jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2635
初期の妊娠について。。どなたかアドバイスを!
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 13:23:27

妊娠したのではないかと心配です。避妊はちゃんとしてるつもりだったのですが、生理が10日遅れていて、今朝検査薬を2本調べましたが、大丈夫でした。でも私はどちらかというと規則ただしい方で、めったに遅れることはありません。
初期はHCGの量が少なく、判定不可能のこともあるとききました。胸がはり、基礎体温を最近測りましたが、36.5℃くらいで、昼のふつうの体温は36.8度くらいと高めです。
まだ若いのでもしできてたら中絶せざるをえないのいですが、こちらでどこの病院に行ったらいいかもわかりません。どなたか詳しいかたがいらっしゃったらご連絡ください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 14:25:47

そうですね 病院に行って調べてもらうのがいいと思いますが(気になるようでしたら) 私も今まできちんと規則正しく来ていた方なんですが こっちに引っ越してきてすぐの頃はストレスとか不安とか沢山あったせいか 遅れました
でも二週間後くらいには来ましたし
妊娠した時は(結婚しています)一週間おくれたので市販の検査薬で調べたらハッキリでました。 市販のも結構当たると思いますが・・・トピ主さんは調べた結果 大丈夫だったんですよね じゃああんまり気にしなくてもいいんじゃないかな?  
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2003/12/08 16:32:22

検査紙の反応の感度にもよりますが、最近のは良いので10日も過ぎているのなら大丈夫ではないのでしょうか?基礎体温はずっと測っているのでしょうか?ちなみに、避妊はしているつもり、できていたら中絶せざるをえない、というトピ主さんの言葉に疑問や不安を感じます・・・。これを機にピルなど避妊について考えてみては?  
Res.3 by taremi from バンクーバー 2003/12/08 17:28:13

私もストレスのせいか、生理が遅れ、心配になり病院で調べました。結局生理がおくれた理由は不明でしたがピルをはじめてまた規則正しくきてます。10日の遅れって結構あると思いますよ。それに妊娠検査薬では妊娠してないというふうにでたのだったら大丈夫だと思います。もし不安だったらwalk in clinicで調べてもらったほうがいいと思います。毎日不安っていうのもストレスと原因になって、かえって生理がおくれることに・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/08 17:48:30

私は一度病院で検査してもらったら安心できていいと思うよ。2回試して大丈夫だったのなら問題ないとは思うけどね。私も1ヶ月近く遅れて不安で怖くなり病院に行きました。先生に妊娠してないよっていわれたら安心して家に帰ってマフィン6個も食べちゃった。しかも検査してもらって大丈夫だとわかって余計なストレスや不安がなくなったのか2日後に生理きました。  
Res.5 by あらあら from バンクーバー 2003/12/09 00:03:23

海外にいると環境が変わって周期も狂いがちになると言うし、
検査もネガティブなのだし、悩まないほうがいいですよ。
と言っても、心配になってしまうのは仕方ないですよね。
一度病院に行ってみたら?

ウォーク・イン・クリニックではアポなしで一般的な診察が受けられ、
万が一そこで対処できないケースは専門医へ紹介してもらえます。
いずれにしろ、妊娠有無くらいの検査は出来ると思います。

ウォーク・イン・クリニックはそこらじゅうにあります。
日本語が通じたほうがよければ、
Care Point(1175 Denman, Tel681-5338)にDr.Tanakaという女医さん
がいます(月・水午後)。私も婦人科系で彼女に診て貰いましたが、
慣れていて安心できる感じでした。
ちなみにここは受付の方まで日本人で、しばらくどこの国に
居たんだか忘れてしまいます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 21:53:31

私の経験談ですが・・・私の場合、生理が遅れ、しかも軽い微熱と胸の張りがあったので、生理が遅れて15日目位に自分で市販の検査薬で調べ、プラスと言う結果が出ました。その後、病院にすぐ行って調べた所、今時の市販の検査薬は優れていて、病院で使うものとそれほど変わりないものなので、その結果は、ほぼ間違いないといわれました。なので、検査薬でマイナスならその結果を信用しても大丈夫だと思いますよ。でも、妊娠初期(10日ほど)では検査薬の結果は、狂うこともあるので、出きればちゃんと病院で調べた方がいいと思います。結果がどうであれ、望まない妊娠は、女性の精神的にも肉体的にもかなりの苦痛を与える物なので、そこの所を考えて欲しいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/10 18:35:24

私の友達は市販の検査薬を3回使って3回とも陰性でした。それでも生理が来ないので病院にいったところ妊娠してないと言われたそうです。生理をこさせる薬か注射を何度かしたそうです。それでもまだ生理が来ないので、別の病院に行ったところ、妊娠がはっかくしました。生理を来させる薬のためか、赤ちゃんは育ちがわるかったそうです。分かった時には3ヶ月を過ぎていたそうですが、その子供の親と別れていたし、まだ学生だったため中絶をしました。だから、検査薬で陰性だったからといって安心
しないで、早めに病院で調べてみてください。検査薬は陽性と判定がでたらほぼ妊娠は間違いないみたいですが、私の友達のように、陰性と出ても妊娠しているケースがあるみたいです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/10 19:47:43

妊娠検査薬は病院で使う物も市販の物もあまり変わりがないようです。陽性の場合はほぼ間違いなく妊娠している事になるそうですが、逆に前にレスをされている方のお友達のように、陰性が出ても妊娠している場合があるようです。  
Res.9 by 本人です。 from バンクーバー 2003/12/11 17:10:34

みなさんさまざまなアドバイスと情報、あたたかく教えてくださって、どうも有り難うございました。
昨日生理がきて、様子をみました。普段とかわりなく、今朝検査薬も調べた結果、2本とも大丈夫でした。
これからは彼まかせにせず、基礎体温をはかったり、コンドームと他の避妊用法を使って、パートナーと、自分自身を守ってゆこうと思います。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 18:57:23

だから日本人の女性はイエローキャブって言われます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 19:04:32

やめようよ 命を殺す 中絶は  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/04/01 19:06:33

中絶は人殺しと言う人が人殺すとわたしも思う。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:26:44

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:28:17

↓きえな  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network