jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2768
身体検査またはHIV・AIDSの検査ができるところって?
by 教えてください from バンクーバー 2004/01/10 01:54:16

1年間以上身体検査をしていないので、検査したいなって思っています。HIVの検査はしたことがないので一応検査してもらいたいのですが、経験者の方いらっしゃいますか?どのクリニックってゆうのはいやなので、お勧めの場所がいいんですが・・・。

Res.1 by 無回答 from 日本 2004/01/13 22:37:16

前にアメリカに住んでいたときにふつうのドラッグストアでHIVテストのキットが売ってました。針で指を刺して、血液を用紙にたらし、所定の住所に送ります。数週間後に指定の電話番号に電話し、アクセスコードを入れて、陽性か陰性かを聞きます。電話の応答はコンピューターで、確か自分の名前や住所さえ書かなくても良かったような気がします。カナダでも同じものが手に入ると思います。だいぶ前なので製品の名前は忘れてしまいましたがドラッグストアの、ニコチンパッチがおいてあるような所で普通に売ってましたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 01:42:10

身体検査って 体重や身長のですか?
それは やってくれるかわからないけど、
HIVと性病STDの検査は ここで受けた経験があります。

Vancouver - STD Clinic
655 West 12th Ave
Appointments 604 660-6161
or Drop-in

Hours: Mon/Fri 8:30 - 7:30pm
T,W,Th 8:30 - 4pm
Sat 9:30 - 1:00pm

Services: STD counselling, testing, treatment, Hepatitis B vaccine, HIV Pre & Post Test counselling/testing


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/14 09:30:45

普通のクリニックで定期検診してもらえばよいのでは?
自分のファミリードクターがいればその人がやってくれますよ。
いない場合は普通のドロップインでもできます。カナダではパップテストと言って子宮などの検査も定期検診の時に薦められます。
パップテストをすることにより、早期の腫瘍や子宮ガンなどの検診となります。

ご参考まで  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network