jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2649
子持ちで再婚した方 へ
by from バンクーバー 2003/12/10 16:22:24

今とても悩んでいることがあります。それは私の大好きな実の姉のことなのですが・・・。
姉はいつもは物事を深く考える性格でなく、割りとオットリ型で全然何事も気にしない性格。結婚して5年目で子供が二人(4歳と2歳)。姉なら絶対に離婚などないと誰もが思っていたのに、この前、姉から離婚を考えていると私宛にメールが届きました。私たちの母親にもまだ何も言っていないらしく、旦那(日本人男)にもまだ打ち明けていないという事でした。
私としては、姉の旦那さんのことも好きだし、もし離婚をしても姉と子供の事が心配で心配でしょうがないです。
姉はこれと言って美人じゃないし、次に彼や旦那さんを持つのが出来るのかどうか、私には未知の世界で何もわかりません。
子供が二人いて、姉が離婚しても一人でやっていけるのか。妹の私が悩むことではないのかも知れませんが、本当に本当に心配でしょうがないです。
もし、子持ちで再婚された方などいたら、色々とお話し聞かせてください。離婚後はお金のことがすごく大変になるだとか、子供がいると働き口がない、子供が寂しい思いをするなど。どんなことでも構いません。私が出来ることであれば手助けしてあげたいという気持ちが大きくあります。
ちなみに姉は日本に居て、日本で生活していきます。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/12/10 18:37:28

うちの親が離婚してから、うちの母は三人の子供を育てましたよ〜^^ま、大変だったとは思いますが、なんとか大丈夫ですよ!うちの母もおじょうさんだったけど、離婚してから仕事を見つけて、なんとかうちらはみんなまともに育ちました!  
Res.2 by 気まぐれ from バンクーバー 2003/12/10 19:08:08

トピの書かれた文面からだけの感想ですが、結婚5年ぐらいによくある、何となく別の人生があるんじゃないかと考える一種の現実逃避願望のようなものでしょう。
特別好きな相手がいるならともかく、これと言って不満もなく生活も出来てるのに倦怠状態ということ。
軽い気持ちで言ってるんじゃないんですか。本気かどうかと思いますけど、それを確かめるのが先決でしょう。

子供がいて離婚は勿論大変な苦労がかかると思うけど、相手が子供を引き取るとか慰謝料が多く入るなら生活も困らないだろうし、本当に離婚が確実になってから心配するならともかく、今から先走って心配する必要があるのかしらね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 09:25:04

離婚の理由は何ですか??ただ離婚したいだけなんですか?それだったら気まぐれかもしれませんが、他に理由があれば別ですね。たとえば旦那さんが浮気したとか、全然かまってくれないとか。。。私は今年の10月に離婚して5歳の子供を引き取っています。月にほんの少しですが養育費をもらっていますが全然たりないので働いています。離婚の理由は、旦那が週7日働いて、家に全然帰ってこない、子供が熱をだしても仕事の方を優先したりで、毎日のようにけんかをして、限界だったんですね〜!今は幸せに子供と暮しています。あの日々を振り返ってみると今はストレスも全然なく離婚して良かったと思っています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network