jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2883
お腹に張るピル(1週間ごとに換える避妊パッチ)使ってる人いますか?
by MAMA from トロント 2004/02/06 13:11:06

毎日毎日同じ時間帯に飲まないといけないピル、5年続けてきましたが、最近になってもう少し楽なのないかなーと思い出しました。
注射のやつはいろいろ副作用を聞くので嫌だけど、1週間パッチはどうなんでしょう?
使っている方、感想を聞かせてください!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 18:46:28

注射(デプロ)もピルも副作用は同じですよ。
違いはデプロは3ヶ月に1回打つと3ヶ月避妊効果があって何回か打つとホルモンの関係で生理がこなくなる(注射を打つのをやめるとまた生理は来ます)のと、1年は避妊効果があるので、ピルと違って注射をやめたからといってすぐに妊娠は出来ません。
私はピルは毎日決まった時間に飲まなければいけないのと副作用が強かったのとでデプロにしたのですが、デプロはよかったですよ。(^^)  
Res.2 by Bobbie from バンクーバー 2004/02/06 19:08:09

私もパッチに興味があります。ラジオで女医さんが薦めていました。今度PAPテストの際にドクターに聞いてみようかと思っていますが、実際に使っている人がいたら感想を聞いてみたいですね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 20:38:37

昨年9月頃にテレビのCMでパッチを見て
これはいい!と思ってクリニックに行ったら、
「あれはアメリカで流しているCMで
カナダにはまだ入ってきてないよ」って言われ
ました。ラジオで言ってたって事は、
もうカナダに入ってきたんでしょうね。
飲み忘れがなくなるのでいいなあって
思ったのですが。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network