jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2843
カナダで中絶ってできますか?
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/27 21:15:27

どこでできるか知りたいです
誰かご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 世の中不公平 from バンクーバー 2004/01/28 03:11:25

あんたがしようとしていることの意味分かっていますか?れっきとした殺人です。
子供を迎える準備ができていないのなら、軽々しいことしないで下さい。
のどから手が出るほど欲しくても授からない人は世の中にたくさんいるのです。

私は中絶を100%否定するわけではありません。止むを得ない事情というのもあるのかもしれません。トピ主さんにもそれなりの事情があるのかもしれない。でも不妊経験者として言わせてください。もしあなたが中絶を選ぶのなら、少しの間でもあなたのお腹の中にいた赤ちゃんのことをずっと忘れないでほしい。そして絶対に二度と同じ過ちを犯さないで下さい。

最後に、バンクーバーでも中絶はできます。それだけしか分かりません。  
Res.2 by 無精子症 from 精子バンク 2004/01/28 04:02:14

オナニーしていることの意味分かっていますか? れっきとした殺人です。
子供をつくる準備ができていないのなら、軽々しいことしないで下さい。
のどから手が出るほど欲しくても、精子がない人は世の中にたくさんいるのです。

私はオナニーを100%否定するわけではありません。止むを得ない事情というのもあるのかもしれません。トピ主さんにもそれなりの事情があるのかもしれない。
でも人工授精経験者として言わせてください。もしあなたがオナニーするのなら、少しの間でもあなたのお腹の中で生きていて、赤ちゃんになるかも知れなかった精子のことをずっと忘れないでほしい。そして絶対に二度とオナニーをしないで下さい。

最後に、バンクーバーでもオナニーはできます。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/01/28 04:50:40

トピ主さんここで書くと下のようなレスがたくさんつくので隣組に電話してごらん。

匿名で大丈夫だから。

あなたのそばに心の支えになる人いますか?

一人で悩まないでね。  
Res.4 by ナース from バンクーバー 2004/01/28 09:29:22

まずフリークリニックへ行って、紹介してもらうといいでしょう。Bute free clinic, Pine free clinic など。ナースがよくしてくれますよ。それに手術する病院では通訳をつけることも可能です。ただ保険はBCメディカル以外にはききません。  よくよく考えて決めてくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 09:42:17

この掲示板にこういった質問をだすと、1,2みたいなどうしようもない人間の返事もおおいいので、たしかに隣組とかに相談してみては。

ただ確実にいえるのは、カナダでも中絶はできます。私もオンタリオ州で中絶をしたしりあいがいますが、保険はもちろんきかず、600ドル程度とのことです。電話をしてすぐにというわけでもないので、もし本気できめたということであるならば、中絶するのにはすでに遅い、とならないように、はやめに相談してみては。  
Res.6 by sato from 無回答 2004/01/28 11:35:05

とび主さん、早く信頼出来る人を探して一人で頑張りすぎないで下さい。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 12:02:38

↓こんなところで中絶の相談してる方が「どうしようもない」と思いますがいかがでしょう?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 13:25:37

とぴ主本気で聞きたいんだったら、こんなところでは聞かないと思うのは私だけ?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 13:35:10

私もレス1さんのコメントちょっとショックです。

私も去年の夏に日本で中絶手術を受けました。苦渋の選択でした。本当に悩み手術前手術後、精神的にも肉体的にも相当なダメージを受けました。それでも、結局は中絶イコール殺人という風に言われてしまうなんて。私は殺人者なのですか?産んでも幸せにならないような子を産むべきだったのでしょうか?

