jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2810
フランス語の基礎会話、日本語で教えます。
by クリリン from トロント 2004/01/20 10:24:26

トロントのカフェなどで気軽にスタートしませんか?ご自分のペースでのんびり勉強できます。
ご興味ある方はお気軽に
コンタクトしてくださいね♪

当方、カナダ人の夫を持つ主婦です。
(渡仏経験者・パリ)FSL上級コース終了

Res.1 by ぼぶ from トロント 2004/01/20 14:03:33

こんにちは、くりりんさん。
ぼぶです。
くりりんさんが教えてくださるのですか?

Res.2 by クリリン from トロント 2004/01/20 16:11:14

はい、私がお教えます。残念ながら発音はネイティブの方のほうがいいですけどね(笑)

まったく素養がなくても大丈夫です。
一からお教えします(笑)

フランス語は、メインに使う単語の暗記とコツをつかめば大丈夫です。
そのコツをお教えします。

是非カナダに滞在中、ケベックで話しかけてみてください。

ご興味があればこちらへご連絡ください。
詳細はメールにて。
courf55@yahoo.co.jp
お気軽に♪ それでは。  
Res.3 by 無回答  from トロント 2004/01/20 21:26:10

こんにちは、大学でフランス語をとったのですが、ギリギリパス、しかも全然役に立ちませんでした。

ちょっと興味が有ります…
授業料は幾ら位なのでしょうか??

Res.4 by クリリン from トロント 2004/01/21 06:30:10

日本ではやっぱり文法が中心ですよね。

そして、通じないですね(笑)

でも、基本的な数種類の活用を覚えてしまい、それをもとに会話形式で学んでしまえば、意外と簡単です。

それをクリアすれば、カフェでの注文や、買い物ぐらいはすべてフランス語で出来ると思います。でも、英語に比べると、
やっぱり難しいかな(笑)

レッスンは、プライベートで其の方のレベルに合わせて出来るように考えています。
まずは最初にお会いして、ご希望などをお伺いしたいと思います。その後にどのようにレッスンを進めるのが効果的か、ご説明して、後日、それでよろしければ再度ご連絡をいただき、レッスンスタートはいかがでしょうか。
レッスンはテキストを使ったりしながら、
1回で大体1時間〜1時間半を予定していますが、ただテキストにそってやるのではなく、それを題材にして話す。。そして説明をする、といった方法でいこうと思います。
1回のレッスンで$20ぐらいを考えていますが、いかがでしょうか?
よろしくご検討くださいね。
courf55@yahoo.co.jp  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network