jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2801
こんなかゆみ経験した人いますか?
by ちび from バンクーバー 2004/01/18 23:12:26

はじめまして。ちょっとあまり聞いたことの無い痒みを経験したので、誰か何か知っているかなと思って投稿させてもらいます。

ある日突然、乳首がとても痒くなりました。乳首の周りからリンパ液のようなものもちょっと出たりもしました。最初はパートナーとの相性かと思い、それならすぐに慣れて痒くならなくなるのかと思っていたのですが痒さが治まらないように思えたので一度walk-in clinicで見てもらいました。が、ただの乾燥と荒れだろうということで、クリームのようなお薬をいただきました。

それから少しして薬が効いたのか痒みはおさまりました。なので結局パートナーにも別に言いませんでした。それが焼く3ヶ月ほど前の出来事です。

しかし最近は性交渉などがなくても乳首が痒くなることがあります。それが気になって今日投稿しています。

みなさんの中で、乳首が何もしていないのに痒くなったことのある人っていますか?またはその様なケースを聞いたことある人っていますか?

レスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/01/19 07:30:53

ありますよ! たまに突然痒くなって困るときあります。 やっぱり乾燥だと思いますよ。あとは下着にすれて?
ブラの素材があってないとか?
冬は乾燥してるから、お風呂出た後に
ローション塗ったりしたらいいかも
しれませんね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 07:48:34

乳首の周りから液のようなものが出たってのが ちょっと気になります。
先日 病院で見てもらったときは ウルトラサウンドで胸の周りを 写してもらいましたか?
乳首から 液が出るのは 乳がんの疑いもあるので もう一度 病院でチェックしてもらったほうがいいかもしれませんよ。  
Res.3 by さこ from バンクーバー 2004/01/19 11:05:59

生理の前にホルモンのバランスにより乳首が痒くなる症状があります。 リンパ液(乳汁)がでてくるのが心配ですね。乳腺系の病気、性腺ホルモン系の病気が考えられるかもしれません。もう一度クリニックで超音波(ウルトラサウンド)検査をしたほうがいいですね。乳腺が大きくなっているかもしれません。乳腺腫では乳汁分泌は見られないので。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 15:17:35

私は、整理の時と特に排卵の時期が痛くて痒いよ。服が擦れたり、ひどい時はシャワーを浴びるだけでも泣きそうな感じ。

それとは別に、去年腕が上がらなくなるほど、腕から胸にかけて、ツッパリ感と痛みがあったので、病院にいってマンモグラフィー(乳房専用のレントゲン)を撮ってもらいました。
それは結局、のう胞という水がたまる物でしたが、検査の時にはすでに
「手術をしてとる段階を通り越している」
といわれて、
「希望すれば手術しますよ」
と、するかしないかの選択させてもらいました。
やっぱり、胸に傷が付くということに抵抗があった私は、今回は必要ないならと受けませんでした。
検査を受ける前はひょっとして癌かも・・・と思っていましたが、そうではないとわかってちょっと安心しました。

ちびさんはおいくつの方なんですか?
なんとなくすごく若そうですけど。
お医者さんは
「30過ぎたら、半年ごとに乳がん検診」
と、強く勧めてました。
「そうでなくても、変だと思ったら、即、乳がんの検査はした方がいい」
とも言ってましたよ。それで何もなかったら、それでいいじゃないですか。

ちなみに、今回手術を受けなかったわたしも、のう胞のしこりは残っているので、手術を考えてます。

そのしこり自体害がなくても、次にもし何か腫瘍が出来た場合、そのしこりの陰に隠れて、発見しにくいとアドバイスを受けたから。

怖がらせてしまったかもしれませんが、ずっと悩んでいるよりも、お医者さんに
「不安だから、乳がんの検査したい」
と伝えてみては?

Res.5 by ちび from バンクーバー 2004/01/19 23:09:30

こんにちは。トピ主です。

皆さんの貴重なご意見ありがとうございます。乳がんの疑いがあるかもしれないなんて考えてもみませんでした。ちょっとビックリしました。乳首の周りから液が出たのはたしか7月ごろ(2003年)だったと思うのですが、それっきり一度も起こっていません。やはり専門の人に見てもらうのが良いみたいですね。

皆さん、ありがとうございます。

それと、バカみたいな質問かもしれないのですが、乳がんって遺伝系ではないのですか?私の家族には乳がんになっている者はなく、しかも癌で他界した者もおりません。
ちょっと気になってみたのでまた聞いてみました。

レスよろしくお願いします。

Res.6 by Bird from 日本 2004/01/21 03:37:15

初めてメールします。
いま、日本のテレビで丁度乳がんのことをやっていたのでメールしました。
何人もの方がおっしゃていたように、乳首の周りからの分泌液は乳がんの初期状況に良くあるそうです。すぐにでもみてもらったほうが良いかもしれないですね。
それから、今日本では乳がんの発生率がすごく高いそうです。年齢は関係ないらしいですよ!!いま、テレビに出てた人は25〜70代の人でした。そのうち20代の人が3人ぐらい出ていましたよ。
乳がんは早期発見が大事だそうです。
お体が心配です。怖がらせるようなことを書いてしまいましたが、すぐに診断を受けてみてはいかがですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network