jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2714
お尻に・・・ なにこれ!!!
by 無回答 from 無回答 2003/12/27 01:57:48

お尻(穴)が痛いなぁと思っていたら・・・
穴の外側にに、1円玉半分ぐらいの大きさのイボみたいなものができてました・・・
いったい、なんなんですか??? これが、痔ですか???
ショックで、恥ずかしいし、こんなこと誰にも聞けないし・・・
病院に行ったほうがいいんでしょうか。病院に行くのも恥ずかしい。。
パニクってます。誰か教えてください。

お食事前の方、ごめんなさい。。。



Res.1 by 主婦 from 無回答 2003/12/27 02:28:46

それは痔ですね。。。。  
Res.2 by from バンクーバー 2003/12/27 05:37:00

はい、痔です。私も実は持ってます(笑)でもお医者さんには心配いらないって言われました。害はないみたいなので、あまり気にしない方がいいと思いますよ〜〜〜!!もし気になるようでしたら、パップで女医の先生に診てもらったらいかがですか?なんか、便秘がちだとできるみたいですよ?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 06:09:58

薬局に売ってる Annusol っていう塗り薬があります。小さいいぼならこれでだいじょぶです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 09:11:48

最近性行為をなされましたか?
性病のおそれがありますね。
一様病院にいかれたほうがよいと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 13:57:56

間違いなく「イボ痔」でしょうね・・・。
オシリを清潔に保つことが重要です。
不潔にしてたりするとなるそうです。
洗面器にぬるま湯をため、お風呂に入った後などに、患部をあたためるといいそうです。
・・・私の父親が昔、痔で苦しんでたんでちょっと詳しいんです。
お大事に。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/27 21:54:58

イボ痔ですよ。しかも、結構大きい。
私も去年出来てしまい、お医者さんに行きました。「でかいイボができてるねぇ〜」といわれ・・・
でも、処方してもらった薬を塗ったら1発で治りましたよ!!
恥ずかしいけど、病院に行く方がいいかも・・・。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 06:54:48

トピ主です。みなさんアドバイスありがとうございました!!
やっぱり、「イボ痔」ですか・・・ ショック・・・
只今、遠距離恋愛中で性行為は長期間ないので、性病ではないと思います。
痔って、一度なると癖になると聞きましたが、本当ですか?
病院に行くのは、とっても恥ずかしいけど、行ったほうがいいみたいですね。。
行かないと、治らないですか?  
Res.8 by レス5 from バンクーバー 2003/12/28 09:20:44

行かないと治らないかどうかは症状にもよると思うんですが、とりあえず常時オシリを清潔に保つようにして、しばらく様子見て改善されないようなら病院に行ったほうがいいのでは。生生しい話ですが、自分で治したかったら、大きいほうの便をした後は必ずお風呂で石鹸で洗うとか、そのくらい徹底しないとダメです。日本ならウォシュレットがあって便利なんですけどね・・・。イボが大きくても治るときは一気に治ります。できるときは突然できるのと同じように。

あと、痛みはありますか?ひどくなると痛み
が半端じゃなくなるようで、椅子に座ることさえできなくなるみたいです。そうなったら治すのが大変らしいです。

でも病院の先生はそれ専門だろうから、見慣れてると思うんで、そこまでナーバスにならなくてもいいと思います。

痔って、結構女の人でもかなりの割合でなるみたいですよ。そんなに気にせず完治に向けて頑張ってね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 16:11:24

トピ主さん、気にすることないですよ。
学生時代、母から「お父さんが入院した!」と電話があり急いで実家に戻ったら「痔」でした(笑)
そのときに先生から聞いたのですが、痔は実は女性の方が多いし、日本人(成人)の2割以上が大小、種類は違うけど痔らしいですよ。
♪痔に〜はカルボナ〜ラ〜♪(注:本当はボラギノール)
ってCMでもやってるし、こっそり一人で治療できるようです。
日本のご家族に送っていただいたらどうですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 16:22:24

http://www.vghtpe.gov.tw/~peds/lecture/anus/48.htm

これくらいの大きさだったら時間はかかりますが薬で完治します。
手術をしても10分くらいで終わります。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 22:54:23

わたしもたまに痔になります。
でもレス9さんの言うようにおしりを綺麗に保つように(それはもう神経質なくらい。外出用の携帯ウォシュレット買ったくらいです)してたら、治りました〜。
でも油断するとまたなってしまう。
繰り返すものなのかな。
女性のほうが痔になりやすいっていうのは本当の話です。
小さい頃父親が痔になってて、それみて「最悪〜〜〜お父さんキタナ〜〜イ。よらないで。」とか言ってたくせに、自分がなるとは!!
恥ずかしいことじゃないです。女友達に「痔になっちゃったんだよね!」って言ったら「あたしも」って人結構いたよ。

ファイト。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/28 22:55:45

↓レス9さんのように、じゃなくて、レス8さんの間違いでした。すみません。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 00:17:34

トピズレです・・
私はイボ痔ではないと思いますが、たまに
大の方の用をたした後穴が切れて出血する
事があります。これって切れ痔でしょうか・・
だとしたらやっぱり病院行った方がいいん
でしょうか?

