですので。
どうぞご理解いただけますよう、切に願います。

欲しがりません勝つまではと言っても、結局負けましたし、
「物の無い時代を耐え忍んだ」というのは別に美徳ではなく
時代背景です。

#コロさん、トピずれ上げてしまってすみません。  
Res.16 by マダム蝶蝶 from 無回答 2004/02/12 22:04:40

あらまっ!! 御免あそばせ まちがえちゃったわ RES 8番さん 
これは RES 5番さんの私への批判(?)に対する へ ん じ  本当になんて私て そそっかしいのかしら 不愉快な目にさせて 
御免なさいね。穴があったら入りたいわ。
でも わたしの穴はふさがちゃた。どじだらよかんべ(マタマタ済ません、 元お笑い出進なもんでね :)
 
Res.17 by Res.8 from バンクーバー 2004/02/12 22:36:53

>Res.16 マダム蝶蝶さん

わかりました。どうぞお気になさらずに…。  
Res.18 by Res.8 from バンクーバー 2004/02/12 23:30:04

と思ったら、Res.5も私でしたが(^^;
いずれにしても、私の発言で気を悪くされた方いらっしゃったら
申し訳ないです。未熟ですね…気をつけます。  
Res.19 by johnny from Vancouver 2004/02/15 19:14:42

dont wear Tampons >> wear napkins...Tampons make the pussy(female-hole) big ! keep your pussy small wear tampons ! and execise dont be lazy girl go for walk! ! from johnny !! johny5cat@yahoo.com  
Res.20 by johny from Vancouver 2004/02/15 19:17:21

dont wear Tampons >> wear napkins...Tampons make the pussy(female-hole) big ! keep your pussy small do not wear tampons ! and execise dont be lazy girl go for walk! ! from johnny !!are you lonely girl ? you have problems ? i can help you! johny5cat@yahoo.com  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2004/02/15 19:34:57

It’s no problem if yours is bigger than tampons, right?  
Res.22 by Aya from バンクーバー 2004/02/17 11:48:25

少しトピックとずれてしまいますが、先日こっちの友人が、タンポンには出血を多くする薬品が入っているから怖い、と言っていました。出血が多いと使うタンポンの量も多くなる(=沢山売れる)、という構図らしいです。オーストラリアや日本でも同様の話を聞いたことがあります。真意の程は分かりませんが、ご参考まで。  
Res.23 by LK from バンクーバー 2004/06/09 04:47:05

UP  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/06/09 04:48:58

また、古いトピあげてるの?あなたも懲りないね!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network