jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.272
カウンセリング行ったことある人、教えて!
by e-nn from バンクーバー 2001/11/01 09:13:34

最近なぜかdepressingな気分になる事が多いんです。とくに恋愛に関して、すぐにいらいらしたり卑屈な気持ちになって、彼は私の事なんてどうでもいいと思ってるんだ、とか他の仲よさそうなカップルをみると嫉妬を感じます。なんでだろうー。今までそういう事なかったのに。私たちのrelationshipはハッピーです。ただ私がMoodyなために一人でいらいらして彼にあたったりしてしまうんです。だれかー、いいカウンセラーを知ってる方、紹介してください。ヘルプ!

Res.1 by カウンセリング経験者 from 無回答 2001/11/01 12:58:06

カウンセリングに行く前に、
彼と、2人の関係について
よく話し合った方がいいのでは・・・

彼は、あなたのイライラや落ちこみについて
どう言ってるんですか?一緒に、
解決していこうとはしてくれないの?
(少なくとも、彼の気持ちに対して
不安になる部分とか・・・)

私も、しょっちゅう一方的に
イライラしたり不安になったりするけど、
必ず、主人に相談します。2人で話し合って
いるうちに、問題が見えて来たりするし。

あなたが今、いちばん気になっていることが、
“ただ理由もなく不安になる気持ち”なのか、
それとも“今の彼との関係(彼の気持ち)”
なのか、それによって、
彼と話し合った方がいいのか、
カウンセラーに相談したらいいのか、
違ってくると思いますよ。

あなたがイライラしたり不安になったりする相手が、彼だけなのか、それとも他の人に対してもそうなのか、それによっても全然違うと思うし。

まず1度、話し合われてはいかがでしょう?  
Res.2 by そのまえに、 from バンクーバー 2001/11/01 13:23:00

そうですよね。まずおふたりでとことん話されることが先決ですね。
でも、もしかしたら気分が落ち込むのは生理前とかどこか身体に不調があったり、冬場に入って雨が続いていたり。とか、意外と恋愛に関係なかったりするかもしれません。moodyであたってしまうとのことですが、それでも傍にいてくれる彼なら、あなたのことどうでもいいとは思ってないでしょう。多少いらいらしてても、ま、しょうがないか。くらいに、で〜んとのんびり構えてみてはいかがですか?それでも気になるようならやはりカウンセラーでしょうか。  
Res.3 by e-nn from バンクーバー 2001/11/01 13:30:52

カウンセリング経験者さん、アドバイスどうもありがとう。いらいらしたりする理由はなんとなくわかってるんですけど、それは、彼と付き合いはじめの時、彼から前のgirlfriendの話をよく聞かされてて、それがすごくいやだったの。 いやだってことは彼にすぐに言ったので
彼も彼女の事を話すのをやめたけど、それでも
なぜか私の中で、彼はまだ前の彼女の事をおもってるんじゃないか、とか疑っちゃうんです。
それも彼に言ったけど、彼は本気で前の彼女の事なんてもう忘れたってかんじで気にしてないみたい。彼が私のことを大事に思ってくれてて、結婚も考えてるということも知ってます。問題は、私。なんだか私が一人でいじけてるだけみたいなんです。私さえそんな事気にしなければもっとハッピーになれるのに、時々ふと思い出して、彼は前の彼女の方が好きなんだ、とか勝手に決め付けてfrustrationを感じるんです。私は本来こんな性格(落ち込んだりすることってめったにないんです)じゃなかったのに
なぜかこの事になると弱虫になっちゃうんです。 もっと自分に自信をもったほうが、attractiveになれるのはわかってるのに、
この恋愛に関してはほんと、なぜかわからないんですが、いつものconfidenceがなくなるんです。 もうこんな風に感じたりする自分がいや!
自分でもいろいろ努力してるけれど、カウンセリングをうけたら少しは改善できるかなと思ってるんですけど。 私の中の、根本の問題みたいな物がカウンセリングをうけるとわかるかな、と思ったんです。カウンセリング経験者さん、どう思いますか?  
Res.4 by 同じだよ! from 無回答 2001/11/01 14:37:33

e-nnさん。
全く私も同じです。ちょっと余裕(時間)が
あって一人だったりすると、余計なことばかり
考えて勝手に自分で落ち込んだりして・・・。
私も昔はこんな事なかったんだけどなぁ〜。
それで自分で自分が嫌になって さらに落ち
込んだりするんですよね(涙)。
今の自分になんだか自信が持てないんですよ。  
Res.5 by カウンセリング経験者 from トロント 2001/11/02 08:14:19

>なんだか私が一人でいじけてるだけみたいなんです。
>私さえそんな事気にしなければもっとハッピーになれるのに、
>時々ふと思い出して、彼は前の彼女の方が
>好きなんだ、とか勝手に決め付けて
>frustrationを感じるんです。
>私は本来こんな性格(落ち込んだりする
ことってめったにないんです)
>じゃなかったのに
>なぜかこの事になると弱虫になっちゃう
>んです。 もっと自分に自信をもった
ほうが、
>attractiveになれるのはわかってるのに、
>この恋愛に関してはほんと、
>なぜかわからないんですが、いつもの
>confidenceがなくなるんです。
>もうこんな風に感じたりする自分がいや!