子供を迎える準備が出来ていないなら軽々しいことをしないで下さいと書かれてありましたが、セックスは子供を授かるためだけの行為なのでしょうか?その人と自分との愛のためにもあるのではないですか?私はもちろん避妊もしていました。それでもできてしまったのです。

まとまりがなくてすみません。多くのレスがトピ主さんを支えていますが、レス1の方のがとても心に刺さったので。トピ主さんも苦しんでいると思います。頑張って、トピ主さん。日本でのことしか知りませんが、質問あったら答えます。  
Res.10 by 女のジェラシーは怖い from 無回答 2004/01/28 13:51:13

Res.1は、自分が子供ができないので、妊娠したのに中絶してしまう人を妬んで、あたっているだけですよ。
うらやましいならうらやましいと言えばいいのに、それは自分が女としてトピ主より劣っていることを認めることになり腹立たしいので、道徳論を持ち出してトピ主を傷つけることを企図しているに過ぎないのです。
「世の中不公平」というハンドルネームが、事の本質を物語っています。  
Res.11 by きすん from バンクーバー 2004/01/28 14:22:51

中絶をしたいって言うのは、いろんな事情があるわけでみんなが攻めてもしょうがないと思います。 

ひとそれぞれ事情ってものがあるでしょ? 子供が産まれてきても幸せにできないのなら、産まないほうが子供にとっても良い事もあると思います。

自分達がしっかり避妊をしなかったのも悪いとは思いますが・・・。

でも出来てしまったのは仕方がないでしょう。

中絶をするのなら、早く病院に行ったほうが良いですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 14:33:54

Res.8さんの言うとおりだと思う。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 14:39:12

Res11さんの意見に賛成。Res1さんの意見は正論かもしれないけど、トピ主さんの事情も何も知らないのに一方的に「殺人者」って決め付けるのってどうかと思う。
誰かも言ってたけど、セックスは子供を作るだけの行為ではないと思うし、どんなに気をつけていても子供ができてしまう人も世の中にはいるんですよ。

トピ主さんも十分悩んで出した結論だろうから、Res1みたいな人のことは放っておいてとにかく一日も早く病院に行ったほうがいいと思います。

それにしてもここの掲示板にこの種の話題が出るたびにRes1みたいな心無いコメントをする人がいるんですね。
自分がつらいのもわかりますが、あなたのコメントで逆に傷ついてる人もたくさんいます。  
Res.14 by 元医療者 from バンクーバー 2004/01/28 15:03:22

私は、妊娠も中絶もしたことありませんがRes1さんの気持ちもわかります。それに不妊症が女性として劣っているなんて思いません。殺人はいいすぎかと思いますが、例えやむ終えない事情があったとしても子供がお腹にいたのは事実です。だけど中絶された方は悩み苦しみそしてその時の最良の方法として中絶を選択されたのだと思います。だからそれは、決して忘れてはならないことだと思います。嫉妬ではなく生命倫理として考えてみてください。それに私は、中絶された方はおそらくその前よりも人間として内面が成長されていると思います。そのために赤ちゃんが存在していたとは思いませんか?
罪を忘れないというより、与える事の出来なかった愛情を次の赤ちゃんにはたくさん与えて欲しいと思います。とぴ主さんも軽々しくここで話題を出されたわけではないと思うので、どちらを責める問題ではないと思います。とぴずれですが、皆さんのコメントみてそう思いました。  
Res.15 by Res.1 from バンクーバー 2004/01/28 16:34:12

同じ中絶に関する話でも、Res.9さんのようにしっかりした考えの人には、Res.1さんもキツイ言い方はしないと思う。
でもトピ主さんの書き込みからは、Res.9さんのような心境が伝わってこない。
そこが違うんだと思います。
このトピの内容が内容だけに、慎重に言葉を選ぶことがお互い大事ですよね。

 
Res.16 by 世の中不公平 from バンクーバー 2004/01/28 16:43:03

RES1です。
私は中絶は否定していません。止むを得ない事情があれば中絶を選ばなくちゃいけないことだってあります。それが産まれてくる赤ちゃんの為なら仕方がないことです。それは前にもちゃんと書いたはずです。ただどんな事情があれ中絶をしなくてはいけないのなら、一度は宿った命のことをずっと覚えていてあげて欲しい、ということが言いたかったのです。

