jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2675
妊娠していることが、わかりました。
by snow from バンクーバー 2003/12/15 19:29:27

 今日、市販のテスターで調べたのですが、陽性とでました。妊娠したのはいいのですが、先週あたりに、自分が妊娠していることに気が付かず、痛み止め(Advil)を服用してしまったことを思い出しました。妊娠中(特に初期)に薬を服用してしまうと、胎児に悪影響を及ぼすと聞いたのですが、このような場合は堕胎することになるのでしょうか?出来るだけ早く診察を受けようと思っているのですが、同じような経験がある方、または医療に詳しい方、アドバイスをしていただけると助かります。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 20:14:07

悪影響を与えると奇形児になる可能性があると聞いたことがあるから、おろしたほうがいいのでしょうか?という質問に聞こえます。
ダウン症の子供でも立派に育てていらっしゃるお母様方もたくさんいらっしゃいます。
堕胎を考える時点で間違っていると思います。  
Res.2 by ジュリアン from トロント近郊 2003/12/16 00:17:47

妊娠中、ものすごい腹痛に襲われ、ファミリードクターに診てもらったとき、「タイラノール飲んでおきなさい。タイラノールは影響ないから」と言われ、びっくりしたことがありました。
確かに、日本の「出産本」にも「一般に市販されている薬はテスト済みだから大丈夫だけど、服用は慎重に」と書いてあったのを思い出しました。
お医者さんに診てもらったときに、Advilを服用してしまったことを話してみたらどうでしょう。婦人科の先生に「Advilは大丈夫よ」といわれたような記憶もあるような。。。
とりあえず、「堕胎」することは考えないで。せっかく宿った赤ちゃんが可哀想。
私は一人目の妊娠がわかる前に旦那と大喧嘩して、大酒を飲んだけど、何の問題もなく、今のところ「脳障害」もなく、元気に育っています。
あまり考えすぎないで。。。  
Res.3 by クエン酸 from 日本 2003/12/16 01:02:32

Ibuprofen (Advil) は現在のところ、妊娠初期・中期の服用による胎児への悪影響は示されていないと思います。(安全性が証明されたと言うわけではなく、いままで研究された範囲では悪影響が立証されていないと言うことですが。)妊娠後期の服用に関しては一定の悪影響が報告されているようです。

と言うことで、普通の量を数回服用した程度であれば気にしなくて良いのではと思います。(リスクが絶対ゼロとは言えないかもしれませんが、他に同程度以上のリスク要因はいくらでもあるでしょう。)

より詳しくは医師にご相談ください。
 
Res.4 by 無回答 from トロント 2003/12/16 01:30:08

レス1
ダウン症の子供が出来ておろすおろさないは
その親が決めること。
一生その子につきっきりですごく大変な
人生を決断するのは本人です。
疲れきって自殺する親もいます。
その子にも生まれてくる権利はあるけども
その前にその子供を産む本人にも
自分が望む幸せを手にする権利もあります。
 
Res.5 by 無回答 from 神奈川 2003/12/16 01:57:22

よしのりの母です。

妊娠中に薬を服用しており、
病院で検査したところ陽性と判定され、
医師に中絶を勧められたのですが、
たとえどんな子でも大切に育てようと心に決め、
出産しました。
子供に「よしのり」と名づけたのですが、
人の悪口ばかり言う子に育ってしまい、
今では産んだことを後悔しています。
こんな悪い子になってしまったのも、
薬の副作用かも知れません。
皆さんも、気をつけて下さい。


よしのり、あなたがカナダに行ってから、
母はずっとあなたが人様に迷惑をかけてないか
心配しています。
ここはレディスルームだから、
「まさか」 あなたが見ているとは思わないけど、
「もしも」 ここを見ていたら、
人の悪口ばかり言わず、
みんなと仲良くするんですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/16 05:34:55

懐妊おめでとうございます。幸せになってくださいね。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2003/12/16 05:55:44

心配ですよね。私なんかレントゲン撮ったあとだったからそれはそれは心配しましたよ。

とにかく自分たちで納得するまでドクターに聞いたり、調べたりしました。

最後は主人の一言で産む決心をしました。

実は私自身障害があるので生まれてからもドクターに考えられるそして今の時点でわかる検査をしてもらって大丈夫と言われました。

私はは産んで良かったよ。  
Res.8 by snow from バンクーバー 2003/12/16 15:30:59

トピ主です。皆さんからのコメントありがとうございました。あまり気にしすぎない方がいいみたいですね。今週中にDoctorと診察の予約をしたので、不安なことがあったらきちんと聞いてこようと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/17 00:09:44

もう一言、付け加えて。

わたしも、問題の可能性はかなり低いと思います。
というのも、妊娠初期にもしも薬を、しかも催奇形性の可能性の考えられる薬を内服してしまった場合、
All or None
といって、もしもその可能性があまりに強い場合、妊娠自体が継続できない可能性が高くなる、もしくは、もしも妊娠が継続できる場合はその可能性を乗り越えて健康な胎児が成長する、ということが一般的に言われているからです。
かなり初期の場合です。
なので、もしも妊娠の状態が継続している場合、Allの部分があてはまり、催奇形性の可能性はかなり低いと考えられると思います。
まずは、なるべく過剰な心配をしないで、Docterに相談されてみてはいかがですか?
みなさんもレスされているように、ストレスがかかりすぎることもよくないですもんね。
お身体、ご自愛くださいね。
 
Res.10 by クエン酸 from 日本 2003/12/31 09:21:53

だうんだうん(笑)  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:59:32

イエローキャブ!  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/01 19:02:54

イエロキャブ男↓  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:09:48

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network