jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2787
お薦めのアクセサリーショップを教えて!
by けい from バンクーバー 2004/01/15 17:57:06

彼女の誕生日に指輪かネックレスかピアスをプレゼントしたいと考えています。
こういうことは女性の方のほうが詳しいと思いますので書き込みさせていただきました。
バンクーバーのダウンタウン近郊でおしゃれでかわいいお薦めのアクセサリーショップを教えてください!
この店のこれが欲しいというという物があれば、それも是非書いてください。参考にしたいです。
高い店でもいいので教えてください!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 18:50:25

彼女の好み(普段身につけているもの等よく観察してね)によりけりだけど・・・・・

高くてもいいならホルト内のティファニーとか
(種類少、だけどシルバーとかお手ごろ値段のもある)住所すぐわからんけれどカルティエ、シャネルとか

こちらはアクセ市場がお粗末だから、無難なところでブルールビーとか(ロブソン、モールとかにある)

ちなみに今ほしいのは、ダイヤのクロスペンダント。彼の財布は家出中。なんでやねん。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/15 20:19:08

せっかくならここにしかないようなネイティヴアートのシルバーアクセとか、、後は、Robsonやその他モールなどにはけっこうたくさんある「ブルールビー」がオススメです。
高いブランドものならどこででもお金さえあれば買えるからね、、って思うのはあたしだけで日本人の若い女の子はやっぱりブランドが好きなのかな??  
Res.3 by ティファニー from 無回答 2004/01/15 22:31:01

ティファニー、やはり日本よりは割安なのでしょうか?そういうことに疎くてあまりわからないのですが、ティファニー好きの友人にプレゼントしたいのです。シルバーのネックレス、物にもよるでしょうがいくら位から買えますか?  
Res.4 by けい from バンクーバー 2004/01/15 23:35:06

色々と情報ありがとうございます!
さすが女性の方はポイントが押さえられていて分かり易いです。
そうですよね。ティファニーなどのブランドものは日本でも買えますよね。
そうなるとこっちならではのモノのほうが思い出にもなっていいですよね。
彼女の好みはプラチナやシルバーなどでゴールドを着けているのを見たことはないですね。
こっちに来てからはターコイズに結構興味があるみたいです。
ネイティブアートのシルバーアクセは何処に売っていますか?
ブルールビーは彼女もよく知ってるので、できればそれ以外の場所でいいところがあれば教えてください。

レス1さんの欲しいダイヤのクロスってティファニーのですか?大きいのと小さいのがありますよね。
あれはいつか私もプレゼントしたいと思ってます。日本よりカナダの方が安かったりしますかね?
 
Res.5 by けい from バンクーバー 2004/01/15 23:35:53

あと天然石も好きです。  
Res.6 by feb from バンクーバー 2004/01/16 11:10:04

ロブソンのシルバーギャラリーにネイティブインディアンのシルバーありますよ。他のお店で買うとなんか「お土産」って感じがしてしまうんですが、ここのお店ならラッピングもすごくかわいくしてくれるし、置いているものも素敵です。私はネイティブのシルバーにはまってしまって、彼氏とおそろいで付けてます。指輪もかわいいし、ネックレスだったら革ヒモにつけてもかわいい!革ヒモの種類もいっぱいあるし。
店員さんは日本人なので相談しやすいと思います。ぜひ行ってみて下さい。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/16 12:00:23

私もシルバーギャラリーで指輪買いました。お気に入りで毎日つけてます。
このお店は好きなんですが、店員さんがあんまり・・・です。

一度買ったときは、担当してくれた人はとても感じが良かったのですが、レジをしてくれた人(たぶんそこのマネジャーだと思いますが)は感じ悪かったです。

私は自分用だったのでラッピングなどは頼んでませんでしたが、当然日本のようにアクセサリーバックなどに入れてくれる、そこまでじゃなくても、当然袋に入れて渡してくれると思ってたんですが、支払いを済ませると、レジをしていた人はさっさとどっかに行ってしまい、「サンキュー」もなく、私の買った指輪はそのまま置かれっぱなし・・・。しばらく待ってましたが、袋に入れて渡してくれる気配もなかったので、そのままつけて帰りました。

始めの店員さんの対応も良かったし指輪も気に入ったし、そこまでは問題なかったんですが、最後にそこの店長みたいな人(仕切ってたのでだぶんそうだと思います)が感じ悪くてちょっと残念でした。

でも、ここのアクセサリーは好きです。
 
Res.8 by けい from バンクーバー 2004/01/16 12:05:48

またまたいい情報をありがとうございます。
それも詳しく丁寧で助かります。
シルバーギャラリーですね。早速チェックしてみます!
場所はロブソンのどの辺りですか?
他にもお薦めのお店があれば教えてください!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/01/16 21:05:25

ロブソンのロンドラの隣だか2〜3件近くにあったと思いますよ>シルバーギャラリー
後はロブソン×ビュートの近くのアイスクリームやさんの近くにももう1件あったはずです。
しかし、いいな〜。プレゼント・・。笑  
Res.10 by けい from バンクーバー 2004/01/17 00:09:21

ありがとうございます!
早速明日チェックしてみようと思います。
他にもあれば色々見てから決めたいので教えてください!
ダウンタウンでなく、メトロタウンやリッチモンドとかでも大丈夫なのでよろしくお願いします。  
Res.11 by ネーティブ好き from バンクーバー 2004/01/17 04:38:57

私も Silver Gallery,Silver Talks 大好きです。
両方ともRobsonにあって、Galleryはコンビニ屋側のButeとJervisの間、Talksはロンドラ側のThurlowとButeの間にあります。
同じオーナーさんのお店です。
私もゴールドはあまりつけないんですが、シルバーにゴールドプレートのものは色のバランスが良くてお勧めです。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/01/17 08:29:51

ちなみにシルバーギャラリーの平均的な予算はどのくらいでしょうか?参考までに・・・よろしくお願いします。  
Res.13 by けい from バンクーバー 2004/01/17 21:37:06

今日Silver GaiieryとSilver Talksを見てきました!ついでにBlue Rubyも見てきました!
さすがに皆さんのお薦めだけあってたくさんの候補が見つかりました!
他に良いお店がなければココで決めようと思います。
まだ彼女の誕生日まで余裕があるので、他にも「ここはチェックしたほうがいい」というお店があれば教えてください!
またブランドものでも新作情報があれば教えてください!  
Res.14 by feb from バンクーバー 2004/01/18 21:02:37

ネイティブシルバーの象徴の動物の彫刻には意味があるそうで、私が持っているオオカミは「家族愛とパートナーに対して共に生きて行く」と言う意味、女性に人気のハミングバードは「幸せを呼ぶ、心のヒーリング」とシンボルによって、インディアンに付けられた意味があるそうです。
相場は、ピンきりですし、デザイナーや素材によっても違うようですが、手ごろなものだったら$50、60〜ありますよ。silvergalleryの方がsilvertalkよりカジュアルだと思います。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network