ただトピ主さんの事情も知らずに、殺人という言葉を使ったのは反省しています。命を消してしまうことの意味を強調しようと思って使ってしまいました。中絶について悩み苦しんでいる人なら、この意味は私なんかが説明しなくても分かりますもんね。
すいません、言い過ぎました。この言葉で傷つけてしまった人もごめんなさい。

でも、私の知る限り、中絶を怪我の治療のようにしか思っていない人がいることも事実です。自分は大丈夫、でももし子供ができればおろせばいいと。こういう人達の話、子供の虐待の話を聞くと、本当に世の中不公平だなぁと思うのです。
命を何とも思っていない人、あって当たり前だと思っている人(その存在のありがたみが分からない人)には、本当に頭にきます。

最後に、トピ主さん、中絶と聞いただけで頭に血が昇ってしまいました。言い過ぎた所があってごめんなさい。中絶を選ぶのなら、手遅れになる前に決断を。そしてお大事に。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 17:06:16

>>セックスは子供を授かるためだけの行為なのでしょうか?
>>その人と自分との愛のためにもあるのではないですか?
>>私はもちろん避妊もしていました。
>>それでもできてしまったのです。


車の運転とは目的地に移動するためのものでしょうか?
そのスピードを楽しむという側面もあるのではないですか?
私はもちろん安全運転をこころがけていました。
それでも人を轢いてしまったのです。

と言って殺人を正当化できるとでも言うのだろうか。。。
人としての前提が何かおかしいよ、あんたら。
 
Res.18 by 傍観者 from 無回答 2004/01/28 17:20:09

まず考えなきゃいけないのは子供の事なんじゃないですか?
中絶かわいそう。じゃあ産もう。でもやっぱり育てらんない。あの時中絶しとけば・・・
なんて思うのであれば早く病院いきなさい。
産むのであれば絶対に責任は果たせ。  
Res.19 by from バンクーバー 2004/01/28 17:51:19

res17へ。中絶と車の運転を同じように考えるのは違うと思うよ。車とか出してくる辺り男の人の書き込みですかね?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 17:59:16

誤って妊娠して中絶するのと、誤って人を事故死させてしまうことは、ある意味一緒かも?  
Res.21 by res9です。 from バンクーバー 2004/01/28 18:27:53

res9です。

私もres1さんのコメントを見てちょっと感情的になって書き込みしてしまったかもしれません。すみませんでした。ただ正直res1さんのコメントを見た時は悲しくて涙が溢れ止まりませんでした。何人かの方が「中絶したこと、少しでもお腹に命が宿っていたこと決して忘れないで下さい」と書かれていましたが、私にとっては忘れたいと思っても忘れることが出来ません。手術後看護婦さんが私に「体に気をつけて。早く忘れるようにしてね」っておっしゃってくれました。でも忘れるのは一生無理ですね。

軽々しく中絶される方のことを私はよく知りません。少なくとも私はいまだに苦しいです。私は子供が大好きなので、不妊の方がどれだけ辛い思いをなさっているのか、きっと想像を絶するものだと思います。中絶に対して宗教的にとか感情的に大反対されている人が世界中に沢山いることも知っています。それはよく知られた事実です。でも、果たしてどれだけの人が、中絶したことのある女性がどれだけ苦しい思いをしているか、理解出来るのでしょうか?