この部分を、そのまま彼にぶつけてみては
どうでしょう?意外と彼は、『えっ、そんなふうに感じてたの?』なんて驚くかも。

それと、人って、本当にスキな人、大切な人
が出来ると、気持ちが弱くなりますよね。
不安になったり、泣きたくなったり・・・
でもそれって、彼を本当に想っている証拠。
悪いことではないと思いますよ。
もしイライラして彼に当たってしまったら、
すぐに、『ごめんね、なんか不安になっちゃったの』って謝れば、彼も、理不尽にヤツ当たりされるより、気分が違うと思います。

大切なのは、彼とシェアすること。
楽しいことも、不安なことも、一緒に
考えたり経験していったりすること、
じゃないでしょうか。
彼だって、もしかしたら不安な部分が
あるかもしれないし。
やっぱりなんでも、口に出して話し合って
いかなきゃ、解決しないですよ。

恋愛に不安な気持ちはつきもの。
深刻に悩まず、今、彼と一緒にいる
ことの方を、もっと大事にしてね。  
Res.6 by 匿名希望 from 無回答 2001/11/02 11:55:40

e-nnさん。私も、同じだよ。
私の彼氏は、結構モテるらしく恋愛経験も豊富。だから、いつも、本当に好かれてるのかどうか分からなくなちゃって・・・。“どうして私なんかがいいんだろう”って、いつも思ってます。
昔は元彼女と二人で出掛けちゃったりとかされて、結構きつかったかな。最初はあんまり気にならなかったんだけど、その元彼女が私達を別れさせようとしてるんだって分かった時は、本当にキレたよ。
けど、男の人って結構、鈍感なんじゃないかと思う。私達が男性の気持ちが分からないように、彼らも私達がどう考えてるか、どう感じてるかなんて全然、分かってないんじゃないかな。だからこそ、彼と話し合ってみることも、大切なんじゃないかと思う。
私の場合は、彼の言動が気に入らなかったら、しっかりと彼に伝えるようにしてるよ。彼も、なんでも言ってくるし。私の気持ちが、彼の過去の事とかで落ち込んでしまう時も、しっかり言うようにしてる。確かに過去のことなんだから、忘れてしまえばいいんだけど、それが出来ないから難しい。私の彼も、過去のことを持ち出されるのは嫌みたいだけど。きっと、誰でも嫌ですよね。けど、問題を解決しない限り、同じことの繰り返しになっちゃうと思うな。私の場合は、そういうストレスが原因で、体の調子が悪くなっちゃっうこともあるから。
e-nnさんの彼も、e-nnさんのことが本当に好きだったら、しっかりとe-nnさんの話を聞いてくれると思うよ。
私と彼は、いつもすごく小さなことでケンカしたりするけどその分、何でもお互い話せる関係になったと思う。私は、彼氏のことを一番の親友だと思ってる。彼氏も、同じだって言ってくれてるし。e-nnさんが、本当の気持ちを彼に言うことで、もしかしたらケンカになっちゃうかもしれない。確かにケンカとかしたら辛いけど、そこから生まれて来る新しい関係っていうのも、あると私は思うけどな。
なんか、わけの分からないことを話してごめんなさい。けど、e-nnさんの話を聞いて、すごく気持ちが分かったから、どうにか力になりたかったんだけど・・・。本当にごめんね。
とにかく、全てが上手く行くように、応援してるからね!頑張って!!!  
Res.7 by uiui from バンクーバー 2001/11/02 12:50:17

電話帳にいっぱい載ってますよ。counsellingもしくはpsychologistで前に見た気がするのですが。英語で話さなければいけないかも知れませんが、e-nnさんは投稿も英語混じりなくらいだから、問題ないのかな。私は大学生ですが、大学にもカウンセリング受けられるところがあるんですよ。あと、カナダ人のお友達に紹介してもらうとか。彼に相談してみたら案外一緒にいくなんて言い出すかも知れませんよ。電話帳でカウンセラーをさがす時は、事前に電話して料金、時間、目的について話しておきましょう。ですからさがす前に料金等の目安をたてておくこと。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network