jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2881
生理がこない
by 心配 from バンクーバー 2004/02/06 00:53:48

カナダに来てから3ヶ月、生理が止まっています。環境が変わって、ストレスのせいかなと思っていたのですが、心配です。もうちょっと待ってみたほうがいいのか、クリニックに行った方がいいのか…アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 01:05:14

おそらく環境変化によるホルモンのバランスが崩れたんだと思います。
わたしもカナダに来たばかりの時に遅れて心配した記憶があります。
気にすると余計に遅れると思います。
リラックスして、あまり気にしなければ来ると思いますよ。

あまりにも不安でしたら病院に行ってみるのもいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 04:16:52

妊娠ではないですよね?私も3ヶ月以上遅れた事がありました。それはストレスのせいだったりいろいろでしたがきっときますよ、妊娠じゃなければ気長に待ってて下さい★そこまで心配だったらレス1さんのゆうように病院いくといいのでは^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 04:42:57

そのまま放っておくと不妊症になるそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 06:16:25

トピ主さんこんにちは。これは私の友達の話ですが、その子もカナダに1年間留学していた時は一回も生理がこなかったみたいです。でも日本に帰った後すぐに生理がきた、と言っていました。やっぱりストレスや環境の違いでホルモンのバランスが崩れてしまっているんだと思います。もしかしたら心配のし過ぎ?!かもしれませんね。あまり心配しすぎるのも良くありませんがトピ主さんがあまりにも気になるようでしたらファミリードクターに足を運んでみてはいかがでしょうか?  
Res.5 by みん from 無回答 2004/02/06 09:25:26

環境の変化や精神的な部分が原因になっている場合が多いですが
卵巣や子宮の病気、下垂体の腫瘍、甲状腺や副腎皮質の異常とかの
可能性も考えられます。
無月経でいると生理の機能が復活しなくなるケースもあり、
これは時間がたてばたつほど回復させにくくなります。
なので早めにクリニックに行ったほうがいいですよ。
少なくとも安心できますし、何か問題があった場合も
早期治療を受けた方がいいと思いますから。  
Res.6 by LK from バンクーバー 2004/06/09 04:47:52

UP  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network