中絶後はまだ一度も性交渉はしていません。罪悪感や恐怖で出来ません。パートナーはそんな私を気長に待ってくれています。もちろん、彼が子供の父親でしたから。私がいつ精神的に準備出来るか自分でもわかりません。簡単に中絶する方ももちろんいるかもしれませんが、私みたいに苦しんでいる人間もいること、わかって下さい。

またまとまりのない文ですみません。  
Res.22 by あお from バンクーバー 2004/01/28 19:11:40

 以前、友人の中絶に立ち会ったものです。正直に言いまして、第三者である私にもかなり精神的につらいものでした。肉体的、精神的に傷ついた友人を見ていて本当にいたたまれなかったです。何度彼女と泣いたかわかりません。

 産めるのであれば、生む決断をした方がいい。というのは皆さん思っていることですよね。その中で、あえて中絶を選ぶ。これは、中絶する女性が生命、命あるものを尊ぶ人であればあるほどつらい決断だと思います。

 中絶を選ぶ背景には、人それぞれの理由がありますよね。経済的理由。身体的理由。年齢の問題。レイプによる妊娠で中絶に至る場合など。結婚している方であっても中絶を選ぶ方だっています。もし、中絶という選択が許されていなかったら、それは女性にとって良いことなのでしょうか?実際に、14歳の少女が叔父さんにレイプされ、中絶が彼女の国では認められていなかった為(裁判を起こしても認められず)、母親にならざるをえなかったと言う場合だってあります。自分をレイプした人の子供を育てる。どう思われますか?

 もちろん、中絶を必ずしもいいことだと言っているわけではありません。ただ、女性が持つ1つの権利、自分で選択することが出来るべきことなのではないでしょうか?女性が命を産み出す性であり、また子育てにかかわるのも女性の方がまだまだ実際には多いわけですし。中絶反対論者であった私ですが、友人の経験を通して色々考えさせられました。
 
 最後にトピ主さん。もし、あなた自身か、友人が中絶という選択を決めたのであれば、出来るだけ早くに病院に行って下さい。出来れば、パートナーと一緒に。7週目まであれば、初期とみなされ薬による中絶という方法もあるそうです。自分を大切にして下さいね。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 19:34:55

このトピってただのネタなのでしょうか。
このトピ主からは、なんの感情も感じられないんです。

レス9さん、いかなる理由があって中絶したにせよいろいろと悩まれて決心されたんですね。すごくつらかったと思います。赤ちゃんだってわかってくれていると思いますよ。大切なのは中絶したかどうかではなくってこれからをどうするか、そしてその子供を忘れないでいてあげる事です。
それが、赤ちゃんにとって一番の供養なんですから。  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2004/01/28 20:07:33

中絶は、女性にとって精神的にも肉体的にも大きな悲しみと傷を残すものだと思います。ですから、大げさに言えばSEXは子供を産むための行為だと思った方が良いのではないでしょうか?もちろんSEXは楽しめることでもありますが、問題はSEXの相手だと思います。なぜならSEXによって家族を生むことが出来るのです。では誰の子供を?一生愛していけると思う結婚しても良いような相手であり、相手も同じように一生愛してくれると確信できる人であれば、多少の困難があっても中絶しなければならない状況は、少なくとも減るのでは無いでしょうか?相手が望まないなどの例外もあるかもしれませんが、一般論として書きました。
本当に中絶は、犯罪事故以外にとどまって欲しいものと思います。トピ主さんは、いずれにしても一刻も早く病院に行って相談することと、また、相手の方とももう一度よく話し合いをしてみてはいかがでしょうか?  
Res.25 by 感じたこと from バンクーバー 2004/01/28 23:02:42

多くのコメントはさておいて、トピの僅か二行の文面から感じ取れるのは、避妊することも知らずにセックスを楽しみ、気が付いたら生理がこなくって妊娠したことがわかり、中絶をしたいといってるだけの気がします。そんなに深く考えてないと思うな。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/28 23:15:26

↓に同感  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 07:17:41

トピ主さん、中絶ですか?
これで生涯子供ができなくなるんですね
くすくす  
Res.28 by 心ひらけば from 股ひらく 2004/01/29 08:52:51

これもネタだな。  
Res.29 by 質問させて!! from   2004/01/29 10:20:55

>子供を授かる為では無く、お互いの愛を確認する為のSEXもある。
>子供が生まれても不幸だと分っているのなら生まない方が良い。

って意見をしている人に聞きたいです。

お互いの愛を確認する為にSEXをするのであれば、その愛を確認出来たはずです。ならば、その愛の結晶とも言える子供を2人で育てる事が何故出来ないのですか?
結局は、愛を確かめるとか言っておきながら、性欲を満たすだけだったって事じゃないのですか?

