jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2784
どうやったらふっきれる??
by れいこ from オタワ 2004/01/14 23:37:55

こんにちは。私は現在、一歳の息子がいます。旦那とは不仲でもうお互い限界を感じています。私の彼への夫として、父親としての期待と、旦那のそれに対する能力が合わなかったことが基本的な原因かと思われます。ただ今の私には、どう彼との関係をふっきって、シングルマザーとしてがんばっていけばいいのかわからないのです。毎日自分が情けなく、今は子育てしかできません。すこしノイローゼ気味です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 07:41:00

夫、父親としての期待ってなんですか?あなたは妻、母親としての期待に答えてますか?何が完璧なんですか?得意不得意はあります。だからといって押し付けていませんか?比べていませんか?口うるさくなっていませんか?大きく彼を包んでいますか?能力だけの問題ではないような気がします。今シングルになって利点はありますか?子供にとって父親はいなくてもいい存在ですか?あなたにとっていなくてもいい存在ですか?
それがはっきりしないうちはもう少し様子を見たほうがいいと思います。
ふっきって新しい人生歩みたいのもわかるけど、でも、行動してしまったらあとには引けなくなっちゃう。背負うものが大きい分慎重になってくださいね。頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/17 08:05:33

わたしもれいこさんの気持ちわかります。
まず子供は母親のみで育てるものではないと思うし、また女性が子供の為にすべての時間を費やすのもおかしいと思います。

女性だってもっと外に出歩くべきではないでしょうか? そこでストレスが開放されたり新しいことを学べたりするわけですから・・・

わたしの場合 最初夫に子供を押し付けるようにして外出しました。

最初 旦那は不満タラタラだったんですけど、そのうち わたしのことが心配?!気になり始めたみたいで話しかけてくるようになりましたよ^^

そして そのときに日ごろの夫への不満を伝えたら そこから徐々にわたしのことを理解してくれようと努力してくれてるみたいです。

そうしている姿を見るとわたしも いままでなかった(笑) 夫のいいところを見つけることが出来てきて
そこから 徐々にわたし達の場合はほつれがほどけていきましたよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/18 00:20:17

カウンセリングとか行ってる人、テレビでみたりしますね。ふたりで行かれてみてはいかがですか?お一人で考えていても、考えこんでしまうだけではないでしょうか?  
Res.4 by まゆ from バンクーバー 2004/01/20 16:40:03

お話聞けると思います 言いたいこと言ってスッキリしましょう コーチングに興味あれば連絡下さい 友達に話すのとは全く違いますよ 力になれると思います sab_solo@hotmail.com  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network