jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2878
ファッション、メイクについて
by トピ主 from 日本 2004/02/05 14:29:30

近々バン入りする者です。
こちらではあまりおしゃれする人がいないと聞くのですがほんとうですか?
ジーンズとスニーカーというスタイルがほとんどとか。
私にとってはむしろ都合の良い話なのでスカートやパンプス等はできれば持って行きたくないと思ってます。
また、化粧についてもファンデしてる人って日本人くらいだとか聞くんですがどうですか?
白人はほりが深い顔立ちだからポイントメイクで間に合うという理由なのでしょうか。
あまり自分の肌に合うファンデやクレンジングがないので、これもほんとうならしなくても恥ずかしくないかなあと。(あ、私は典型的な日本人顔ですが)
安上がりで快適、でも、決してダサくない、そんな生活ができればいいと思ってます。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 15:29:50

私も日本を離れたからといって日本のおしゃれを忘れたくないと思って最初はちゃんと毎日化粧もしてたし、ピアス1つにしても服と合ってるかなって気にしながら生活してたけど今なんてノーメイクで学校なんかあたりまえな感じだし出かけるからってメイクしたらなんか変な感じだし、そんな感じです☆  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 17:28:31

結構バンクーバーにいる(ダウンタウン)日本人の人たちって、長くいる人かは分かりませんが、エルメスのかばんに日本っぽいブーツ、化粧も日本にいるそのままの感じでいる子も見ました。私はトロントに住んでいたので、バンクーバーに旅行したときはびっくりしました!あまりにも、日本から来たままの服装だと、浮いて見えるかも・・・  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/05 18:13:27

スカートやパンプス、持ってきたくなければ持ってこなくて良いのでは?持ってきたくないということは、必要がなければそういう格好はしたくないということですよね?そういう格好をしたいのならば別にどんな服装をしてもOKですが、大企業の秘書にでもならない限りそんな服装は必要ありませんよ。
ファンデはオシャレするときは使いますが、アイシャドウや口紅などのメイクを一緒にする時だけ(ディナーに出かけるときなど)です。お昼は使いませんね。あくまで私の場合ですが。

カナダの日本人で、いつも気になるのが、服装がジーンズとスニーカーなどのカジュアルな格好をしてるのに、バッチリとメイクしていること。団体ツアーのおばさんって大体そうですけど、若い子でもちょっと変です(私も日本から来たばかりのときはそうでしたが…)。バッチリメイクするときは、ドレスにパンプス。ジーンズにTシャツならカジュアルメイクというのが、ダサくならないコツだと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/06 23:47:35

Res3さんって、けっこうおばさんな年齢でしょ?そんな考え方してるてめーがダせー  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 03:08:33

↓女  
Res.6 by 似たようなトピあります from トロント 2004/02/07 03:12:05

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 12:14:44

ここ10代はいないね、ばばーの集まりみてー。。。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 12:32:06

10dai kekko- irukedo..?
 
Res.9 by 何もしないってのは辛いかも from 無回答 2004/02/07 13:39:39

乾燥してるし、紫外線強いし、化粧水、乳液、日焼止めくらい塗らないと
ダメージ大きいです。
こっちは周囲がしみそばかすあっても気にしませんが
カナダのおみやげがしみそばかすなんてシャレにならないですし。
カナダでは何もしないって人がいるけど、水道水にケミカルはいっているので
そのまま放っておいて肌が平気な人は少数派だと思います。
Spring waterで毎日、顔が洗えるようなカナダの田舎に住んでいるなら
話は違いますが。
ということで基礎化粧品、日焼止めはもってきたほうが良いです。
日焼止めって日本のは紫外線吸収剤無配合とかだったりしますが
こっちの日焼止めは結構強烈です。皮膚呼吸できなかったり肌が赤くなったり。
人の肌質にもよりますが、気張らない程度に必要最低限程度は
もってきては如何ですか?
リップやマスカラはこっちでも買えるので必要な時に買えばいいでしょう。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2004/02/07 14:57:15

4=7  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/02/07 15:37:09

別に日本にいるような格好でもいいんじゃないですかねぇ。。。私は日本のファションかわいいと思うし、(個人的に)化粧もちゃんとしてたほうがいいと思う。ここでどうでもいい格好してもそれはそれで何も言われないし、楽だけどね。
 
Res.12 by トピ主 from 日本 2004/02/07 16:48:16

みなさんどうもありがとうございます。
私は普段、カジュアルなファッションで過ごしているので、スカートくらい履いたら?なんてよく言われます(^_^;)
でもラクチンなんですよねえ。
靴もパンプスとか合わないもの履くと頭痛がするんです。
ジーンズにニット帽、スニーカー、幼稚園児みたいな横掛けバッグ。
これが普段着です。ちなみに今年三十路です(^_^;)
肌はとっても弱くて無添加のものや石鹸を使ってます。
Dr.Bronner’sのものを日本でも愛用しているので、こちらでもCaper’sとかいう店で入手できるそうなので心配なさそうです。
化粧水もなかなか合うのがなくて、今はクエン酸水で顔リンス→ホホバオイルで落ち着いてます。
日焼け止めは必須なんですねえ・・・毎年悩みです、これ選ぶの。
無添加化粧品のフ○ンケルのものですらかぶれたので、カナダの日焼け止めって絶対無理そう(-_-;)
10代の人など若い人のほうがむしろ化粧なんて必要ないんじゃないかなあ。もったいない気がします。
これで荷物がぐーんと減ったし、何より快適に過ごせそうです。
情報どうもありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network