生まれてくる子が不幸になるって誰が決めたのですか?子供が言ったのですか?
結局は、自分が一人で子供を育てる事に不安を感じ、その子を幸せにする為の努力をしないで、子供が可哀想とか言っておきながら、自分が可哀想だからという本音を隠す為に子供をだしに使ってるだけでしょ。

無責任すぎるよ。
自分の取った行動に責任を持つべき年齢でしょ。

中絶は殺人です。

中絶するのであれば、人を一人殺したと言う事を自覚する必要があると思います。
自分の勝手な考え、欲望の為に、生まれてくるはずの命を奪うのですからね。

後悔先に立たず。

いい勉強になったと思い、反省する必要があると思います。  
Res.30 by 武田 from バンクーバー 2004/01/29 11:19:54

中絶がいいか 悪いか 29の人 お父さんとお母さんは 出来ちゃったからお前を産んだけど 本とは 望まれて出来た子じゃないんだよ って言われたらどうおもう? 良いか 悪いか そのこが 幸か不幸か ソレはオマエが決めることでもない   
Res.31 by レス29さんではないけど from バンクーバー 2004/01/29 12:33:14

> お父さんとお母さんは 出来ちゃったからお前を産んだけど 本とは 望まれて出来た子じゃないんだよ って言われたらどうおもう?

そんなことをわざわざ子供に言うとしたら、その親はやっぱりどうかしてる。

> ソレはオマエが決めることでもない

当たり前です。
あげ足ばかりとって、何も分かってないね。
文面からして男性の書き込みですか?   
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 13:07:26

トピ主さん、みんないろいろ書いてくれてるよ。何かゆおうよー。もしこれがネタじゃないならさ。  
Res.33 by RES29 from バンクーバー 2004/01/29 14:18:46

》お父さんとお母さんは 出来ちゃったからお前を産んだけど 本とは 望まれて出来た子じゃないんだよ って言われたらどうおもう?

RES30さん!!
私のコメントをちゃんと読まれましたか?
生まれてくる子供が幸せになる為の努力を考えず、子供の為と言いながら、自分が不幸になるだろうから、邪魔な子供を処分してしまえって言う考え方がいけないって言っているのです。簡単に中絶を考えない方が良いってね。

あなたのコメントだと、その親は、子供を幸せにしようって言う努力が無いでしょ。ちゃんと読んでからコメントしなさいよ。

結局、RES30の様な男性が一番悪いのですよ。
「愛してるよ」とか言うくせに、子供が出来たと分ると逃げ出す奴!!
気持ち良い思いをしているのなら、子供が出来たら堂々と責任を取るべきです!!

意見を言う事が出来ない、胎内にいる子供だから…
胎内にいる子供を殺しても殺人罪には問われないから・・・・

だからこそ、子供の立場に立って、自分の私利私欲とか、世間体とか、欲求だけで判断してはいけないのだと思います。中絶しても、生んでも、どちらとも苦労があると思いますよ。だからこそ、ゲーム機のリセットボタンを押す様に、簡単に中絶なんて口にする物では無いと思います。

RES30の人
自分の意見を言ったら如何ですか?
子供が教室の後ろの方で、文句を言っている様に聞こえますよ。
良い大人なんだからさ。  
Res.34 by 絶対ねただよ from バンクーバー 2004/01/29 17:49:27

