jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.27
振袖着たい!!
by アヤコ from バンクーバー 2000/12/27 21:49:31

今年の成人式日本に帰れなくなってしまったので
どうしてもここバンクーバーで振袖が着たいんですが
どこか振袖のレンタルと着付けをしてもらえる所
どなたか知ってませんか?
それと成人式のセレモニーをする場所など
ご存知でしたらぜひ教えてください
お願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2000/12/29 15:28:57

振袖のレンタルは着つけをやっている日系の美容院にきいてみてはどうでしょうか?だいたいの日系の美容室は着つけができるスタッフがいると思います。

ここはカナダであって日本ではないので、日本でやっているような成人式のセレモニーはまずないと思うのですが。こちらではおのおのの成人したときの誕生日なんかに祝うのであって、日本の休日の成人の日はカナダには残念ながらありません。

同いどしの日本人のお友達同士でパーティでもひらくのも一案かと思います。  
Res.2 by GUCCI from バンクーバー 2001/01/04 11:18:49

初めまして、立命館大学からUBCにきているいち学生です。
成人式をしたい!とのことですが、今年、2001年の1月14日に立命館学生対象とした成人式を開催する予定です。
領事館のかたがたもお呼びする予定です。それなりに日本の成人式に近いものができると思います。
一応、UBCにいる日本人学生も対象としています。アヤコさんがUBCの学生かどうかはわかりませんが、違ったとしても、交渉してみます。興味ありますか?  
Res.3 by アヤコ from バンクーバー 2001/01/04 13:45:36

貴重な情報ありがとうございます。
でもざんねんながらあたしはUBCの学生ではないのですが
もし参加さしてもらえるのなら
凄く嬉しいです。 返信待ってます。  
Res.4 by Kiko from トロント 2001/01/05 08:17:15

成人式かぁ。今年はガン黒の振袖姿いるのかな?  
Res.5 by ミロセビッチ from 無回答 2001/01/05 08:48:40

↓(爆笑)↓ おもしろい!!  
Res.6 by GUCCI from バンクーバー 2001/01/05 08:53:56

今日の夜に話し合いがあるので、そこで聞いてみます。ホント、どうなるかは分からないですけど、押してみます。
でも、みんな振袖着るのかなぁ?
着物、何人かは持ってきてるみたいやけど。
とにかく、お待ちください…。  
Res.7 by GUCCI from バンクーバー 2001/01/05 21:54:44

成人式のことですが、参加費$5支払っていただければOKとなりました。
おそらく、前売りチケット制となります。
11日までには人数確認しなければいけないので、返信お願いします。
掲示板上で私の電話番号とか記載してもいいのでしょうか?
一人で淋しかったりするのであれば、お友達もお呼びください。
<日時>1月14日(日) 午後4時から6時
<場所> アジアンセンター・オーディトリウム
    (UBC内)
<内容>式:スピーチ 日本国総領事
         UBC学生担当副学長
         学生代表
         校友代表
  レセプション:軽食、ドリンク

というようなものです。
一応、公式なので、固いものだと思います。
   
Res.8 by オバサンかも from バンクーバー 2001/01/05 22:05:02

アヤコさんよかったですね!
それに、GUCCIさんの何とも優しい心使いが、これまた感動しました!

最初にこの質問を見たとき、「ああ、なんて無謀な事を聞いているんだろう」って感じてしまった自分が恥ずかしい・・・・。

想い出に残る成人式になるといいですね。  
Res.9 by アヤコ from バンクーバー 2001/01/05 23:42:47

GUCCIさんどうもいろいろとありがとう
ございました。本当に感謝してます。
でもUBCの学生でないあたしが参加するのは
ちょっとあつかましかったりするかななんて
思ったりしてます
それともし参加していいのなら
服装とか皆さんどんな感じなんですか?
振袖の件はオバサンかもさんの言うとおり
無謀な考えでしたが(笑)
ちゃんとしたスーツとか
皆さん着られるのかな・・・?
UBCの成人式に参加する事に対して
ちょっと気後れしている状態ですが
参加させてもらえるなら嬉しいです。
GUCCIさん本当に優しい方ですね
こっちに来てから日本人の友達が
まだ一人もいない今のあたしにとって
GUCCIさんの優しさが心にしみました
本当に感謝してます。  
Res.10 by Jpcanada.com from バンクーバー 2001/01/05 23:58:12

●GUCCIさん

> 掲示板上で私の電話番号とか記載してもいいのでしょうか?

info@jpcanada.com宛に、GUCCIさんの電話番号をお知らせいただけば、Jpcanadaが責任を持ってアヤコさんのメールに電話番号をお伝えいたします。  
Res.11 by GUCCI from バンクーバー 2001/01/07 09:55:35

jpcanada.com の管理人さんの方に
私の個人情報をアヤコさんにお伝えしていただけるよう、お願いしました。
それにより、電話なり、メールなり私宛にして頂けたらと思います。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/01/07 11:45:06

みんながこうやって、相手を思いやり優しく出来れば21世紀、すばらしい世界になると思うのに、現実は・・・。

アヤコさん、グッチさん、記念に残る成人式になるといいですね。私なんて予約しなくていい写真屋に行って、3時間かかって1枚写真を撮ったという想い出だけです・・・。
なんかとても良いお話なので、ついつい書き込んでしまいました。

今年成人になるみなさん、おめでとうございます。  
Res.13 by いい話だね from バンクーバー 2001/01/07 17:22:18

ダウンタウンからUBCへ行くには、グランビルSt.から4番か10番のバスで30分くらいでしょうかね。

あと、UBCのキャンパスは広いので、待ち合わせの場所とかはしっかり聞いておいた方がいいですよ。

オマケ:
そういえば、日本の成人式は第2月曜日(今年は1/8)に変わったんですよね〜。  
Res.14 by UBC院生 from バンクーバー 2001/01/10 05:45:20

リッツの学生、気に入った。立命館も素晴らしい学生を持って幸せだ。UBCで一生懸命勉強して、日本に帰ってもぜひ活躍して下さい。卒業後は是非我が社に!(どこかは此処では言えないけど・・・)
日本もまだまだ捨てたものではない。  
Res.15 by ↓の者です。 from バンクーバー 2001/01/14 11:56:20

すいませんでした。私男性です。ここレディスルームだったんですね。他からジャンプしてきたもので。あとあまりにも良い話だったもので・・・。別に男のくせにいつもこの部屋チェックしているわけではありませんので・・・信じて下さーーーい!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network