jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2822
結婚移民の皆さんへ質問♪
by るるる from トロント 2004/01/23 08:46:41

こんにちわ。東京でカナダ人の夫と知り合い、
最近torontoへ引越してきたの者です。

永住されている女性が多いようなので
ここで質問させてください。
皆さん、だんなさまとはどういう形で知り合ったのですが?やはりこちらに留学をされて知り合ってゴール、、なのでしょうか?
変な質問ですいません。よく日本で知り合ったと言うと「え!!」と驚かれるので。
皆さんのご意見、お伺いできれば嬉しいです。

Res.1 by ? from バンクーバー 2004/01/23 09:53:56

私も旦那と東京で知り合いました。私の周りでもカナダで出会って結婚した友達の方が、数は圧倒的ですが、何組かは日本で出会って結婚したと言うご夫婦を知っています。

私の主人は、日本に住んだ事があるので、日本の伝統的な厳しい暗黙のルールにもまれ、教育のシステムにむず痒さを感じ、習慣や価値観の違いに戸惑い、実際の姿の日本を体験する経験から、日本人と言うバックグラウンドを持つ私のよき理解者です。

 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 13:07:29

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/23 13:23:40

で、それを聞いてどうすんの?とぴ主。出会いが日本 OR カナダ。それで?  
Res.4 by ?? from 無回答 2004/04/02 04:58:00

意見っていうか、聞いてどうするんですか?統計でも取って論文でも書くんですか?私はカナダでも日本でもないところで知り合いました。参考になりましたか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/02 09:46:49

レス4さん、なんでそんなに意地悪く聞くの?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/03 12:06:43

私も日本で知り合い、日本で結婚してカナダに移住しています。
しかし、そんなに驚かれたことはないのですが。
日本で知り合い結婚した人を沢山知っていますが、どこで知り合ったの?っていう話になるとナンパが圧倒的に多いです。英会話喫茶とかクラブとか、なかにはエレベーターで声を掛けられたって人も。
ナンパならナンパでいいのに、必ず何か言い訳をします。
日本人同士でもナンパで結婚なんて良くある話なのに外国人と結婚した人達ってそれをあまり語りたくない気がします。
別に気にしなくていいのになって思う事があります。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/04/03 21:40:07

れす2のネタレスにうけた  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network