これって絶対ねただよ!! だってトピ主が出てこないっておかしいよ。
 
Res.35 by ネタですよ from 無回答 2004/01/29 18:00:56

中絶って、女性にとって簡単なことではない。心も体も大きな傷を負うことになるんだし、人に中絶できる場所を聞くだけでも、とぴ主が本当に女性なら、こんなたった2行のコメントだけを残すとは考えられない。これじゃあ、状況が全くわからず、皆が混乱するのは目にみえてるし、また非難がくるのも目にみえてる。わざわざ悩んでいる人がこんなところで妙なコメントを残し、中傷されたりしたら、また自分の悩みを増やすだけ。FROMバンクーバーっていうのもあやしい。バンクーバーにいる日本人女性叩きはあいかわらずだし、またその一つであることは見え見え。本当にとぴ主がいるならRESが2つ、3つのところで出てきて、コメントをしてるじはず。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/29 18:06:04

> お父さんとお母さんは 出来ちゃったからお前を産んだけど 本とは 望まれて出来た子じゃないんだよ って言われたらどうおもう?

レス30さん、もしも、子供にそんなひどい事を言える親がいるとしたら、それはあなたなんでしょうね。  
Res.37 by 無回答 from 日本 2004/01/29 23:38:34

子供産む準備出来てないなら軽々しくHするなっていう意見もあったけど、それってどうなんでしょう。中高校生のHとかを容認するつもりはないけど、分別ついた大人がするHは愛情表現や恋人同士の快楽の一部であっても私はいいと思ってます。軽々しくHするなとか思っている人はHを初めてしたのは結婚してからということでしょうか?こういうこと書くと批判されるかもしれないけど、Hってそんなに真面目に考えてやっている人は少ないと思いますよ。みんな正直になりましょうよ。そうでしょ。それで誤って子供が出来てしまって中絶。でもその人達はそれなりの苦しみを味わいそういう過去を背負って生きていかなければならないのだから。中絶賛成という訳じゃないけど、現実問題としてHは子供を産む準備が出来てる人だけが出来る行為ではないし、中絶は女性の権利の一部で認められるべきです。殺人と一緒ではないと私は思います。  
Res.38 by 昔じゃあるまいし from バンクーバー 2004/01/30 00:20:18

1世紀前の世の中じゃあるまいし、セックスするなら男女とも避妊やHIVを考えてするのが当然の常識でしょう、今時なら。
そういう知識もなく子供が出来たのは、子供が子供を生むようなものです。単なるネタトピだとおもうけど、ホントだとしても17,8才の子が困って立てた感じのトピでしょう。  
Res.39 by 無回答 from 日本 2004/01/30 00:25:27

でもレス9みたいに避妊してても出来ることはあるでしょ。それはもうどうしようもないことだよ。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 00:28:47

で、どうすんだよ?
なんか全然関係ないけど、よく新聞とかで「みだらな行為」とかって出てくるけどそれってちょっと笑える表現だよな。
S●Xがみだらな行為だったとは...  
Res.41 by 一児の母 from バンクーバー 2004/01/30 00:29:51

Res37さんの意見、すごく納得です。sexは人間だけに認められた体でのコミュニケーションの手段ですよね。モラルを持って行動すれば、すばらしい行為だと思います。ただ、女性は大きなリスクを持ってsexをするんだ、と言う事を忘れない事です。何か間違いがあったときに払う代償はすごく大きいと言う事を、あまり良く分かっていない人が多いのが現実です。でも、良く考えないで避妊もせずにsexする人は必ず大きな代償を払います。気をつけていても避妊に失敗する人も居ます。この場合、産むか産まないかはやはり本人の判断だと思います。

