jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2643
モーニングアフターピル服用後。。
by もういや from バンクーバー 2003/12/09 07:04:45

先日モーニングアフターピルを服用しました。飲んでから1週間ほどで生理が来ると聞いていたのですが、10日経ってもまだ来ません。とても不安です。。どなたかこのピルを服用した事がある方、服用後何日くらいで生理は来ましたか?

Res.1 by from 日本 2003/12/09 08:10:42

こんちは。 日本でですが飲んだことあります。結構長いこと生理こなかったと思います。私も10日くらいだったと思う。。。
個人差あるし、例えば生理が終わったあとすぐに飲んだ場合、次の周期までこないんじゃないかな〜 モーニングアフターピルを飲んでも完全に妊娠してないとは言いきれないので、しばらくこなかったら妊娠判定薬で確認することをお勧めします。
それにしても、私は2、3錠飲んだだけでしたが、夜も眠れないくらいの吐き気に襲われて大変でした。結局吐いたのでまた飲まなくてはいけなかったし・・・ 女の子って大変ですよね。 心配だろうけど、気にしすぎてると生理もこなくなっちゃうかもしれないので、気分転換してみては・・・?がんばって〜  
Res.2 by kiku from バンクーバー 2003/12/09 11:01:28

私も何度か服用しましたが、その度に生理不順になり不安になりましたよ。友達は一ヶ月位こなかったりしてました。医者にちゃんと内容を伝え服用してるんだし、大丈夫だと思います。気長に待ちましょう!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 14:55:06

え??それってどういう薬?
何のために飲むの?
ごめんなさい。暇な方教えてくださーい!  
Res.4 by とぴぬし from 無回答 2003/12/09 17:31:07

tさん、kikuさん、書き込みありがとうございます。なるほど。。これで少し安心できました、ありがとうございます・・!私もすさまじい吐き気が副作用としてあると知っていたので、飲んでからいつくるのか、いつ来るのかと落ち着きませんでしたが倦怠感と強い眠気だけだったのでほっとしていました。でも2度目に服用後夜中に吐き気で目が覚め、そこからが大変でした。。もうあんな思いはしたくないですね。。本題に戻りますが、もう少し待って妊娠検査薬でチェックしてみようと思います。ありがとうございました。

それとRes.3の方へ、これは避妊が失敗した時の緊急手段として服用するピルです。セックスの後72時間以内に服用しないといけなくて、卵子と精子が受精後、卵子が着床するのを人工的に生理を起こさせることによって防ぐ為の物です。もっと詳しく知りたい場合はモーニングアフターピルで検索すると色々出てきますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 19:42:20

とぴ主さんへ。私も服用しましたが、私は3日後ぐらいに生理が着たような気がします。
さて、副作用の件ですが、とぴぬしさんがどのビルを服用したのか知りませんが、PlanBという副作用の少ない種類がでています。
又こんな事があったときに役に立てばと思ってレスしました。ちなみに私は何の副作用もでませんでしたよ。知ってる情報だったらごめんなさいね。  
Res.6 by とぴぬし from バンクーバー 2003/12/09 21:44:23

書き込みありがとうございます。私はクリニックへ行って薬を貰ったので、特に選ぶということはなかったんですが、吐き気を催すことがあるからといってお医者さんが吐き気止めも一緒にくれました。それにも勝る副作用、本当に強い薬なんですね。。こわいです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network