jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2713
本音 専業主婦の方
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 15:59:44

ずっと専業主婦でやっていくつもりですか?
仕事してる同世代の女性がうらやましいって思ったことありますか?
子供育てるのって大変だと思うけど、それだけで満足してますか?
余計なお世話ですが、参考にしたいので教えてください。私はもうすぐ結婚してカナダで生活していくものです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 21:46:33

参考にしたいって何を?みんな違う人生送ってるし、考え方、感じ方、違うんだから、人の人生や意見なんてあなたの人生の参考にはならないですよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/26 21:56:12

人それぞれだと思います。

うちは旦那がしっかり稼ぐし、私は家事が好きなので専業主婦です。
朝ごはん、お弁当、掃除、洗濯、有ご飯のお買い物、料理の勉強、夕ご飯の準備..など。
主婦の仕事に終わりなんて無いし、私は旦那のためにいろいろ工夫をして食事を作り部屋をいつも快適にすることを楽しんでいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 08:51:14

参考になりませんよ。
自分のことは自分で決めましょう。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 08:58:31

人はそれぞれ、向き不向きがあるので他人のことは、参考にならないと思います。自分に合った物を選ぶのがいいと思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/12/27 14:46:28

私は専業主婦でも苦にならないタイプです。とぴぬしさんは、どこかで専業主婦になりたくないって思ってるのでは?私の友人は仕事バリバリしてますが、うらやましいって思います。お金も自分でためてるし、いつでも日本に里帰りできるお金を貯めてるみたいです。彼女の旦那は白人ですが、家事も食事もすべて分担しています。うちはだんなが日本人で、すべて私に任せてるって感じ。旦那さんによってもずいぶん変わってくると思う。  
Res.6 by 専業主婦 from 無回答 2003/12/27 18:38:54

皆さんがコメントしている通り、人によると思いますよ。私は専業主婦ですがばりばり働いている人をうらやましいと思うこともあります。でも、実際働こうと思うと子供たちを見てくれるシッターさんの問題や、主人のヘルプなど 働くと返って自分にストレスになることばかりなので、時期を見ています。

こういうとぴを立てると、専業主婦しか出来ない女たち。。。とか言う人も出てくるのですが、それは自分がそういう立場にたつことのない男性諸君や専業主婦をしたことのない女性たちの言い分です。

やろうと思うとどこまでも・・・が主婦。終わりがないのですよ。もちろん3食昼寝付も出来ます。でもしっかり主婦しようと思うと本当に次から次へと仕事はあります。子供が出来るとなお更だし、学校に入ると学校のボランティア活動も出てきます。お稽古の送り迎えや、子供がらみのお付き合い、生活に密着している事だけに、「今日は仕事はお休みだ」がないのです。
これを自分が働いていて、シッターさんに頼むとなると、稼いだお金の大半を持っていかれてしまいます。主人のヘルプがない場合、家事一切の負担も自分にかかってきます。子供が病気のとき、仕事を休んでついていてあげることも出来ないし、デイケアに預けていると、病気の子供は連れてこないで下さいといわれます。

専業主婦の方で、働きたいという人は沢山いると思いますよ。でも、自分の状況を考えると、働いて得るお金と抱えるリスクを考えて、専業主婦を選んでいる方も多いと思います。
家事も育児も仕事もこなしている人は、大変だろうなあ、といつも思います。白人のだんな様でも。完全に家事、育児を分担している方って、私の周りでは少ないです。やはりどうしても奥さんの方の負担が大きくなってしまう。
そういう人に負けないように、私も一生懸命主婦してます。本当に毎日忙しいですよ。専業主婦も立派な仕事です。時給換算すると結構高給取りでないと、割に合わないわあ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network