トピズレですみません。
 
Res.14 by ちょっとくわしいよ from 無回答 2003/12/29 00:56:01

私も出血+いぼのようなもので、専門医にまでかかりましたよ。診察は電動ベッドで 患部を突き出すような形にされました。相手は医者だし、出産経験あるし、PAPテストより恥ずかしくありませんでした。恥ずかしいとか言っていて、重大な病気を見逃したら それこそ後悔しますもん。

出血してその後も痛いのであれば、切痔だろうと思われます。いぼ痔でも 痛くなると急性の炎症が起きている可能性もあるので、病院に行ったほうがいいです。
それと大の後はきれいにぬるま湯で洗う。どなたかが言っていらしたけど、石鹸は止めたほうがいいそうですよ。後の注意は刺激物を避け、便秘を避ける。DRに薦められたのが、ロンドラとかの薬のコーナーに売っている、「メタムチル」とかいう便を柔らかくするもの。すみません、スペルわからないのですが
オレンジフレーバーと、普通のものがあって円筒形の入れ物に入っている、麦の絵が書いてあるものです。薬ではなさそうなんですが、水に溶くとどろどろになって、味はオレンジジュースみたいで、飲みにくくはありませんでした。
後は、規則正しい生活をして(朝ご飯を抜くと便秘になりやすい。)排便もなるべくいきまないで出す。などと注意をもらいました。

出血は腸の病気でもありますし、痔と間違えることも多いそうで、若い人にも腸の病気が増えているとの事。自分でおかしいと思ったら、とにかくDRに見てもらうのが一番だと思います。いぼも私は引っ込んだり 出たり・・・。でも便秘に気をつけて、いきむの止めたらよくなりましたよ。 お大事にね。  
Res.15 by ちょっとくわしいよ from 無回答 2003/12/29 01:01:17

すみません、私は内痔核だったのでつい押し込むとか書いてしまいましたが、とぴ主さんの場合は外痔核と思われるので、押し込みはなしです。  
Res.16 by レス5 from 無回答 2003/12/29 01:38:24

↓そうそう。すみません。石鹸は辞めた方が良かったかもしれない。熱すぎない、冷たすぎない、ちょうどよい温度のぬるま湯とかで洗浄するのがいい。キムチなどの辛いものなどは厳禁!!です。それにしても「ちょっとくわしいよ」さん、ホント詳しいですねぇ〜〜。すごい。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 09:08:00

トピ主です。。。
皆さん、ホントにホントに、たくさんアドバイスありがとうございます!!
痔の人、けっこういるんですね。ちょっと安心しました。 (^。^)
皆さんのアドバイス通り、とにかく清潔に保つよう心がけて、市販の薬を使ってみました。
すると、、、少しイボが小さくなりました!!今は、最初の半分ぐらいの大きさです!!
このまま暫く様子を見て、これ以上治らないようであれば、勇気を出してお医者様に見てもらいます。
ところで、痔には、痔になる原因ってあるんですか?痔の予防法などありますか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/12/29 22:19:51

運動不足や、長時間硬いイスに座っていたり、
特に冬は冷えが原因になったりするらしいですよ。お風呂では浴槽に毎日つかるとお尻には良いそうです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/29 23:33:07

トピずれで申し訳ありませんが、私もいぼ痔とは10年以上の付き合いです。年に数回激しい痛みと出血があるほか、特に正常の生活に何も問題はないのですが、やっぱり、きちんと専門医に見てもらったほうが良いのでしょうか? パップテストでも出産でも医者に何も言われてないのですが、もしかして、それって、私が何も聞かないから言わないだけで、実は違う病気って事もあるのでしょうか?なんか、急に心配になってきました。  
Res.20 by レス13 from バンクーバー 2003/12/30 09:50:18


 レス13です。
 ちょっとくわしいよさん、解説ありがとう
 ございます。
 私は多分便が固い+刺激物のせいで少し
 切れたみたいなんで安心しました。
 確かにバナナなど食べた日は血が出る事も
 なかったですし。
 でもやっぱり食生活は大事ですね。
 では  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network