jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2815
縮毛強制?ストレートパーマ?
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/20 21:53:27

縮毛強制とストレートパーマって同じ物なんですか?
昔はくせ毛はストレートパーマでも直らないって聞いてたんですが、縮毛強制なんて物が現れて、でも友達がくせ毛がまっすぐになってたので「どうしたの?」って聞いたら「ストレートパーマあてたの」って。
そこで私も髪をまっすぐにしたいのですが、ストレートパーマで良いのでしょうか?またバンクーバー(ダウンタウン)ではどこでお安くやってもらえるでしょうか?
情報よろしくお願いします。

Res.1 by モカ from バンクーバー 2004/01/21 03:31:20

縮毛強制とストレートパーマの違いは強さです。
私はストレートパーマかけたことないからどのくらいもつのか確かではありませんが、縮毛強制は取れません。と、美容院の人が言いました(^_^)。
値段は縮毛強制の方が高いです。ストパーの2倍くらい。安くても200ドル以上すると思います(髪の長さによりますが…)。
ストパーの方が痛みやすく取れやすいのでずっとストレートヘアーで行くつもりなら私は縮毛強制をお勧めします。というのも、縮毛強制かけた後はパーマかけれないからです。
少しは参考になったかな??

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 10:09:19

私はここ何年間すっと縮毛強制しています。ストレートパーマだともって1・2ヶ月だけど強制の方は1年もちます。
痛み方も強制の方は全然って言っていいほど痛んでまえんね ついこの間もかけましたが とても上手にしてくれましたよ  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/01/21 17:29:45

縮毛矯正。強制ではありません。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/01/21 20:10:28

ごめんなさい、漢字間違えてしまいました。御指摘どうもありがとうございます。
ところで、どこで縮毛矯正やってもらえるでしょう?日系のヘアサロンならどこでもやってくれるのでしょうか?  
Res.5 by ここあ from 2月からカナダ入り 2004/01/21 23:42:41

美容師やってます。皆さん少し勘違いされているようなので付け加えてお教えします。強さというよりは矯正の場合とストパーは熱処理をするかどうかが違いです。なのでストパーでも、熱処理(アイロンかけますよね)すれば、矯正のようになります。ただし、ストパー薬のほうが強いので熱処理をしてしまうことによって乾燥を招き痛みの原因になります。本当は矯正の薬も強いんです。ただ、手触りを良くするのと180℃という熱に耐えれるように前処理としてタンパク質などの栄養を補給しているので痛みがないように感じますけどパーマはパーマです。薬液なのでやっぱり痛みますよ。熱処理をすることによって髪の内部で固定させます。そのせいでかけた後はほかのパーマがかけられなかったりまっすぐ過ぎてサイドに流すようなスタイルがやりづらくなります。最近はもっと自然な感じで仕上がるものもありますのでお店で確認してみるといいと思います。
ついでにストレートが落ちやすい原因もあるんですが、知りたいようでしたら次回お教えします。
髪のことなら何でも聞いてみてください。お役に立てると思います。  
Res.6 by パサパサ from バンクーバー 2004/01/22 08:27:11

res5さん、ストレートがおちやすい原因てなんですか??
教えて下さい〜。  
Res.7 by ここあ from 2月からカナダ入り 2004/01/22 11:26:04

res6のかたへ
まずはくせ毛について言いますね。普通の髪の方は髪の断面が円形なんです。
でも、くせの方は楕円形なんですね、そして1本1本の髪の太さが違うんです。
そして、ねじれてるんですよね。

人によって変わるんですけど、くせが強ければ強いほどそのねじりなども強くなります。だからツヤがないんですよ。光が乱反射しちゃうので。
そして、くせの方は大体キューティクルが厚いです。
厚いということは薬が浸透しづらいのでかかりが悪いんです。

落ちやすいということはかかりが弱かったってことなんです。1液2液の作用が完璧に行われず、薬の安定性が悪かったので落ちやすいんですよ。
しかも、ストレートはまっすぐにするために薬自体に重さがあります。硬く出来ているんですよね。なので、液体ではないので、浸透力も自然と弱まります。
その分薬の作用度を高くするために強い薬を使っています。

パーマは全て髪の内部にあるシスチン結合という結合に働きかけますので、キューティクルが厚いとそれだけで浸透力が弱くなります。それを補うために赤外線をあてますけど、不十分なんでしょうね。髪質です。

それと、髪の太さが違うってことはかかり上がりにも差がでます。なので、ちゃんとかかるところとかからなかったところとの差が後になって出てきちゃうんですね。

ストレートはもともとストレートの人がウェーブパーマを落とすために使う、位に今は考えられてます。

くせをしっかり伸ばしたいなら熱処理のある矯正をお勧めします。  
Res.8 by ふう from バンクーバー 2004/01/24 16:41:08

バンクーバーの日系のサロンならやってくれると思いますよ。ビクトリアにはなかったって友達が言ってました。値段はお店によるので電話して長さと量を伝えればおおよその値段を教えてくれると思います。私は大概キャンペーンやってるところに行きますけどね、値段確認してから。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network