jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2693
歯の矯正について
by 痛いの怖い from バンクーバー 2003/12/20 08:26:25

カナダで矯正をしようと考えています。(日本でやることも選択肢としてはあるのですが)ずばりどちらの方が安く済むでしょうか?経験されてる方どんな情報でもいただけたらと思います。費用、期間、それから保険はきくのか?そして何より痛いのですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/20 11:53:56

いろんなことを考慮すると日本のほうが安い。  
Res.2 by ぱいん from バンクーバー 2003/12/20 12:30:11

個人差がありますが、矯正には大変時間が掛かります。私はトータルで6年かかりました。こちらに永住されるのなら問題なしですが、ワーホリ、学生ビザ等いずれ日本に帰ることが分かっているなら、日本に帰ってからゆっくり時間をかけてやった方がいいと思います。費用・期間は一度カウンセリングを受けたらどうでしょう。ほんと人によって違いますから。
痛さ・・・定期的な調整後は結構痛いですね。歯を無理矢理動かすわけですからね。でも、3日もたてば慣れます。で、次の検診時に調節してまたちょっと痛い・・・の繰り返し。痛いときは軟らかいものしか食べられませんでした。でも、きれいな歯並びのことを思ったらそれくらい我慢できましたよ。  
Res.3 by さと from バンクーバー 2003/12/20 20:02:42

私は6年くらいかかりました。思ったほどかかり、費用は保険はききません。私は3週間に1回通院で1回につき3000円かかり、そのほかに前金として36万のうちの10万払い、6年通院しトータルで70万はかかったかも?!でも今ではほんとにしてよかったと思っています。もし考えてるのであればもちろん日本で、早めのほうがいいですよ!最初は痛いです。装置をはずした後も固定するため取り外しが自由にできる別な装置をしなければいけないのです。その装置をした後、しばらく話をすることができませんでした。でもなんでもすぐ慣れます。始めはかなり抵抗があると思いますが、女だしキレイになる為だと思い、がんばってください。ほんとに価値はありますから!応援しています!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network