jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2888
美肌水作って試したことのある人、効果はどうでしたか?
by 美肌水 from バンクーバー 2004/02/06 20:34:39

今井龍弥先生の美肌水(水道水と尿素とグリセリン)を作ってカナダ(バンクーバー)で試したことのある人いますか?

私は本を日本で買ってきて試してみましたが、本に書いてあるほどのすごい効果はないような気がします。

やっぱりカナダの方が乾燥してるし、ちょっと分量とか変えたほうがいいのかしら?

Res.1 by べあべあ from カルガリー 2004/02/07 00:09:03

それ、うちのお母さんが使ってますよ。
しみが消えるとか何とか。。。って使っていたけど、効果が無いらしいです。

カナダは乾燥しているし、美肌水だけじゃなくってクリームとかも使ったほうがよさそうですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/07 16:37:49

私も美肌水使ってますが、別に期待して使ってるわけではないので、不満はないですが。
日本にいるときもそうでしたが、冬は乾燥気味なので、グリセリンの量を増やして使ってます。
原価がただ同然だし、害もなければいいかなぁと軽い気持ちで使ってます。
個人的にエッセンシャルオイルを入れて、使ってます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/09 07:49:40

アロエエキスを入れるのとかもありますよね。(他の人のかもしれないけど)
あれって、本当のアロエを入れてもいいんでしょうか?  
Res.4 by ゆんゆん from 日本 2004/02/11 02:44:12

私はかなり長く愛用しています。顔だけでなく全身に。お風呂上がりにスプレーボトルに入れてかなりたっぷりめに吹きかけています。
お昼間とかには小さいスプレーに入れて顔とか手とかに吹きかけています。化粧の上でも大丈夫みたい。

一応、顔は20%原液を10倍に薄めて使用となっているけど、私は3倍くらいにしか薄めていません。それ1本を全身に使っています。顔は時々ヒリヒリするけど別に何ともないです。濃さとかは自分で適度に調節して、こまめに使うといいと思います。
この間テレビでも、安い化粧水を大量に肌に入れる方が、高い物を少量使うより良いと言っていました。

やっぱりカナダと日本では使い方が違うようですね。私も4月から行くので気をつけるようにします。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network