中絶を軽々しくして、と周りの人は思うかもしれませんが、本人にしてみれば自分の軽はずみの代償を嫌と言うほど味わい、身体も心も傷つけ、お腹の子供を処分したと言う心の罪を一生背負って生きていきます。これは中絶した本人でないと分からない苦しみだと思います。中絶する人は中絶前に必ず深く深く悩むと思います。『ここでまた軽はずみな事をしたらどうなるんだろう?』『後先考えないで産んで、経済的にも困窮し、自分も子供も生活できなくなったら?』『でも、このお腹の中には確実に、一つの命が居る』本人でしか分からないほどの苦しみだと思います。そして手術後は命を摘み取った罪悪感と戦って一生生きなければなりません。私はそれだけで既に大きな罰だと思いますよ。

中絶した人は人に非難されるまでもなく、大きな苦しみの中で自分を責め続けていると思います。これは他人がとやかく言うものではなく、本人が責任を持って抱えて行く後悔だと思います。

中絶した苦しみも、不妊の苦しみも、本人でないと本当のところは分からないでしょう。それを他人が『こう』と決め付けて、『これが悪い』と言うのはどうかと思います。私は一児の母ですが、中絶をする人の気持ち、不妊で子供が出来ない人の気持ち、どちらも体験していないので本当のところは分かりません。でも、どちらもすごく辛いだろうと言うのは分かります。どちらのケースも『もし自分だったら』と思うと心が締め付けられます。

中絶によって処分される命も可哀相なら、生まれてきても虐待によって餓死させられたり、酷い傷を負わせられて愛されない子供も可哀想です。そして、そうせざるを得ない親もかわいそうです。
世の中から、中絶によって摘み取られる命と、親の虐待によって傷つけられる命が一つでも減る事を心から祈ります。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2004/01/30 01:57:36

なんかトビ主が軽率な結果の末、中絶するってなようなコメントの流れになってるけど、本当のことは本人のプライベートの問題だから他人がどーこー言う必要はないと思うけど。痛い目あおうが本人の問題と責任。  
Res.43 by 終了 from バンクーバー 2004/01/30 13:08:26

既にトピの聞きたかった何処で処置出来るか、は最初の方のResで載ってるからこのトピは終わりでしょう。いろいろはトピが決めることだし他人が文句を言ってもどうしようもない。中絶に関する議論としてもっと続けますか。  
Res.44 by 日本女性として from 無回答 2004/01/30 16:56:18

レス9の方に言いたいことがあります。これは、あなたを中傷するわけではないので、もし私の言葉に傷ついたら、ごめんなさい。
私も、中絶の経験があります。そのときは、若かったし、仕事に夢中で、自分のことしか見えないわがままな人間でした。でも、今、あの頃のことを思い返してみると、なんてことしてしまったんだろうって、悔やんでなりませんでした。そのことがあってから、自分は生きてる意味がないと、毎日思ってました。でも、今は、生まれてきて幸せになれない子供なんていないと胸を張って言えます。
どんなことがあろうと、人間って強くて、もうだめ生きていけないと思っても、生きていける。乗り越える努力をすれば、必ずそこには、幸せと感じることができる自分がいると思います。きれいごとみたいに見えるけど、
でも、生まれてきてはいけない命はないはずだと思います。横からはいってきて、長々とごめんなさい。でも、どうしても、伝えたかったので。。。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2004/01/31 10:18:56

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 20:34:07

こうやって苦しんでいる人もいるんだなぁと思いました。

http://aoisora0821.hp.infoseek.co.jp/index.html  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/02 20:34:10

こうやって苦しんでいる人もいるんだなぁと思いました。

http://aoisora0821.hp.infoseek.co.jp/index.html  
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2004/02/03 00:08:55

BC Care card 持ってるんだったら、確か free だったような・・ 無ければ、400だって聞いたよ。 あとは、free clinic に行ってみれば・・  
Res.49 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 19:03:15

中絶はやめましょう。  
Res.50 by 無回答 from トロント 2004/04/01 19:05:19

↓平気でただ言ってるバカ  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:09:05

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
Res.52 by ↓なんで from 無回答 2004/04/05 02:23:40

またあげるの?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network