jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2891
吹き出物に効く洗顔石鹸
by ぺけぺけ from バンクーバー 2004/02/06 23:23:58

私は20代後半ですが、最近、顔に吹き出物がでるようになり、こちらで買えるもので、吹き出物に効く石鹸等のお勧めがあれば教えてもらいたいと思います。混合肌でかなり肌のきめも粗いし、昔のにきび跡も気になるところです。部分的に皮脂も多いです。よろしくお願いします。それからどなたかセタフィルの固形石鹸使ってる方、いませんか?あれは肌がきれいになりますか?

Res.1 by from 日本 2004/02/07 00:38:57

わたしも一時不規則な生活で肌荒れが恐ろしくひどいときがあり、友達に勧められた「アルソア」という洗顔石鹸や化粧水など、基礎化粧品を全部変えました。
そうしたら半年くらいで見事に綺麗に治りました。
ただ、そちらで買えるかどうかはわからないので、無理なものだったら申し訳ないです。
m(__)m
人によって全然違うとも聞きますので、サンプルで絶対試したほうがいいとわたしも言われました!  
Res.2 by NBC from バンクーバー 2004/02/07 01:24:40

吹き出物の原因として考えられるのが

1.ストレスを含めた体の内の問題
2.気候やコスメ等外の問題
3.食事・風呂・睡眠等生活習慣の問題

があります。また、この1〜3が昔から変わってなくてもあなたの体質自体が加齢によって変わることもありえます。

なので、たかが吹き出物といって何かを塗って治そうとか、何かで洗って治そうなどと考えるのは少し短絡的かもしれません。

私も昔は「天ぷら屋の廊下」とまで言われた超脂性肌、今でも吹き出物の出来やすい混合肌ですが、ノーメイク、サンガード、植物性手作り純石鹸と手作り化粧品、さらにホルモン剤の服用で20年も付き合ってきたにきび肌とさよならしました。

そんな今でも、夜更かししたり食べ過ぎたりすると、あごやほっぺにポツリポツリと小さいのが出来ることを考えると、やはり生活習慣の影響がかなりあるんだと思います。

セタフィルはリキッドしか使ったことがありませんが、もししっかりメイクをする人だったらあれではメイクは落ちないと思います。

手作り石鹸その他のことについてもし何かご質問がありましたらfairview_w16@hotmail.comまでお気軽にどうぞ。  
Res.3 by クリニーク from 無回答 2004/02/07 16:44:29

私はクリニークのニキビ用洗顔石鹸を使っていますが、けっこういいですよ。  
Res.4 by Wu from バンクーバー 2004/02/08 01:58:33

当クリニックに患者さんのために、いろいろな肌にあうスキンケア製品を用意しています。体質改善の相談も応じています。

TEL:6048189021
中国漢方医、富山医科薬科大学博士Dr.Wu  
Res.5 by ぺけぺけ from バンクーバー 2004/02/08 12:38:07

ストレスって怖いですね。私は肌だけじゃなく虫歯でもないのに、歯がいたかったんです。この前まで。
今は友達からもらったのアロエ入り石鹸を洗顔に使用してますが、ぜんぜん良くなりません。悪くもないんですけど。
セタフィル、今度使ってみようと思います。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network