jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2865
便秘薬(カナダ)詳しい人いますか?
by タミー from ケロウナ 2004/02/02 19:14:33

カナダにかれこれ3年はいる者です。
便秘で困っています。チョコレートのやつとか、水に溶かして飲むタイプのものも使っては見たけど、日本のピンクの小粒コーラック愛用12年の私は利かなくて困っています。ここで便秘薬のお勧め!もしくは
便秘にならない食べ物ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by エド from 無回答 2004/02/02 22:23:45

私もっ便秘で悩んでいたんだけどファイバー飲みだしてからはすごい改善されましたよ。薬は飲み続けると効かなくなってきてどんどん飲む量を増やすことになってしまうので、やめたほうがいいですよ。
Metamucilがおすすめです。後は、ぷルーンジュースも良いですよ。ぷるーんじゅーすはミキプルーんをジュースにしたみたいな味で、即効性があります。ファイバーは薬ではないので飲み続けても体に害は無いです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/02/02 22:30:04

私も同じくコーラックを長年愛用してます。私はちなみに20年ほどです。考えると恐ろしいです。私もこっちの薬を色々試してます。ピンクの大粒もブルーの大粒も。でも余りききません。時々しんどくなるととりあえずグリセリンを使います。他の便秘薬と併用してます。
人に言われるのは、ブランマフィンを毎日一個食べて水を一杯飲むといいよって。
実際かなり頑固な便秘の私には余り効果ないですが、色々試してます。
あまり参考にならなかったですね。ごめんなさい。

Res.3 by じじ from ケロウナ 2004/02/03 16:03:22

とぴ主です。お二人ともお返事ありがとうございます。便秘は本当に苦しいですね。ファイバーとプルーンジュース取り合えずやってみます。利くといいなああ。グリセリンはまだ使ったこと無いんです。私母譲りなのか母も便秘がひどくて手術したんですけど、腸が人より長いから仕方ないと言うことで、絶対に硬いうんちは駄目です。(痔になったんですね)とお医者さんに言われて、以来下痢便するようにしてるようです。それもまたどうかと母に言うんですけどしかたない・・(笑)日本もカナダでもどこにいても便秘はほんと苦しいですよね。お互い乗りきりましょうね。お返事本当にありがとう!!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 08:30:16

magnesiaの錠剤タイプの緩下剤はいいです。
少ない量をとると胸焼けの薬にもなります。
今家にあるのは、BAYERという製薬会社の
PHILLIPS’ MAGNESIA というやつで、小さい青いボトルにはいっています。
ミントの味がします。妊婦でも服用できる安全な薬ですが、腎臓の悪い方は医師と相談してください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/02/04 09:00:13

れす4です。
ちなみにこの下剤は切れ痔の治療時に処方されたのですが、一般の市販薬としても販売されています。
また、便をやわらかくするのには、タンポポ茶がいいそうです。  
Res.6 by さくらこ from バンクーバー 2004/02/04 12:52:55

私も幼い頃から便秘でかなりのものを試してきました。その結果私が一番気に入っているのは日本のドラッグマートでしか買えないのですが、貴好茶というお茶です。お腹も少ししかいたくならずに、飲んだ次の日は快便です!私は帰国のたびに買いだめしています。少したかいけど大腸癌になることを考えたら安いものです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/02/05 07:08:24

いろいろ試しましたがオリゴ糖をヨーグルトにかけてたべると便秘になりません。
バンクーバーでもオリゴ糖うってるのかな?  
Res.8 by poo from バンクーバー 2004/02/11 20:04:31

やはりお薦めは、METAMUCILでしょう。
私も時々ジュースに混ぜて一気に飲み干すように飲んでます。一気に飲む理由は、時間が経つとゼラチンのようにだんだん固まってくるからです。なので、混ぜながら一気に飲むと、数時間で、早いと30分〜1時間ぐらいで“来ます”よ!!
これのいいところは、ファイバーが入っているところ!胃腸に優しいのです。

さらにひどいときは、STOOL SOFTENERっというものがあります。カプセルに入っているもので、寝る前に飲むといいでしょう。

そして、さらにひどい場合、EX・LAXです。
このレベルまでくると、胃腸の働きは無視され、とにかく消化!!という感じになってくるので、ホントにひどいときにお薦めです。

どうにもこうにも“出てこない!”って人は、MAGなんとか(あ〜思い出せない)っていうドリンクで、確か700〜750mlの瓶に入っているものですが、これは、胃腸の検査をするときなんかに胃腸を空っぽにするための飲み物ですので、ほんと、飲んで1時間後くらいからは、トイレと数時間、お友達!状態になるでしょう。でも、宿便までとれる感じでスッキリするでしょう。ついでに体重もちょっと減るかな・・
でも、これの場合、元々の目的が違うので、薬局で聞いて確認してみてください。

私もずっと便秘に悩んでいて、これも薬の副作用から何だけど、ホント、辛いですよね。いろんなところで聞いてみて、知っている限りではこれくらいなんですが、詳しいことはやっぱり薬剤師に聞いてみるのが一番だと思いますよ。

がんばってください。

Res.9 by aged from バンクーバー 2004/02/13 01:12:19

朝食にブランマフィンをひとつ、夕食時にバルサミックビネガー(大さじ1杯を水で割って飲む)を摂っていると、普段の倍ほどの頻度でお通じがありました。でもこれは便秘解消のためにやったわけではなく、たまたまその時期ブランマフィンに凝っていて、たまたま前後してリンゴ酢などが体にいいと読んだので、両方やってると結果としてそうなったみたいです。ビネガーはちょっと aged のほうが(その分高くなりますが)おいしくて飲みやすいです。こんなので参考になれば。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network