jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2689
生理でもないのに胸が張る、これって病気でしょうか?
by 教えて!! from バンクーバー 2003/12/18 15:24:44

タイトルの通り、生理前でもないのにこの2、3日とても胸が張って、痛いくらいです。普段は、生理前に胸が張ったりするのですが、次の生理までは10日はあります。ピルを飲んでいますが、今まで記憶している限りではこのような事はあまり無かった様に思います。今年の春に受けたパップテストと乳がん検診は問題なく通っているのですが、何だかとても気になっているので、どなたかアドバイス頂ける様な方、いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

Res.1 by 教えて!! from バンクーバー 2003/12/18 15:30:01

私が立てたトピック勝手に停止にしたら告訴させて頂きます。  
Res.2 by 私にも教えて!! from バンクーバー 2003/12/18 16:05:12

実は私も全く同じ状況です。次の生理までまだ10日ほどあるのですが、胸が3日ほど前から張っています。特に乳首が痛い。
私はピルを服用していませんが。
私もとても気になるので、このような経験のある方、是非教えてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 17:34:31

告訴したら?

今レディースルームみたら生理ねたがほとんどな状態になってたんですけどね。どうしてでしょう。こんなことは今までなかったのに。誰も削除するといってないのに何でいきなりとぴ主はおこるんでしょうか?????  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 17:40:48

言い方が感じ悪いよね。  
Res.5 by 教えて!! from バンクーバー 2003/12/18 19:29:31

誰かが管理人さんに依頼を出して、私が立てたトピまで停止にしたからです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 19:46:04

 まぁまぁ、トピ主さんの言い方が気に障ったとしても、彼女も必死なのでしょう、身体の中の事って、目に見えないから不安ですよね。

 私も以前同じ悩みで病院へ行きました。いつもはまったくないか、張っても1週間くらい前からなのに、乳房の張りが2週間以上続いた事があって婦人科に行ったら、外科の乳がん検診に回されました。
 触診でも特に何も発見されなくて、エコー(のようなもの?)で乳房中くまなく調べてもらった結果、「あなたは乳腺が人より発達・多いので張りやすいでしょう」とのこと。その後1週間くらいしてから生理が来て、その後はもう張らなくなりました。あ、やはり10日くらい前からは毎月張りますが。
 人それぞれなのでなんともいえませんが、たまにあるみたいですよ。でもまぁ、こればっかりは他の人が大丈夫だから私も大丈夫、ってものでもないので、病院に行って診てもらうしかないですよね・・・。
 ちなみに、全然関係ないかもしれないけど、私の胸は結構大きいので(Fカップ)乳腺が多いのかそうでないのか・・・? よく言われているしこりについても、いつも、何かあるような、ないような・・・とても不安でした。しこりのようなものがあっても、それが動くようであれば(日によって位置が違うとか)、あまり心配しなくてよい、と聞いたことがあります。
 とりあえず次の生理が来るまで待って、それが終わっても張りが収まらないようであれば診てもらったほうがいいかもしれないですね。
 不安はお察しします。なんでもないことを祈りつつ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 19:53:00

そんなに心配ならクリニックへ行って診てもらったらどうですか?
ファミリードクターがいるのでしょう?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 20:50:59

とぴ主さん、停止されてしまったとぴ主さんのとぴって何だったんですか?教えてくれますか?  
Res.9 by Jpcanada.com from バンクーバー 2003/12/19 02:46:05

こちらのトピックは、いたずらと判断したため、投稿を停止させていただきます。この件でご意見あるかたは、トップページ下のご意見掲示板にメッセージをお願いいたします。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network