jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.289
女性の方に質問です
by cuncun from トロント 2001/11/11 21:23:10

先日、中絶手術を受けました。どんな理由があっても、していけないことだとおしかりを受けるのを覚悟で投稿しています。でも、一人では育てられなかった。詳しい事情は、ここでは伏せさせていただきます・・・。ごめんなさい。
私はもともとからだが弱く、生理もかなり不順です。それで、中絶の後、もう妊娠する可能性は10%だといわれたような気がします。私の英語力に問題があり、よくわからないのですが、そういうことは、ありえるんでしょうか?
流産しかかってたときの中絶だったので、流産もしやすいようだといわれました。
悲しくて、苦しくて、どうしていいかわかりません。
来月日本へ帰国予定なので、それから日本で病院へ行くつもりですが、今どうしていいのかわからず、投稿しました。
どなたか、詳しい方いらしたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/11 22:34:35

肉体的、精神的にさぞ御辛い事だろうとお察しいたします。大変でしたね。

私もそれほど詳しくはありませんが、確かに流産を繰り返してしまう体質の方はいらっしゃいます。中絶して子供を持てない体になってしまう事も確かにあります。それほど中絶手術はデリケートなものなのです。(そこの所を世の男性はしっかり認識しているのだろうか?時々腹立たしい事がある)

日本でお医者様に行き、きちんと説明を受ける事は勿論ですが、今出来る事は体と心の回復です。お腹は決して冷やさぬ様に、出来れば足と腰も暖かくして、なるべくリラックスすること。あまり思いつめるとやはりホルモンのバランスが崩れて、回復が芳しくないと思いますよ。悩むなというのは無理かも知れませんが、できるだけ自分が楽なように、生活して下さい。あとはお医者様が出した指示に従う事。

例え本当に妊娠する可能性が10%になってしまったとしても、0%じゃないんだから。
お医者様だって、未来予知が出来る訳じゃない。妊娠出来る、出来ないなんて、誰も分からないよ。あまりご自分を責めないでね。
お体大切に。冷やしちゃだめよ!  
Res.2 by cuncun from トロント 2001/11/11 23:36:43

ありがとうございます。冷やしちゃいけないんですね。わかりました。気をつけます。
そうですねゼロではないですもんね。すごく心強いです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/12 03:10:25

中絶するのは、決して悪いことではないと思います。誰かに責められても、その人があなたの生活を助けてくれられるわけではないのだから。
罪悪感があって、よけい心配になるのかもよ。
日本にかえってから、医者に行っても、わかることとわからないことがあるだろうから、もう一度、中絶手術をしたクリニックに行って、詳しく話を聞いてきたらどうかしら。そして、日本に帰ってもう一度どこかで相談するとか。
不妊になる可能性があるなら、こちらの医者はなんと言っていたのか、大事なポイントになると思うのですけど。たとえば、体質自体がなのか、手術の経過が問題なのか。
私は、不妊になる可能性が10%だといわれたのではないかと思うんですけど。それって、日本でも言われるし。
とにかく、もういちど行ってみなよ。  
Res.4 by 早く元気になってね from 無回答 2001/11/12 08:34:13

下の方がおっしゃっているように、私も不妊になる可能性が10%って言ったんじゃないかな?と思います。

それに、私は中絶手術がどんな理由があってもしてはいけないことだとは思いませんよ。
自分を責めないで、早く心も体も元気になって下さいね。  
Res.5 by sarah from トロント 2001/11/12 15:23:55

私も1週間前に中絶しました。
術後経過は順調です。
お医者さんで術後検診するように言われなかった?
私の場合、体調が良かったら受けなくてもいいっていわれて、今出血も痛みもないけど、一応術後検診行こうかなって思ってます。
今日近くのウォークインクリニックに電話してみたら45ドルって言われた。
安心料だよね。
とりあえず中絶2週間くらいで術後検診行ってみてください。
お互い辛いけど、前向きに!  
Res.6 by ママサン from バンクーバー 2001/11/12 16:51:54

私も日本で中絶した経験があります。その2日後高熱がでてそのまま一ヶ月ほど入院しました。ばい菌が入ったそうです。子宮内膜炎という病名で次の妊娠は保証できないといわれショックを受けました。
それでも今年赤ちゃんが無事産まれましたよ。
何が10%だと言われたかは私にはわかりませんが、Drにもう一度聞いてみたらどうでしょうか。不安な気持ちのままだとよけい落ち込んじゃいますもんね。
またなにかあったら、ここで相談されたらどうですか?
こういう経験した人結構いると思いますよ。
私もちょくちょくのぞく様にしますね。  
Res.7 by cuncun from バンクーバー 2001/11/13 01:25:05

みんな、ありがとう。中絶は、とてもつらく、悲しい事です。で、なかなか前向きになれなくて、身体も心配だし、だから、うまくいえないけど、とてもうれしいです。
明日、もう一度英語のできる友達と行ってみようと思います。
私も不妊の可能性が10%だと信じて、がんばるつもりです。ありがとう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/13 11:13:56

私も新婚当時、中絶した経験があります。結婚はしたものの、経済的に無理な状況だったので時期を見送りました。
その時の経験で言わせてもらうと、こちらのお医者様なりナースの方のお話の中には、中絶後の妊娠率なり不妊率の話はなかったし、そのことについて私が質問したら、中絶経験があるから極端に、妊娠率が低くなる事はないとはっきりおっしゃってました。
あとは、中絶手術のリスクについても話しましたが、普通分娩よりも、帝王切開よりもすごくリスクが少ないという事でした。もしかしたら、このリスクの説明のときに何かを聞き間違えたのかもしれませんよ。
今は辛いと思いますが、頑張ってくださいね。
無責任に子供を産んで不幸にしてしまってる人もたくさんいます。中絶という辛い決断をしたあなたは立派だと思います。
私も今では、2人の子供たちの母親になっています。あんまり心配しすぎないようにね。  
Res.9 by うず from 無回答 2001/11/19 10:24:45

こんにちは、私は今大学生です。
前に、妊娠したかもしれないという状態になってしまって焦った事がありましたが、私は中絶は絶対しないという考えでとうしているので、産むつもりでした(でも妊娠してなかったです^−^;)でも私はCUNCUNさんみたいに、中絶をした人を悪いと思う気は一切ありません。前にカソリックのグループに無理矢理つれていかれて中絶が悪いことだというテープをみせられました。そういうのってすっごく頭にくるんですよね?産んで、も経済的に無理ならどうすればいいの?助けてくれるわけ?とかって思いました。
前に、中絶をするとやはり膣などを傷つけるので次に妊娠できる確立は低くなるときいたのですが、時間が経てば大丈夫みたいですよ。ようするに傷が治ればいいみたいですから。きっと医者にいけばちゃんと方法を教えてくれるとおもいます。
今はお体に着を付けて、心に負担をかけずに頑張ってください!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network