jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2707
割り勘
by もり from 無回答 2003/12/24 06:35:42

についてなのですが、私は彼と映画に行ったりetc・・・おごって貰うことをすごく拒否してしまいます。おごってくれるのは嬉しいけど、払ってもらうその場がすごく居心地悪く、すぐ半分出してしまいます。きっと男の人の中には格好つける為に全額出したい人も居ると思いますが、おごって貰うのを拒否してしまうんです。女性の皆さんは快くおごってもらうのに賛成し、出してもらっていますか?私の場合、とっても悪いと思ってしまうのです。男性経験が少ないのかもしれないですね・・でも、この女都合いいやって思われるかも、なんて思ったりもしますが、みなさんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 07:37:49

私も女性ですが、おごってもらうの好きじゃないです。デートはほとんど割り勘にしてました。(今は結婚したので)
たまにコーヒーくらいはおごってもらう事もありましたが、次は私が、ってな感じでやってましたね。
男友達が言ってたのですが、男の人も1度くらいは「あっ、払います」って言って欲しいらしいですよ。 笑 格好付けたい人はそこで「いいよ、僕払うから」って言うだろうし、割り勘にしたい人は「じゃぁ」って事になるだろうし、一応払う格好をすればどっちに転ぶか分かるし、もりさんの行動はいいのではないかな?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 09:44:32

私もいつも割り勘ですよ。 女だからおごってもらうの当然!みたいなの嫌いです。でも、ティムホートンズのティムビッツだけはいつも彼のおごりです:)  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/24 10:12:07

私もあまりおごってもらうのは好きではありませんが、映画とかに行ったら向こうが二人分の映画代を出して、私がポップコーンとか、ドリンクをいつも買います。
でもたまにはおごって貰う事もあります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/24 21:06:57

わたしはうまくバランスとれるよーにしてます。例えばご飯は彼に出してもらって、カフェとかで軽くコーヒーを飲む時は自分が彼の分も出すとか。映画のチケットは自分の分は自分で出すとかかな。  
Res.5 by たれみ from バンクーバー 2003/12/25 00:37:29

私もRES4の方と同じです。彼氏におごってもらったら、次回は私が払うってことが多いです。これだた「悪いな〜」とか罪悪感を感じないですし、お勘定の時もスムーズです!  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2003/12/26 02:56:29

そうですか。みなさんご意見ありがとうございました。私は後で何かで埋め合わせをするにしても、その払ってもらってる場がすごくやなんですよね。だからって、ありがとー。って開き直ったみたいなのもやだし。おごられ慣れてないんですね。きっと。。その居心地悪い時、次ぎ払うとか、何とかって言ったほうがよいのでしょうか。。  
Res.7 by Julie from 日本 2003/12/26 08:07:32

以前は、全ておごってもらってました。今思えば信じられないくらいです。最近は反省したというか、払うべきだなあと、態度あらためたりなんかして。。。でもおごり(割り勘)慣れてなくて、なんか心地悪いです。思うのは、最初の頃のデートで、そこらへんをどうもっていくか・・・。とりあえず、年下の子とデートするときは、割り勘しやすいですねえ。  
Res.8 by from モントリオール 2003/12/26 16:10:06

わたしもおごられるのは苦手で、ダンナと付き合ってるときも払ってくれたら、次は出すって感じでした。
払ってもらったときに居心地が悪かったら、「おごってもらってばっかりだと申し訳ないから、次は出させて」とか「おごられるのに慣れてないから割り勘にして」ってお店を出た後で素直に言っていいんじゃないかなぁ。それでもおごってくれるなら、お礼を言って気持ちよくおごってもらえばいいと思います。おごられるのが当然っていう態度より、多少恐縮してる女の子の方がわたしが男の子だったら好感が持てます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/26 19:46:52

払ってくれるのは、居心地悪くないし、嬉しかったりするけど、生活大変そうな人だと、悪いな〜と思ったりする事ある。そういう場合は、割り勘の方が安心だな。
でも、私が男だったら、全部払いたい方かもしんない。  
Res.10 by うみ from 無回答 2003/12/27 01:20:25

彼氏なら男が出すのが当然だと思ってます。たまには出す場合もありますが、そんなお金も出せないような貧乏な男とは付き合いません。
 
Res.11 by うみさんに賛同 from 無回答 2003/12/27 10:59:37

おっしゃるとおり  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/12/31 07:08:04

私はトピ主さんに賛成です! 私としては男が何かしなくちゃいけないとか女が何しなくちゃいけないということはないと思っています。割り勘でも全然問題にと思いますけど双方の立場の違いとかも関係してくるので(片方が学生とか)個人的には男の人もあんまりおごりたがるのはやめて欲しいですけど…無理かなぁ  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network