jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2755
病院探してます!
by はるか from バンクーバー 2004/01/06 13:29:42

血液検査やエコーチェックができる病院を探しています。ご存知の方いたら、教えてください。
多分どこでもできると思うのですが、できれば日本人医師のいるところか、信用できる大きな病院が安心です。 初めてで不安なので、お勧め?の病院がある方、教えてください。

Res.1 by Chache from バンクーバー 2004/01/09 00:31:53

はるかさんはこちらの保険に入っている方ですか?それともワーホリとか学生ビザによる滞在者で、海外保険の方ですか?
海外保険に加入なら、現地のヘルプデスクに相談されれば多分調べてもらえるはずです。
ホームドクターをお探しなら、日本人ドクターは何人かバンクーバーにいいるようですが、多分そこをホームドクターとして利用している人の紹介が必要になります。
が、最近は日本語が話せるドクターも手一杯のようで、紹介があっても、新規の患者をてもらうのは難しいようです。
私も紹介されてコンタクトとりましたが、新規の患者は今のところ取らないと断られてしまいました。
また、新規の患者をとっても、直接日本人ドクターに見てもらえないということもあるみたいですよ。
電話帳にも何軒か載っているので、受付に聞いてみたらいかがでしょうか?  
Res.2 by ウェストエンドにあるよ! from バンクーバー 2004/01/11 00:30:17

イングリッシュベイそば(Davie&Denman)のウォークインクリニックに毎週月&水曜日の午後に日本人の先生が来ますよ。受付も今は日本人専用ができましたので英語が心配な方も安心していけます。でもかなり並ぶ覚悟が・・・ここなら予約はいらないし、(というか予約とってくれない)紹介もいらないので大丈夫。田中先生はとっても優しくって良い先生です。

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network