jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2868
敏感肌の私に合うシャンプー、
by 裕子ママ from 日本 2004/02/02 22:45:18

私、大人になってから軽いアトピー?みたいのになったんですが、DSなんかで売っている市販のシャンプーなんかでは、頭皮にかゆみを感じているんです。
なにかお勧めありましたら教えてください!
できれば、天然ものや無添加がいいなぁ〜

Res.1 by トリニティ from 日本 2004/02/19 06:59:28

私の使ってるシャンプーは化学物質が入っていませんよ。天然の植物で出来ているので、この前 世界ふしぎ発見にも紹介されていましたよ。髪がとっても柔らかくなってまとまりがとってもいいです。害はないからアトピーっだったらなおさら合うとおもうけど。通信販売ですよ。カナダでも買えます。詳しく聞きたいときはメールください。dasuma29@yahoo.co.jp  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/19 10:15:35

裕子ママ さんは日本に在住ですか? 日本なら健康食品を取り扱ってる店で敏感肌のアトピー石鹸やシャンプー販売してますよ?
これはカナダのトピなので日本で販売してる場所まではわかりませんが きっとサイトで検索したら沢山出てくるはずです。  
Res.3 by 新妻 from バンクーバー 2004/02/19 14:35:27

日本にお住まいであればパックスナチュロンシャンプーがお勧めです。特に、泡状ポンブ式ナチュロンシャンプーが良いです。
アトピー暦12年ですがどんなにひどいときでもこのシャンプーは安心して使えます。
http://www.taiyo-yushi.co.jp/pi/pi04.html
ただ、石鹸シャンプーなので洗ったときにきしきしとした感じとか市販のシャンプーのようにしとっとしたりはしないのでご了承ください。

私は、バンクーバーにきてこちらのドラッグストアで売っているシャンプーにがっかり。
成分表示もないんですよ。ケーパーズ(オーガニックのスーパー)では成分表示のシャンプーが買えますが私は頭皮が痒くなりすごいことになってしまったので、こちらでは怖くてシャンプー買えません。今は日本から送ってもらった固形石鹸で髪も洗ってますよ。  
Res.4 by オーブリー from 無回答 2004/02/22 20:38:39

日本でもカナダでも売っているものでオーブリーオーガニクスのシャンプーはどうですか?カナダだと自然食品系のお店で買えます。$15前後で少しお高めですが、天然成分のみで出来ているので愛用してます。市販のシャンプーのようにぬるぬるが残らずこれを使い始めたら市販ものが使えなくなりました。  
Res.5 by じゃぽね from 日本 2004/02/25 02:18:27

私の母もアトピーではないのですが、突然頭皮にかゆみが出て冬はカサカサでふけのようにポロポロと落ちてくるようになったことがありました。
その時、資生堂がだしているDプログラムのシャンプーをお店で進められて試したところ、直ったようです。
あと、アトピーの子供を持つ友人宅で使わせてもらったことのあるものなんですが、アトピーの人にも大丈夫っていう化粧品の会社のシャンプーで、エバメールってとこのシャンプーもなかなか良かったですよ。
http://www.th-d.co.jp/ever/  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network