jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2798
PMS
by 無回答 from 無回答 2004/01/18 15:40:04

生理前一週間がとても辛く悩んでいます。
月2回のペースで生理がくることなども関係しているのでしょうか。
身体的には、むくみ、吹き出物、疲労感、食欲増進、あと一日中眠気がひどく頭がボーっとしています。
精神的にもかなりの鬱状態になり、イライラして人に当たってしまったり、仲の良い友達と話をするのもうっとうしく思ったり、かといって、一人で部屋にいるとなんだか色々不安になってすべてがどうでもよくなり、泣きたくなったりします。
勉強しようとしてもなかなか集中できず、集中できない自分にまたいらいらして、悲しくなります。

なにかよい薬があったら教えて下さい。

Res.1 by マダム蝶々 from 無回答 2004/01/18 20:48:58

貴女 彼氏いるの? 性経験おあり?
その時期に聞く薬はやっぱり アレですよ。
アレ、にかぎります。おもっいきり してみてください。声をたててもかまいません。前から後ろから、、、特にお風呂あがりは ききます。足がのぞける時もあります。思わず感じ過ぎる時もあります。変な体位でしてもらう時など緊張するときも ありますが それが 癖になるときもあります。マダム蝶蝶も はまってしまい 今は月に一回は指圧師に通ってまよ。
お試しアレアレ、、、、!! アレ なんか変だな〜。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 22:38:13

月2回生理があるんですか?病院で一度検査したほうが良いのでは、、。私も生理前は似たような状態です。カナダに来てからだいぶ良くなりましたが、、、。排卵の時にも生理痛みたいなものがあり、出血もします。子宮筋腫があるので、出血はそれが原因らしいです。手術するほどにはまだ大きくなってないので、痛みや情緒不安定は漢方薬を出してあげると言われてました。

こちらではお薬コーナーでPMSのサプリメント見かけましたよ。今はそんなにひどくないので試してませんが、一度試してみては?

悩んでる人はいっぱいいると思います。アメリカの調査で、女性の犯罪者の多くが犯行時は生理前だったらしいです。納得、、、。

せめて気分転換をはかって、なるべくお気楽にいきましょう!  
Res.3 by 無回答 from カルガリー 2004/01/18 22:59:27

生理が月に2回もあるんですか?
それは正常ではないですよね。。。もしかしたら、うつ状態になってしまうのもそれが関係しているのかも知れませんね。

サプリメントとかもありますが、たまに体に害があるものがあるようですよ。
私も一時期、生理前になるとすっごい情緒不安定になっていたので、カバカバって言うサプリメントを飲んでいたのですが、何年かしてそのサプリメントは有害だといわれてお店から姿を消しことがあります。

もしかしたら、病気という事もありえますので、一度お医者様に相談したほうが良いのではないでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 09:25:27

返信ありがとうございます。
日本にいるときは、月一回のペースでちゃんとくるのですが、カナダにいる間はなぜか月2回くるのです。
PMSの薬が薬局で買えるのですね。
早速探しに行って見ます。ありがとうございます。  
Res.5 by K from バンクーバー 2004/01/19 09:33:24

「月に2回」といっても問題ない場合もあります。(私もカナダに来てからそうで、婦人科に診てもらいました。)それとPMSとは直接関係ないと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/21 11:03:26

私の場合 低血圧と貧血持ちのため 疲労感も眠気もしょっちゅうなので 最近は食べ物に気をつけています。20代の頃は吹き出物もありましたが最近はぜんぜん出てこなくなりました。
鉄分など多い物を食べるようにしてみては?私はできるだけ薬を飲まないように努力しています。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 06:11:13

返答ありがとうございます。
私はベジタリアンで、食事には気を使っているつもりなのですが、逆に肉、魚、卵等を食べない事が原因なのでしょうか。薬を飲まないように今まではしてきたのですが、カナダにきてから特にひどいので薬を飲む事も考え中です。

