jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2754
お勧めの化粧水・乳液は?
by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 09:16:08

日本から持参した化粧水・乳液がなくなってしまいました。カナダに住んでいることだし、こっちのも試してみたいのですが、お勧めのものがあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 11:42:51

グリセリン&ローズウォーター。ロンドラやセーフウェイで3ドルくらいで売られてます。ビタミンcが入ってるのか、肌が潤って、白くなりました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 12:01:58

私も試してみたらすごく良かったです。
ぜひ使ってみてください。ローズウォーター  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 15:48:26

このトピを見て買い物に行けばよかった-o-
さっきロンドラから帰ってきたのだけど、私もちょうど日本から持ってきた化粧水等がなくなりそうでロンドラで迷ってきたけど、結局買えなかったんです;_;
トピ主さんありがとう
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/06 23:57:07

特にこのシーズン、恐ろしく肌が乾燥しますよねぇ。
ローズウォーター以外でもオススメ投稿あれば私も興味あります!
 
Res.5 by ひまわり from バンクーバー 2004/01/10 00:44:35

ローズウォーター、ロンドラのコスメのコーナーを探してみたのですが見つかりません。もし良かったら、どのコーナーに売っている物か、製品名を教えていただけますか。お願いいたします。  
Res.6 by Dr.Wu from バンクーバー 2004/01/10 01:14:52

Dr.Wu(うー)クリニックに天然の原料から作られた化粧水および乳液が置いています(テストで保湿効果を確認できます)。
場所:111-736 Granville,St.,VAN.DT
TEL:6048189021  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 12:04:49

res5さん

私もはじめ、探せなかった1人です。お店の人に聞くのが一番早いと思います。
化粧品コーナーというより、薬品がおいてあるところにあります。みかけは小さいボトルで、化粧品っぽくないです。100ML入りの容器で、ふたは白色、茶色の容器にしろのラベルが貼ってあり、GLYCERIN AND POSEWATER
と書いてあります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/10 12:06:01

↓薬品というのは、オキシドールとかおいてあるコーナー。  
Res.9 by ひまわり from バンクーバー 2004/01/10 16:30:49

どうもありがとうございました。ロンドラでローズウォーターを購入しました。
もう一つ質問があります。
ローズウォーターは、直接肌につけて使用するのですか?  
Res.10 by res7 from バンクーバー 2004/01/10 16:39:13

ひまわりさん、購入したんですね。
見つかって良かったです。私は直接つけるとべたつくので、水スプレー(エビアン水)のあと、乳液代わりでローズウォターをつけてます。翌朝乾燥してなくて、びっくりしてます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 13:43:49

質問させて下さい。
私もこのトピを見て、グリセリン・ローズウォーターを買いに行ったんですが、原料にアルコールが含まれていたので、買うのを躊躇してしまいました。
お店の人に聞いたら、敏感肌の人はアルコールの含まれた化粧水は使わない方が良いとアドバイスされました。
そこでお聞きしたいのですが、この化粧水を使ってみえる方々は、みなさんお肌に何のトラブルも無い方達なんでしょうか?
ちなみに私は、脂性・敏感肌です。
やっぱり私には合ってないんでしょうか?  
Res.12 by 安上がり。 from バンクーバー 2004/01/12 15:35:20

アルコールがはいっているのは、多分防腐剤の代わりだと思います。
私も結構敏感肌で、アルコールがだめなので、化粧水は手作りでしてます。
ローズウォーターがあれば、それにグリセリンを入れるだけです。ローズウォーターがなければ、精製水にエッセンシャルオイルを数滴いれ、それにグリセリンを少し入れます。
日持ちしないので、少しずつまめに作るのがコツです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 15:56:38

パッケージの色・形教えてください!!今日探したんですけど、見つからなかったので、、  
Res.14 by リピーター from バンクーバー 2004/01/12 20:03:07

