jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2690
夏でも乾燥するの??
by クリーム from 日本 2003/12/18 19:47:19

よくカナダは乾燥してるからクリームは持ってきた方が良いと目にします。私はオイリー肌なので夏はさっぱり化粧水とたま〜に乳液を使う程度なのですが、必要ないですか?やっぱり夏でもクリーム使う位乾燥はしてますか??
夏のケアはどうされてるのでしょう??

Res.1 by 乾燥肌です from バンクーバー 2003/12/18 23:56:56

なぜこの季節に夏のことを聞いているのかちょっと疑問に思いますが、トピ主さんへのお答えは次の通りです。

こちらの夏は日本と違い、ものすごーーーく乾燥しています。言い方を帰れば湿気ていないのでとても過ごしやすいのがここVancouverの特徴です。
私は乾燥肌なので、オイリー肌のトピ主さんへの良いアドバイスはあまり分からないのですが、私は年中保湿を怠ることはありません。聞く話に寄ると、乾燥肌ではない人もこちらの夏は肌が乾くとか。ま、人それぞれだとは思いますが。それに水との相性にもよりますね。私の場合は水との問題はまったくありません。

そして、冬は私はとても湿気ていると思います。多くの日本人は、冬こっちで過ごすと肌があれると言いますが私には全く理解できない現象です・笑。 Vancouverの冬は雨がよく降ります。日本のような空っ風のふく冬ではありません。気候から見てもこちらが乾燥しているとは思えませんし、私の場合、日本にいたときの様に冬に肌がガサガサになることはありません。(手入れでの保湿はかかしませんが)

少し長くなりすぎてしまいました。トピ主さん、少しでも良い情報差し上げられたでしょうか。

肌のお手入れは大事ですね。お互い気を抜かずに頑張りましょう。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/19 02:57:14

夏に行かれる、もしくは敏感肌で1年分持っていく・・ってことで、夏のことを聞かれているんじゃないかな?
私は混合肌なんですけど、乳液はつけて、その上に保湿成分の入ってる日焼け止めつけてました。
肌が弱いとかでなければ、基本的に必要なものだけ持ってきて、カナダでその時その時に応じて購入するのも手ですよ。(滞在する場所にもよるでしょうしね。  
Res.3 by クリーム from 日本 2003/12/19 07:26:37

レスありがとうございました!
確かに時期ハズレですね、おっしゃる通り年明けてからの渡加ですが1年分持って行こうと思ってまして…肌が弱く、合わないとすぐ吹き出物が出来てしまうので心配で。オイリー肌でも夏、クリームがいる位乾燥してるのなら多めに持っていって乳液などは控えめに、と思ったのですがどうなんでしょうね?こればっかりは行ってみないと分からないですもんね。難しい決断だー!  
Res.4 by ミミ from バンクーバー 2003/12/19 07:49:56

私はオイリー肌でも、すっごい乾燥肌って訳でもないけど、やっぱりそれなりに乾燥するので、1年中乳液つけてます。まぁ、冬の方がつける頻度が多いですけど、夏でも1日1-2回はつけてます。やっぱり日本よりは乾燥してると思いますし、水でカサカサになるって事もありますよ。  
Res.5 by from バンクーバー 2003/12/19 14:16:53

私は夏にカナダ入りしましたが、
割と敏感肌な方で、日本でも合うものを探すのに手間取るので、
カナダでそんなことで悩みたくない!と思い、
愛用化粧水&乳液、ついでに化粧品も1年分持参しました。

来加当初は、日焼け止めの影響もあり、かなり肌は荒れました。
(日本では殆ど日焼け止め使っていませんでした)
日焼け止めを落とした後の首に化粧水つけたりしたので、
夏場も、スキンケア用品は思ったよりも早く減りました。
夏場・冬場とも、顔以外の部分がちょっと荒れた時は、
「クリーム肌水」を使ったりしています。

私の場合、冬に入ってからの方が肌のトラブルは少なくなりました。
地域にもよると思いますけれど。  
Res.6 by キャンドル from バンクーバー 2003/12/19 14:53:35

夏でも冬でも日本より乾燥すると思います。
日焼け止めもつけたほうが良いですよ。でも、
日焼け止めだけでは乾燥してお肌が荒れてしま
うので、私は日焼け止めに美容液を混ぜて、
顔に塗っています。おすすめですよ。
日差しや紫外線も強いし、(夏なんか肌痛い)
水も硬いので、お肌の保湿成分を全部流して
しまいます。でも、毎日気をつけていたわって
あげれば、美しく保てますよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network