jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2860
無香料の化粧水探してます。
by ?? from トロント 2004/02/01 21:16:47

化粧水を探していて以前ここでローズウォーターがいいとあったので試したのですが、ちょっと私にはローズの香りがきつすぎました。乾燥しなくてとてもよかったのですが・・。なので無香料もしくはそれに近くて保湿力もあるものを使っている方、教えていただけますか?できれば手軽に買えるものだとうれしいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 天然主義 from 日本 2004/02/02 01:54:27

化粧水は断然買うより自分で作った方が良いですよ!
私も以前カナダに居た頃は乾燥肌で悩んでいて色々無香料・無着色の高い化粧水を使ってみましたがいまいちシックリいきませんでした。
日本に帰国し色々試した結果、やっぱり手作りの方が肌に良いと判明、その差は歴然!!
安いし中身も安全で、何より肌が生き返ったみたいにピチピチ・艶々になり自分でもビックリです。一度試す勝ち有り!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 14:44:39

無香料って言うのは香料を加えていないということであって、においがしないってことでは無いのですので、どの化粧水も無香料のものは原材料のにおいはしますよ。  
Res.3 by ?? from トロント 2004/02/02 19:41:36

天然主義さん、手作りって何だか難しそうなのですが・・。作ったことがないので材料に何が必要かもわからないんですが、Shoppers やPharmaplusで簡単に手に入るものなんですか?よろしかったら作り方教えていただけますか? 
あと無回答さん、私が無香料と書いたのはにおいのあまり強くないもののことを言いたかったのです。日本で売ってる多くの化粧水って、無香料って書いてあってそんなににおい(原材料の?)もしないのでそういうイメージだったのですが・・。  
Res.4 by ゆんゆん from 日本 2004/02/15 06:32:08

簡単ですよ!
尿素+水道水+グリセリンで出来上がり。
原液を尿素50g+水道水200cc+グリセリン小さじ1入れて混ぜます。
ペットボトルなどに入れて振るといいです。
グリセリンはなくても可。保湿状態によって多めに変えてもいいですけどたくさん入れると腐りやすくなるので冷蔵庫へ入れた方がいいです。
この原液を水道水で薄めた物を使います。
顔は10倍・体は5倍から始めて、様子を見るといいでしょう。
ちなみに何で水道水かって言うと、塩素の防腐効果があるからです。肌にそこまで影響はありません。

カナダではわからないんですが、日本では尿素は園芸用の肥料です。
窒素量46%と表示してあってもほぼ100%です。
尿素肥料は辞書では「urea fertilizer」こうなっています。
私も4月にカルガリーへ行きますので、どんなものか調べてみようと思います。(遅いと思いますけど)
ガーデニングが好きな人とかに聞いたらわかるかなあ・・・。

後は、牛乳大さじ2を温めて(沸騰させないこと)にお酢少々入れて、分離した上澄み液でコットンパックをするってのもいいですよ。1回使い切り。
その時は突っ張るけど翌日はプルプルになっています。
ただし牛乳とお酢のにおいがすごくします。(当たり前)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/15 23:49:54

オーガニックの店に行けば 沢山無香料で低刺激の化粧品が売ってます。アロエのシリーズ良かったですよ。値段も手ごろで買えますよ。  
Res.6 by ?? from トロント 2004/02/17 16:36:34

お2人ともどうもありがとうございます!もう時間も経ってるので、誰も作り方は教えてくれないかなーー・・と半ば諦めてました。尿素(においってしますか??)探してみますね。あとオーガニックのお店もどこにあるかわからないけどモールとかを見てみます。有名なお店とかありましたら(チェーン店があるとか)名前を教えていただけるとありがたいです。バスやシャンプー用品を売ってるようなお店ですかね?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/02/17 17:54:14

オーガニックのお店はヨークビルにホールフーズ、ヤングxブロアの南東にノア、
グリークタウンのチェスター駅近くに
キャロットコモンってお店があります。
あと、ケンジントンマーケットにも数店
ありますよ!   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network