jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2786
鼻の頭の毛穴
by 無回答 from トロント 2004/01/15 16:42:37

鼻の頭の毛穴がだんだん目立つようになってきました。年をとればとるほど目立ってきてるよう泣きがします。どうしても、気になってときどき指で汚れをおしだしてしまうんですが、これがいけないんですよね。なにか目立たなくなる方法知ってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/01/15 18:41:05

クラランすのフェイススクラブがいいですよ。だんだん毛穴が目立たなくなります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/01/15 18:42:04

クラランスのフェイススクラブがいいですよ。だんだん毛穴が目立たなくなります。  
Res.3 by matsurica.T from トロント 2004/01/18 14:51:08

多分、こういう話題については、「このオイルがいい、あの洗顔料がいい」とのレスが入りますが、リスクも抱える化粧品を中身も知らずにすすめるのは慎重に。出てくる皮脂を取り除けばいい、そんな単純な理屈では解決しませんし、肌表面だけの問題でもないはずです。いろんなものを試しましたよね?
あなたのお肌は保湿力も健康も衰えているはず。その衰えたお肌を保護するために、お肌は皮脂を過剰に分泌しているんです。あなたが皮脂を取るのに頑張っても、お肌は皮脂を呼び戻すのに頑張ります。毛穴トラブルの原因は、次の通り。
1<洗顔>「保湿成分入りの洗顔料」「クレンジング剤」。この二つは使わないで。今の洗顔料は洗浄力が強力で皮脂を取り過ぎて、お肌にダメージを与えます。ダメージを隠すためにたっぷりの保湿剤(化学薬品)でお肌をコーティング。これがすっきりスベスベの正体。回復力のある丈夫な若い肌は耐えられても、あなたのお肌には不向きです。皮脂の取り過ぎは、お肌にダメージ。だから、クレンジング剤もダメ。
2<化粧品>「乳液」。乳液のようにお肌に馴染むということは、皮脂を溶かしてお肌のバリアはメチャクチャ。カサカサ肌であれば、「オリーブオイル」もいいですが、「米ぬかオイル」がより優れているので、手に入ればベストですよ。「米ぬか」クリームでも。
3<腸内細菌>食事の脂肪分には気をつけているのに改善しないのは、腸内細菌のバランスが悪く、皮脂の分泌をコントロールできないのが原因。また、腸内細菌は私達の免疫力もコントロールしていますので、肌質も左右しているんです。腸内に「1kg」も寄生して、その種類のバランスは個人によって違います。便秘は悪玉菌でいっぱい。
4<ストレス>ストレスは体内のホルモンを男性化し、皮脂の過剰分泌を促します。20代後半から肌質が変わった場合、たぶんこれかも。
 物理的に毛穴の皮脂汚れを取らない方がいいです。どうしても目立つ場合は、お肌を温めて柔らかくなったときに。指はダメです。開いた毛穴を治すのは、難しいかもしれませんね。
今の状況では、化粧品のリスクに耐えられないはずですから、内側から。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network