jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2789
Cetaphille(?)ってどうですか?
by hiro from バンクーバー 2004/01/16 00:23:21

今日ロンドンドラッグに行ってセタフィルの
クレンジング、ローション、モイスチャライザー
を見つけたんですが、あれって全てオイリー
肌用なのでしょうか?使った方の感想が聞き
たいです。

あとここで良くトピに出てくるロンドラの
ローズウォーターですが、アルコールが
入ってると言う事ですがフタを開けた時に
アルコールの臭いがしますか??

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/01/16 05:53:42

セタフィルいいですよ。確か2種類あったと思うけど、私はブルーの容器使ってます。肌にやさしいし、あれを使ってると吹き出物も減りましたよ。皮膚科医推奨なだけあっていいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 14:11:39

私もセタフイル使ってます。因に青は洗顔、みどりはローションです。敏感肌用なのでそうでない人にはクレンジングの方は物足りないかもしれません。
ローションもさらさらで気持ちいいです。アトピーのように肌があれてたのですが、これだけが理由じゃないかもしれませんが治りました。

それからローズウォーターも使ってます。これは悪くはないと思うけど、ちょっと濃い(グリセリンかな?)感じなので乾燥の激しいとこだけにしています。手とかかかととか。3ドル位で安いものなので試して見ても良いと思います。あわなければ手とかに使ったらいいと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 05:30:15

セタフィル愛用者のアトピーもちです。セタフィルってオイリー肌用もあるのですか?慢性的なドライスキン用だけかと思ってました。たしかに健康的な肌の方には物足りないかもしれないですね。でも肌には良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 07:56:57

あのローズウォーターってアルコール入ってるんですか?グリセリンのことじゃないですか?いわゆるアルコールの香りはしませんが、グリセリンは保湿剤なのであまりつけすぎるとベタベタします。結構香りがいいので私は気にいってます。  
Res.5 by hiro from 無回答 2004/01/17 10:57:07

皆さんレスありがとうございます。

実際ローズウォーターの成分のところを
おとつい見てきたんですが、ちゃんと
アルコールと書いてありました。私は
アルコールの臭いがかなり苦手なので
気になっていたんです。

ちなみに私が行ったロンドラでは
クレンザーはオイリー用でローション
とモイスチャライザードライスキン用
でした。私は混合肌なのでどうしよう
か購入を迷ってます。合うのでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 14:27:02

私はセーフウェイブランドのローズウォーター使ってますが、アルコール入っていません。

ちなみに、ダヴの化粧品シリーズとシャンプー&コンディショナーが気になってるんですが、誰か使われてる方いませんか?
情報お願いします。  
Res.7 by hiro from バンクーバー 2004/01/17 23:08:46

safewayのローズウォーターは
アルコールが入ってないんですね!
それはちょっとかなり気になります。
家の近くにsafewayが無いのが残念
ですが、今度行った時に探してみよう
と思います。

良ければ見た感じどのような製品か
教えてもらえますか?ボトルの色、
容量、値段、成分説明のシール等
お願いします。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 23:39:13

吹き出物がひどかった時にドクターから洗顔の際に使うようにと勧められました。 確か、タオルで拭き取るだけでも良いと書いてあった様な。。。 低刺激性で肌を清潔にするという点では使い心地良かったと思います。 今は吹き出物は出てませんが、長時間、車や飛行機を利用する旅の時には手荷物にいれて拭き取り洗顔しています。 また、子供達の肌にも問題無かったですよ。  
Res.9 by hiro from バンクーバー 2004/01/17 23:43:23

レス8さんへ

お子さんの肌に使われても良いんですか!?ならかなり肌に優しそうですね!

今私の肌はかなり敏感で吹き出物が多少
ある状態です。だから今使ってるものが
無くなったら是非使ってみたいと思って
ます。

ちなみに私はまだロンドラでしか見つけた
事がなくて、Superstoreで探したんですが
Superstoreにはありませんでした。これ
はロンドラにしか置いていないんでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/01/19 01:21:39

Res8です。 はい、子供達は乾燥肌気味なのですが、セタフィルで全身を洗っています。 液体の手触りは乳液の様で、洗い過ぎが無く、また皮膚がとても清潔になります。 子供達が小さかった時、おむつかぶれがありましたがセタフィルを使って以来、かぶれ用の薬を塗る必要が無くなりました。 私も時々身体にニキビの様なモノができると、贅沢にも(!?)セタフィルで全身を洗います。 ローションをつける必要が無いのでシャワーが楽ですし、そして痛みもかゆみも無くキレイに自然治癒していきます。

私は小さな町に住んでいるのでここではセタフィルは手に入りません。 大きい町へ出向いた時にショッパーズドラッグマート、ファーマセーブで購入するようにしています。  
Res.11 by hiro from 無回答 2004/01/20 17:18:06

レス8さんへ

ファーマセーブにもあるんですか?
ロンドラよりもファーマセーブの方
が近いので今度行ってみたいと思い
ます!

皆様情報ありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network