アルコールが入っていたんですね。気がつきませんでした。私の肌は混合肌で刺激に弱いんですが、ローズウォーターは大丈夫です。でも、使い続けるとよくないのかな?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/12 20:32:25

トピずれですが、手作り化粧水に興味があるんですが、精製水、グリセリンはこちらでも手に入りますか? ロンドラなどで買えるのでしょうか?  
Res.16 by lulu from バンクーバー 2004/01/12 20:36:24

私もアルコールが入っているの知りませんでしたが、どの化粧水を使うよう利も肌が柔らかく保てている気がして、リピートしています。香りも良いですよね。夜つけると、なんだかホッとします。
ちなみに私は混合肌ですが、冬は角質ケアがマストになるほど、乾燥と言うか、肌が硬くなってしまいます。乳液は、乳液ではないのですが、キツラノにあるアロマ・ハーブショップで買った乾燥肌用の、軽めのクリームを薄くつけていますが、これもとても良いですよ。

ボトルの色は茶色で、白いラベルで、赤と青の文字で書かれています。キャップも白です。結構小さめのボトルです。探してみてください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/01/12 20:47:48

安上がりさん、Res11です。
ローズウォーターやグリセリンは、どこで購入されているんでしょうか?
この前ロンドラへ行った時、「グリセリン&ローズウォーター」(アルコール含)は見つかりましたが、ローズウォーターだけ、グリセリンだけっていうのは見掛けませんでした。
それと、ローズウォーターとグリセリンの配合の仕方もできたら教えて頂きたいのですが。
あつかましい質問でごめんなさい。
もし差し支えなければよろしくお願いします。

*トピ主さんに断りも無くいろいろ質問してしまってすみません。  
Res.18 by 安上がり from バンクーバー 2004/01/12 23:33:49


グリセリンは、ビタミンショップや、ケイパーズなどの自然食品のお店で買えると思います。植物が原料の、「ベジタブルグリセリン」を買うのがコツです。

ローズウォーターなどのハーブウォーターは、アロマセラピーのお店で売っていると思いますが、手に入らない時は精製水にエッセンシャルオイルを入れて代用してます。
精製水はロンドラなどで購入できます。名前はdistilled waterです。

精製水100mlに、グリセリンを10%以下で配合。(それ以上だと逆に肌を乾燥させるから)エッセンシャルオイルは5滴くらいで。

実は最近、手づくり化粧品の材料などを売っている店を見つけたんです。
作り方も教えてくれて、かなり気に入ってます。

トピ主さん、トピずれ申し訳ないです。
 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/01/13 18:00:24

Res11・17です。
安上がりさん、ありがとうございました。  
Res.20 by hiro from バンクーバー 2004/01/15 17:33:59

今日やっとこの掲示板を見てロンドラで
ローズウォーターを見つける事が出来ました。棚の下の方にあって、しかも薬みたい
なボトルに入ってるし道理で見つけられ
なかった訳です。

ちなみに私もアルコールが入ってる点が
気になるんですが、これはボトルを開けた
時に凄くにおいがするんでしょうか?

もしそうでなければ今度試してみようと
思ってます。ちなみにどなたかCetaphille
のモイスチャークリームやローションを
使った事がある方いますか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/15 17:40:27

はないちもんめで、化粧水が買えるみたいなんですが、(これもローズウォーターにハーブがはいったものらしい)試した方いますか?  
Res.22 by ちーこ from バンクーバー 2004/01/16 12:46:04

日本からもってきたクレンジングがなくなるんですが英語でクレンジングってなんていうんですか?どのメーカーがお勧めかおしえてください。  
Res.23 by ふう from バンクーバー 2004/01/16 16:11:55

