jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.268
基礎体温について
by ??? from バンクーバー 2001/10/30 07:22:27

基礎体温を測り始めたのですが、基礎体温のことを何もしりません。どうやって何がわかるのでしょう?いろいろおしえてください。

Res.1 by レレレのおばさん from バンクーバー 2001/10/30 12:16:46

ここに説明がありました。参考までに。

http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/december/

基礎体温がわかると、排卵日がわかります。排卵日がわかると、次の生理予定日もわかります。
妊娠は、排卵された卵子と精子がくっつく(受精)ことによって起こるので、子供の欲しい人は、排卵日にセックスすると妊娠する可能性が高くなります。逆に、排卵日を避けてセックスすることによって、望まない妊娠を避けることができます。
また、妊娠したくてもできない人の中には、生理があっても排卵がない(無排卵月経)場合もあります。通常は本人は気がつかないままことが多いのですが、基礎体温をつけることによって、この症状を見つけることができます。

しかし、体温は風邪をひくなどの体調にも左右されますし、毎日同じコンディションで正確な体温を測るのは結構難しいので、慣れていない人は特に、排卵日を特定できないこともあり、避妊の目的で基礎体温を利用するのは危険かもしれません。

今は、基礎体温を使わずに、唾液で排卵日かどうかをチェックできる排卵チェッカーがあり、人気が出てきているそうです。  
Res.2 by 母ちゃん from バンクーバー 2001/10/30 12:28:16

普通の体温計は使えません。
朝、起きて測るときはとにかく起き上がらないようなるべく動かないようにしましょう。
寝返りもなるべくしないように。(体温計は枕の下に入れておきましょう。)
体温計を舌の下に入れて測り始めたら、測定がおわるまではしゃべってはだめです。
計測はとても敏感に出てしまいますので、気をつけて。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network