jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2853
美容師さん、髪のことに詳しい方、教えてください!
by チョコレート from バンクーバー 2004/01/30 05:30:06

髪の痛みにすごく悩んでます!
毛先がチリチリで見た感じパサパサです。ワックスやクリームでごまかしても、つけすぎて今度はぺたぺたした感じになってしまいます。
髪は伸ばしたいから切りたくない、でも色も変えたい。なにかいい方法ありませんか?
市販のトリートメントを使ってもよくなっているように感じません。髪そのものを補強、修復するいい方法はないでしょうか?
美容師さん、髪に詳しい方、教えてください(>_<)!

Res.1 by 黒髪 from 無回答 2004/01/30 11:48:17

私は市販のシャンプーなどは、ことごとく頭皮に合わず使ってません。ちょっと高めの物をオーダーしてます。艶が出て切れ毛も少なく、髪がまとまって大変気にいってます。が、オリーブオイルでヘアパックをすると良いそうですよ。検索かけて、やり方を詳しく調べてみては?髪次第で若く見えるので、あなどれませんよね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 23:02:59

パンティーンは使いました?
結構良いですよ。  
Res.3 by チョコレート from バンクーバー 2004/02/03 10:12:57

コメントありがとうございます☆私もずっとパンテーンを使っていたんですけど、乾かした後とか、その次の日とかも結構パサパサって感じで…オリーブオイルかぁ。毛穴の汚れにはいいって聞いたんですけど、痛みにもいいんですね!
あと、また質問なんですけど、美容院さんでやってもらえるトリートメントってどうなんでしょう。誰かやったことありますか??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 11:07:22

大島椿オイル、すっごくお勧めです。
でも日本でしか買えないんですよね。私はこっちにくるときにもってきました。シャンプーの後、2,3滴を髪全体につけるだけで、翌朝、しっとりしてます。どんなリンスを使ったも駄目だった私の髪もすごくつるつるになりました。もし、可能なら送ってもらったらどうでしょうか?  
Res.5 by チョコレート from バンクーバー 2004/02/03 11:13:44

そんなオイルがあるんですか!?それは日本のどこで買えるんでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 11:31:48

http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=267480&come=sbrand

スーパーとか、ドラッグストア、どこでも比較的簡単に見つけることができますよ。  
Res.7 by チョコレート from バンクーバー 2004/02/03 11:56:04

なんかすごいよさそうですね!早速お母さんに聞いてみます☆  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/02/04 08:15:02

美容師です。オイルのお話は実際聞いた事がありますね。お風呂上がる前に、洗面器などに2,3滴たらしてまぜたものを、かぶるといいらしいですね、やったことはありませんが。。あと、シャンプーはかなり大事です。海外にいると、気候が日本とちがい、乾燥がかなりはげしいと思います。なので、髪の状態によってことなりますが、カラー毛なのか、パーマによるものなのか、で使うものも違ってきますね。私、個人的には、WELLA,
arimino,のものが好きですね。そちらでは、 WELLAは手に入るのではないのでしょうか。機会があれば試してみてくださいね。  
Res.9 by チョコレート from バンクーバー 2004/02/10 13:14:55

コメントありがとうございます★そのオイルというのはオリーブオイルの事なんでしょうか??気になります…  
Res.10 by 美容師たまごっち from カルガリー 2004/02/12 13:10:22

髪を伸ばし中といっても、毛先があまりにも痛んでるようだったら少しずつでも切る事をお勧めします。ダメージ毛はカラーの退色が早く、せっかくのカラーも長持ちせず数週間後には?となってしまいます。
私もブリーチ+乾燥地カルガリーという状態のため、パサパサ毛に悩まされてました。
市販の物、サロン系の物など色々試したところ、最近はサロン系の”REDKEN”にとどまってます。EXTREMシリーズ、そしてスタイリング時に”Vinyl Glam 02 mega shine spray”が大活躍中。このシャインスプレイは髪に重さを与えすぎず、ツヤツヤ感もすごく良いです。
REDKEN以外には、”Joico”もお気に入りの1つ。Joicoはサロン系だけど、最近ロンドラで買える様になったみたい。
何を選ぶにしても、肌や髪と同じ弱酸性PH4.5-5.5、トリートメントはPH3.5-5.5のものが良いです。  
Res.11 by チョコレート from バンクーバー 2004/02/12 14:06:23

Vinyl Glam 02 mega shine sprayというのはどこで買えるんですか?サロン系というのは美容院で買うということでしょうか??あんまり詳しくなくって…すみません(>_<)  
Res.12 by 美容師たまごっち from カルガリー 2004/02/16 10:57:13

説明が足りなかったようで、すみません。

>サロン系というのは美容院で買うということでしょうか??

はい、美容院店頭で買うことができるものです。
大きなショッピングモールの中にある美容室は、色々なヘアー商品を店頭にズラリと並べてる所が多く、商品を選んでいる間も、しつこいサービスはしないのでおすすめです。
インターネットでも購入することができます。
参考までに
http://www.healthandbeautydepot.com/redken-styling.htm
 
Res.13 by チョコレート from バンクーバー 2004/02/18 12:48:08

なるほどー!ありがとうございました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network