日本でいうクレンジング・化粧落としはMAKE UP REMOVERです。
メトロタウンのそばにあるクリスタルモールには日本のドラッグコスメが置いてあるお店がありますよ。  
Res.24 by ちーこ from バンクーバー 2004/01/17 08:44:11

make up rimover ですね!ありがとうございます。べつに日本の,にこだわったえないのでカナダのクレンジングにちょうせんしたいんですがカナダの商品でお勧めありますか?  
Res.25 by 湿気がほしい from バンクーバー 2004/01/17 13:32:53

18さんへ。
手作り化粧水のキットはどこで手に入るのでしょうか。とても興味があるのですが教えていただけますか☆

あと、噂の某ドラッグストアで購入できるローズ・ウォーターですが、私は顔につけると、見事に赤いぽつぽつが出来てしまいました。(涙) とても痛かったです。
使う前に、腕の内側で試したのですが、顔以外は問題なく、すべすべしっとりになりました。が・・・私もアルコールが入っている点が気になりました。やっぱりアルコールが入っていると、余計に乾燥してしまいますものね。敏感肌の方はローズウォーターよりもグリセリンの方がお肌に負担が少ないと思います。  
Res.26 by meai from バンクーバー 2004/01/17 15:39:07

今日safewayブランドのを見つけました。
これにはアルコールは表示されてませんが、どうなんでしょう?? 私も超乾燥肌プラスアトピーなんです。顔なんてカピカピで粉ってる時もあります。良いものがあったら教えてください。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2004/01/19 22:39:50

Safewayのローズウォーターは使ったことがないのですが、表示がなければアルコール入ってないのではないでしょうか?

といいますのは、
私はSave on food で売ってる3〜4ドルくらいのWestanFamilyブランドのグリセリン&ローズウォーターを使ってますが、アルコール入ってませんし、成分表示にもアルコールの文字はありません。
それに、同じブランドの、ウィッチヘーゼルにはアルコール入ってるのですが、そちらはちゃんと表示があるので、表示がなければ入ってないと考えていいと思っています。

私もアルコールダメな方ですが、使ってても問題ないというか、アルコール独特のすっとした感じはまったくありませんし、そんなに乾燥がひどくないタイプなので、べたつきを感じることもあるくらいなので、
アルコールが合わない乾燥肌の方にはいいのではないでしょうか。

Saveonfoodはダウンタウンにはなかったと思いますが、メトロタウンにありますので、お近くに行かれることがあったら見て見られてはどうでしょうか。


アルコール入りもあるというのが驚きました。売ってる店によって違うんでしょうね。
取り留めのない文章ですみません。
参考になればいいのですが。  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/01/20 08:51:22

お勧めは、アニマルテストをしていない化粧品です。
アニマルテスト化粧品は、当然アニマルにテストしているので、それが人間に良いかどうかはテスト済みでも分かりません。
アニマルの反応を見て、反応が出ないとOKとしているので、それが人間の肌に良いかどうかは、考え物です。
購入時に、アニマルテストをしているかどうか確かめるのも、一つの購入基準になると、最近思っています。
特に乾燥し易いカナダでは、肌も敏感なので、純粋な成分を使っている会社の製品をお勧めします。

参考になるかな?  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 16:54:14

このトピを見てGlycerine & Rosewaterを使い始めた者です。
使い始めてから感想肌もすっかり治り気に入ってたんですが、最近極端な脂性になってしまったようで気にしています。
化粧をして30分もたつと顔がてかりだして、脂取り紙で脂をとっても、又すぐにてかってきます。
こんな経験のある方いませんか?  
Res.30 by 私も from 無回答 2004/04/25 00:13:45

冬の間は、部屋も乾燥してたし、
いい感じでしたが、もともと、コンビネーション肌のため、最近はべたつきが感じられます。
なので、朝は、ほかのメーカーのローションを使い、夜に、ふき取り用ローションのあと、乳液代わりにローズウォーターをつけるようにしました。
今のところ好調です。  
Res.31 by 同じく from 無回答 2004/04/27 11:11:52

確かに、べたつきが気になります。
夏は使わない方がいいのでしょうか?
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network