jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2644
治せるものなんですか?
by 無回答 from 無回答 2003/12/09 09:46:35

生理になる1週間くらい前からすごく憂鬱になったりイライラしたりします。本当につらいです。何か軽くする方法とか知ってる方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 11:00:02

牛乳などの乳製品をとるのを止めたら、PMSが軽くなった、という話を
カナダの友人から聞いたことがあります。直前だけやめるのでは意味が
ないらしいので、現代の食生活を考えるとちょっと難しいかもしれませんが、
ご参考まで。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 14:36:18

PMS tea を飲んだり、primrose が効くそうですよ。
私は日本ではあまり感じなかったんですが、それって他の事のストレスで鈍感になっていたみたいです。カナダに来てからは、イライラがハッキリ来るのが分かりますね。ただ、イライラする事を受け入れる事で大分、精神的に楽になりました。  
Res.3 by ?? from バンクーバー 2003/12/09 18:57:15

納豆が良いと聞いたことあります。イソフラボンがホルモンのバランスを整えてくれるのかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 21:19:07

MPSでネット検索するといろいろな情報が出てきます。

私も自分がそうなのではないかと、自覚した時がありました。
 ホルモンの分泌は夜の11時から出てくるらしく、それまでに眠ってなくてはいけないらしいです。でも10時前に寝るのって、けっこう難しいよね。  
Res.5 by レス4 from バンクーバー 2003/12/09 21:20:53

レス4ですが間違えました。

MPSではなくて PMS です!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 21:28:09

日本にいるなら、豆乳とか豆腐とか大豆製品を試してみてください。私は豆乳をたくさん飲みました。効きますよ。
カナダにいるなら、PMSの錠剤を試してみてはいかがですか?薬局で売ってますよ。豆乳でもいいんだけど、美味しい豆乳がないから・・・。
そして自分が今、PMSであることを受け入れるのも大事だと思います。私もPMSの時は食物繊維の錠剤やPMSのビタミン剤を取ったりして気をつけてます。また、ストレスを貯めないように、この時期はパーティーを控えたり、睡眠を多くとったり。
低容量ピルを飲むことで軽減されることもあるらしいから、お医者さんに相談してみてはいかがですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/11 11:20:56

お針の先生から戴くハーブのピルを飲んでいる間に痛みや憂鬱感がなく体に普通で自然な状態でとっても楽にくるようになりました。このハーブ女性専用のもので疲れを取り活力を与えてくれますので絶対お勧めです。一度診察していただき治療を受けないとハーブは購入できません。女性中医師:Tan Shen - 604-618-0568  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network