Res.8 by 無回答 from トロント 2004/01/22 06:30:04

生理が月2回っていうのが気になるし、薬を服用しようと思うなら大事な女性の体なんだからちゃんとドクターに診てもらおうよ。

もしかしたら、子宮自体になんかの病気があるのかもしれないし、いずれ結婚して子供産もうと思うなら下手に自分の判断で薬飲んじゃだめだよ。  
Res.9 by 元ベジタリアン from トロント 2004/01/26 10:50:36

こんにちは。ベジタリアンでしかもPMSで苦しんでおられるようで…。私もトピ主さんと同じように最近までベジタリアンでした。ベジタリアンになった当初は体が快調で生理も軽くなったりしてとても気持ちが良かったのでそれから数年間ベジタリアン生活を続けたのですが、ある時を境に生理前になるとすごくイライラしたり、鬱になったりトピ主さんと全く同じような状態になりました。

私もそれで悩んでいたのですが、そのときの彼氏(現在の旦那)が肉や魚などの動物性のモノからしか得られない栄養素もあるから魚や肉や脂肪分は取らなきゃ駄目だよと強く勧めてくれ、週に最低2回はお肉やお魚を食べるようにしたところPMSの症状が見る見る間に落ち着いてきました。

それまで爪も割れやすかったり、髪の毛とかドライだったのもなくなってきて今ではベジタリアンを止めてよかったと思っています。

もしベジタリアンで理由が宗教的やアレルギーとかでなければ、やっぱり肉や魚、卵などバランスよく食べた方がどんな薬を飲むよりもいいと思いますよ。ベジタリアンだと、どうしても炭水化物中心の生活になりがちだから炭水化物中心の生活スタイルがあってないと血糖値が不安定になってイライラしたりしやすくなるとも聞いたことがありますし。

私も欝で悩んでるとき薬無しでどうにか治したくて読んだ本を紹介します。参考になればいいけど…。PMSに関してやMood Swingなどのことについても色々書いてあって参考になります。

The Schwarzbein Principle (Diana Schwarzbein M.D.)

Super Nutrition for Women (Ann Louise Gittleman, M.S.)

The Diet Cure (Julia Ross M.A.)  
Res.10 by 春奈 from バンクーバー 2004/01/26 14:39:21

どこかで聞いたことあるけどお肉(たぶん牛肉)は鬱を直してくれるんだって。でもベジタリアンなんですよね。チョコレートとか好きですか?一度いらいらしたらチョコレートを食べてみては?もしかしたら効くかもしれません。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/27 04:26:48

皆さん、返信ありがとうございます。
やはりどうしても肉、魚を食べる事には抵抗があるのです。
チョコレートですか。実は知人からPMSの時に甘いものを食べると余計症状がひどくなると言われ、チョコレートを食べることは控えています。もう少し、PMSについて調べてみようと思います。
最近、マルチサプリメントを取り始め、大分肌の状態も体調もいいのですが、まだ生理前ではないので効果の程はわかりません。
これで少しはPMSが改善されれば、と期待しているのですが。
本、探して読んでみます。ありがとうございます。  
Res.12 by 元ベジタリアン from トロント 2004/01/27 08:31:15

お肉とお魚は駄目なんですね…。卵とかバター、乳製品はどうですか??それが大丈夫だったら卵を一日1個ずつ食べてみたらどうでしょう?

あと私も砂糖などの甘いものはPMSにとって逆効果だと思います。

ベジタリアンの人はB12と鉄分が食品から摂れない(大豆にも含まれているがBioavailableな形ではない)ためマルチサプリメント、特にB群(B complex 50mgとか)を摂るといいですよ。鉄分はサプリメントから摂ると体に上手く吸収されず弊害の方が大きいのでヘム鉄(牛肉など)で摂ることが理想的ですが、お肉が駄目だったらバターなどを積極的につかうといいかもしれません。

3冊本を紹介しましたが、特に”Super Nutrition for Woman”にPMSと食事、栄養のことが載っているのでお奨めです。  
Res.13 by mari from 無回答 2004/04/05 10:01:10

PMSって何の略ですか?
Pre M... Syndrome??  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/06 11:32:25

PMS = Premenstrual Syndrome

私はPrimroseオイルが良いと言われ飲んでます。ちょっとはイライラが少なくなったような気がします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network