jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2827
ホームステイのバスタイムについて
by まい from 日本 2004/01/24 08:35:42

 女の人に聞いてみたかったので、こちらに失礼しました。ホームステイしようと思っているものです。どんな家にあたるかまだわからないのですが、タンクが小さいおうちだと「バスルームの使用は15分まで」などという決まりがあると聞きます。15分ってみんな間に合います? みんなどうしてるのかなあ? リンスインシャンプー使ったりするのでしょうか? くだらない質問ですいません・・・。慣れるもんでしょうかね? 

Res.1 by Di from トロント 2004/01/24 09:18:01

お気持ち分ります。
私も昔ホームステイで15分くらいが限度だったかな。また、1日に2回シャワーなんてもってのほか!!!でも、夏とか汗かいたときシャワー何回も浴びたいよね・・・でも、そういうことをすると、嫌味に”ね、朝もシャワー浴びてなかった?”ってホストマザーに嫌味言われました。

でも、私の友達の家は5分だったから、まだましかなーって思って。

でもね、結局なれて来るんだよ。今は私簡単に15分シャワーできます。
まずシャンプー(3分)
トリートメント(2分)
体(5分)
顔(2分)
たまに体毛剃る(3分)

結構簡単にできます。  
Res.2 by 日本人ホスト from 無回答 2004/01/24 14:31:31

バス15分は、かなり短いのではないでしょうか。まして、ティーンの子は、年頃だし、バスの時間はかなりかかると聞いています。
カナダの子でも、長い子だと、1時間以上。家の主人はカナディアンですが、私より長いです。
よく、留学生から15分の話を聞くのですが本当かな?って信じられません。
ただ、15分のバスの意味が、違うのではと最近感じています。
カナダのお湯は、ほとんどの家で、地下のタンクでためられ、それを使うようになっています。そんな中、15分間、お湯を出したままでは、一人でタンクのお湯をかなり使用することになるからです。まして、この寒い時期は、全てお湯に頼るので、少しは気をつけないといけません。特に、家族の多い家では、4人目のシャワーは、ぬるいお湯しか出ないことも。
(実は私もこちらへ来たとき知らないで、シャワーを使っていたところ、だんだんぬるくなったのです。)
ですから、15分とは、お湯を出している時間じゃないのかな〜なんて思ったりもします。もちろんその家族の生活スタイルで変わってきますが。
とにかく、一度、聞いてみるといいでしょう。お風呂に入っている時間が15分なのか。それとも、お湯を使う時間が15分なのか。
もし、15分でバスを終了しなければいけないのなら、あとは慣れるしかないかな...

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/24 18:28:23

日本人ホストさんの言うように、お湯の出る時間の問題みたいです。私も昔ホームステイしてました。ただ15分とかでなく、始めに二人連続で入ったら、三人目のときはぬるくなってくるから時間を開けなきゃだめという事でした。でも本当に馴れる物です。  
Res.4 by あの from 無回答 2004/01/25 02:15:58

15分もお湯を出しっぱなしにするんですか?  こちらのタブをいっぱいにするの5分もかかるのかな??? 
15分で切り上げてくださいということじゃないですか?  でも、15分あれば十分だとおもいます。    
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 02:23:13

うちもうるさく5分が普通、といわれたので、アパートへ移りました。快適です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/01/25 05:55:31

私はちなみに10分までと言われました。慣れます。シャワーだけだと間に合います。ちなみに友人はかわいそうに3分と言われ、シャワー前にはストップウォッチを設定されてました…  
Res.7 by まい from 日本 2004/01/25 07:16:09

みなさま、コメントありがとうございます。なるほど!といったかんじです。慣れるよ!というコメントに安心しました。なんか乗り切れそうな予感。それほどの風呂好きでもない私だし...。が、さすがに3分とか5分って言われると..。せかされるのはつらいですねぇ。そんなこと(バスタイムを制約してくること)を言わないホストを希望しようと思います。ありがとうございました。参考になりました(^_^)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/26 09:45:39

私が居たところは30分くらいでも平気でした。家族の人数が少なかったからかもしれませんが。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network